• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

秩父フォトツアー② 天空のポピー 

Category : はるフォト

芦ヶ久保のオープンガーデンに後ろ髪引かれながら次の目的地へ
だが・・・・・だんだんと空模様はどんよりしてきます。
長瀞ハナビシソウに到着
陽射しが無く一面のハナビシソウは、皆 おねむのようで固く閉じています。
いったん閉じてしまった花は、可愛いお顔を見せてくれません。

1 ハナビシソウ



2 ハナビシソウ



3 ハナビシソウ
その中から 咲いたら綺麗なんだろうな~と美人さんを探して




次の目的地へ近づくにつれだんだん空は暗くなり、
一番の楽しみにしていた「秩父高原牧場 天空のポピー}に着くと
濃霧で先が見えません。
迷子にならないように皆で纏まって撮影しましょう。

でも、誰もがっかりしません。
霧の中の蕾のポピーたちは、綺麗な雫をまとってキラキラ輝いています。

天空のポピー畑



2 天空のポピー



3 蕾に雫



蕾にきらきら




茎に並ぶ雫玉

閉園 18時ギリギリ、バッテリーも赤信号、
最後の雫を撮り、ア~~時間が無い、バッテリーが無くなる
ピントが甘い・・・・・

夕暮れに染まる真っ赤なポピー畑は、霧の中の撮影となりました。
でも、楽しかった~~~
新宿到着は、20時40分
皆さんありがとうございました。



Posted by 風子ー07 on 29.2017

秩父方面 フォトツアー ①

Category : はるフォト

毎回楽しみにしている、フォトツアー
今回(27日(土)は、秩父方面への撮影ツアーです。

最初に立ち寄ったのは、芦ヶ久保のオープンガーデンの村越さん宅です。
綺麗に手入れされたお庭には、季節の花が華やかに彩り
何時までもこの花の中にうずもれていたかったです。
爽やかな風、鳥のさえずり、景色もよく、
お茶と、お漬物をいただき、空気がいいと味も違いますね。


オープンガーデン



薔薇



③P5270009●




観音様



景色も



薔薇2



心残りを感じながら、まだ旅の始まり、
次の予定地へ向かいました。

この時は、まだお天気も好かったのですが・・・・・


Posted by 風子ー07 on 28.2017

薔薇の季節

Category : 花菜ガーデン

気温の変化が激しく、怠けています。
薔薇の季節、数か所出かけましたが、纏めての投稿アップです。


花菜ガーデン 1
花菜ガーデン 5月11日(木)



クレマチス 1



クレマチス2
花菜ガーデン  クレマチス



向ヶ丘遊園2

向ヶ丘遊園薔薇園  5月23日(火)



向ヶ丘遊園 3



薔薇アップで
巻きの綺麗な薔薇を見つけると、一枚は、撮って見たくなる構図です。



新宿御苑
5月21日(日)新宿御苑 
猛暑の薔薇園 この日は、31度の炎天下 1時間がやっとの撮影でした。


写真サイズもバラバラでお見苦しくて🙇 m(_ _"m)





Posted by 風子ー07 on 24.2017

ぶらり 気ままに

Category : 散歩道

ゴールデンウイークも今日で終わりです。
私は、何も変わらない日々でしたが。

5月2日(火) 皇居東御苑へ初めて行って見ました。
新緑の眩い林をぶらりぶらり、足元の小さいお花を探したり、
蝶を見つけ追ってみたり、人混みも少なくゆっくり出来ました。


P5020052.jpg
キンラン、ギンランが沢山咲いていました。



シロツメクサ 皇居
ツツジの花は終わりに近く、綺麗な花が見られませんでしたが、
今回も、可愛いシロツメクサを見つけ、這いつくばりバックに躑躅のボケを入れて見ました。


防災の丘
連休中は、近くの公園を目指してお散歩
青空がまぶしい良いお天気です。



ニワセキショウ
ニワセキショウを見つけ、またまた、腹這い



躑躅
身近に綺麗な躑躅の花を見つけました。


皐月晴れの良いお天気が続いています。
五月の花が賑やかになりそうです。


Posted by 風子ー07 on 07.2017

絶好のお散歩日和

Category : はるフォト

今朝は、早起きして日曜日の朝市に行って見ました。
天候が安定してきたのか、野菜類が豊富になり賑やかです。
今朝は、手作りのイチゴジャム、お赤飯も購入、
安く買うことが出来 得した気分です。


昨日29日(土)は、横須賀菖蒲園集合のお散歩会
暖かくて、春の装いでの散策でした。
藤の花は、今年は少し遅れているようで、まだ3.4分咲きでしょうか・・・
此処は、藤棚は少なく、色とりどりの藤の花が、沢山咲いています。
撮影にはとても良い所だと思いました。



フジ 1
まだ、蕾が多く、藤の穂先まで花が咲いたら綺麗だったでしょうね~~



藤棚




フジ 3

しょうぶ園からバスで、京急汐入駅まで、そこからは、どぶ板通りをぶらぶら歩き
三笠公園までの遊歩道を楽しみながら歩きました。


戦艦三笠
戦艦三笠です。


無人島 猿島
無人島猿島



シロツメ草 1

三笠公園内の、シロツメ草 ここでは、全員が寝ころび腹這いの姿勢で、
小さなシロツメ草と青空を入れての撮影に夢中でした。


しいさな巨人



年に数回行われるお散歩会、
さて、次回は何処になるでしょうかと、楽しみです。
皆さん楽しい人たちばかりで一日があっという間に過ぎました。
お世話になりました。




Posted by 風子ー07 on 30.2017
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム