• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

八重桜 最後のお花見

Category : 新宿御苑

4月22日(水) 新宿御苑
ゴールデンウィーク前の写友たちとの撮影会
八重桜を目当てでしたが、やはりもう遅かったですね。
遠めでは綺麗に見えても、近寄るともう疲れ切った様子の八重桜でした。


ビルと桜


八重桜
重そうに花を沢山つけた八重桜の樹、根本には、
散った花弁が、ピンクの絨毯のように敷き詰めて居ます。


真っ赤な躑躅
こんもりとしたツツジの山に桜の花弁一枚、
 お池にはまって さぁ大変 坊ちゃん一緒に遊びましょう  


ハナミズキ
ハナミズキ、遠くて届かな~~い


ハナニラ
帰り際、出口付近で最後の一枚、ここで電池切れ・・・・
今日も、楽しい一日を有難うございました。



下の画像は、3月28日 新宿御苑で撮った画像です。
シャボン玉遊びに大喜びの二人の姉妹、可愛いのでアップさせていただきます。

①シャボン玉遊び


シャボン玉遊び 1


シャボン玉遊び 2



Posted by 風子ー07 on 24.2015   8 comments   0 trackback

晩秋の新宿御苑

Category : 新宿御苑


何もしないのに、なぜか慌ただしく気持ちの焦りが出るこの時期ですが、
12月10日(水曜日)
今年最後となる、であろう紅葉撮りに出かけました。
新宿御苑 晩秋の紅葉です。
紅葉も、大分枯葉になっていますが、それでもがんばって樹にしがみついているようです。
その姿もやがて来年の新緑につながると思うと、自然の生命の強さに心打たれ
温かい気持ちになります。



4本のメタセコイヤ  


縦 空に向けて  縦 枯れ果てて
曇り空白い空に向けて思いっ切り+に 。  今にも落ちそうでも頑張ってiるモミジ


大きいお月さん ホワイトペーパー
大きなお月さんに入り込んだのは、ペーパーホワイト


お月さん二つ コムラサキ
二つのお月さんに囲まれた、コムラサキ


コートを背景に
同系色の背景 見つけた!


本当に久しぶりの撮影会でした。
楽しかったです。



Posted by 風子ー07 on 12.2014   16 comments   0 trackback

シャボン玉

Category : 新宿御苑

21日に行った新宿御苑、
若いお嬢さんがシャボン玉で遊んでいました。
とても楽しそうに・・・・
透明のような、ふわふわしたシャボン玉、
これが撮れたらいいな~~
顔は撮らないことにして撮らせていただきました。
高速連写で、50枚以上は撮ったかもしれません。


シャボン玉飛んだ!
  シャボン玉飛んだ、屋根まで飛んだ・・・・



1 シャボン玉



3 大きなシャボン玉
大きなシャボン玉を狙いました。
よく見るとシャボン玉の中に、人影が写っています。



ベンチ



陽も暮れて
閉園のチャイムが鳴っています、夕景が綺麗でした。



Posted by 風子ー07 on 05.2014   0 trackback

新宿御苑の紅葉

Category : 新宿御苑


11月も後二日、今日のお天気は、どんより曇り空
体調もどんよりして、寝込むほどではないのですが、
身体に力が出ず、何もする気になりません。
もう少し休養しながら、
11月21日(金)の新宿御苑の画像をフォルダーから少しづつアップしていこうと思います。


新宿御苑 1


黄金色に

縦画像 1

ジュウガツサクラ  縦


姫蔓ソバ


イチョウの落ち葉




Posted by 風子ー07 on 29.2014   0 trackback

八重桜撮影会のはずが・・・

Category : 新宿御苑

4月15日(火)
「新宿御苑で八重桜のお花見しましょう、行ける人!」 「ハーイ!」
即、話は決まった、そんな仲間です。
誰もが先生、誰もが生徒、お喋りと笑い声の絶えない仲間、
この日も、閉門の放送が流れ慌てて解散でした。

御衣黄
お目当ては、御衣黄 少し遅かったかな!


イチヨウ
風が強く、
枝垂れて咲いている八重桜に狙ったところへピントが合わない、ほぼ全滅。
言い訳ばかり・・・・


躑躅、どこを狙ったのか!
躑躅は、風に影響ないけれど、まだ蕾が多い、




三つ葉躑躅
三つ葉つつじ、もう終わりです。
皆で撮った同じ場所から同じように狙って、
でも、三者三様 いろんな三つ葉躑躅の姿でした。


八重桜




コメントは、お休みします。



Posted by 風子ー07 on 16.2014   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム