• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

早くも、野鳥に出会う

Category : 散歩道
年末、少しは家の片づけをと始めましたが、今日もいい天気、
やっぱり午後から散歩に出かけてしまいました。
ポカポカ陽気の中歩いていると、聞きなれた小鳥の鳴き声、
急いでカメラを出そうとしたが、キャップがなかなか外れない、
モタモタしていると、バイクが走ってきて「嗚呼~」逃げられた。
久しぶりの野鳥だったのに残念・・・・
先日の紅い紅葉がまだ綺麗に色づいている、
それを撮ろうとファインダーを覗いていると「おや!紅い紅葉にメジロがやってきた~」
紅葉とメジロ 珍しいと思った。
すると今度は、シジュウカラが、他ではジョウビタキまでが、
この時期にこんなに野鳥に会えるなんて、今日はとっても楽しい散歩でした。

画像クリックで別窓が開きます。窓を閉じるボタンか×で閉じてください

<
シジュウカラ 1
<
紅葉にメジロ 2
<
ジョウビタキ 
<
<
<


散歩道で見える富士山 富士山

Posted by 風子ー07 on 23.2010   29 comments   0 trackback

FC2に引っ越されたのですね
ハンドルネームも 新しくなりましたね
これからも どうぞよろしくお願い致します
そちらには 色々な野鳥が見られるのですね
野鳥の撮影は 一瞬の勝負ですので難しいですね
それだけに うまく撮れた時は 喜びも大きいですが・・・
前回のウサギも 可愛いです
動物好きの私は こういうのを見ると すぐ飼いたくなります
2010.12.23 20:32 | URL | 北斗 #- [edit]
ワテと間違われたのは、風のたよりさんでしたか。
うっかりやってしまうこうしたミス。
後で一人赤面することに。
でも優しい人で良かったですね。

こうした出会いと縁は嬉しいですね。
互いにデジカメ持ってブログのネタ探しに明け暮れて、今回も野鳥観察で素敵な目白をゲット。
よくそんなに綺麗に野鳥が撮れるなあと、いつも感心しています。



2010.12.23 23:13 | URL | 風の旅人 #MJvfO5HA [edit]
fu-koさま ウサギちゃんと 野鳥の撮影とビックリしましたよ。
散歩道に癒しの場が有るのですねぇ~
蝶も難しいけれど 野鳥はもっと難しいですね。
5番の赤い葉っぱ4枚 とても素敵!
富士山バッチリ撮れていますよ♪
昨日のニュースでも 関東地方からは富士山が何処でも見えると 報じていました。
ウサギちゃん 二日早いとお借り出来たのにね。
2010.12.24 11:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お世話になりながら御報告の遅れましたことお詫びいたします。
また、お忙しい所ご訪問くださり感謝いたしております。
今年初めに野鳥を観てから野鳥の可愛さに追いかけ撮影しましたが、
又、この時期にメジロがもう見られるなんて、やはり暖かいのでしょうか。
来年も宜しくお願い致します。
有難うございます。
2010.12.24 14:01 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
そうなんですよ、風が3人そろいました。
でも、すぐに気がついて良かった~すぐにお詫びしましたが、
優しい風さんでよかった~、
風さんはみんな優しい人なんですね、強風でなくそよ風さんです。

今年初めごろから歩いていると、とても野鳥が目につき、
私には鳴き声が聞こえるんですよ。
それが又年末に会えるなんてラッキーです。
これからは、野鳥追っかけになりそうです。
2010.12.24 14:10 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
私にしては、珍しいでしょう続けて二日更新するなんて・・・・
あまりにも可愛いウサギちゃんと、小鳥さんに出会えて嬉しくて~
紅い紅葉の木に止まったメジロさん、気のせいか赤っぽく見えました。

そうなんですよ、ウサギの画像もう少し早かったら年賀状に使えたのにね。
このウサギさん、なかなか高価な値段でしたよ。

富士山も我が家から見るよりも少し高く見えます。
忙しい所来てくださり有難うございました。
2010.12.24 14:17 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
メリークリスマス!
彷徨える子羊には愛を、正直者には年末ジャンボ3億円を!
アーメン  by 浄土真宗信者
2010.12.24 23:45 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
fu-koさん こんにちわ!
相変わらず野鳥の撮影はお上手ね。
例のソースうまくいって良かったね。

私も多摩川を散歩中 サギの飛翔を見ましたが、私のカメラでは
無理でした。ピンポケ・・・
夕方、多摩川の土手の下は ススキが背丈ほど伸びて、うっそうとして
人っ子1人居ないのでちょっと怖いです。(暗いので)

PC(ビスタ)Cドライブがいっぱいになり、使えなくなって(未だ2年半なのに)
サポートセンターに問い合わせ修復しました。2日間くらいパニック状態でした。
主人のPCですが、トラブル発生になると私です。だから、少々お冠でしたぁ~
2010.12.25 13:52 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ジャンボ宝くじ3億円!
欲しい、欲しい、
当たったら道楽さんにもおごっちゃうよ~ と、
言う前にまずは、宝くじ購入しなくてはね・・・・

メリークリスマス
2010.12.25 13:59 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
珍しいでしょう、私が続けて更新するなんて、
今日も野鳥に会えるかな~と出てみましたが、あまりにも寒いので途中で引き返しました。

例のソース、出来たのですが、3番目に文字を入れると崩れるので番号だけにしました。

koyukoさんの家のパソコンも・・・・
私の家では、トラブルは主人任せです、今回の故障はさすがに
マザーボードではね~リカバリしてもだめでした。
おかげで今は順調です。
今までは、どうもエラー表示がしょっちゅう出ていましたが、
最近でなくなりました。
2010.12.25 14:09 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
紅葉にメジロは珍しいですね。
なかなか見ることのできない写真だと思います。
シジュウカラやジョウビタキもバッチリ撮影されてステキです。
私も撮ってみたいけど、コンデジでは撮れそうにもありません・・

昨日で今年最後のブログ更新をいたしました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(_ _)ぺこり
2010.12.25 14:13 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
こんにちは~ 野鳥に出会えて ナイスショットi-199

鳥は難しくて中々写せません 直ぐ逃げられるしデジカメでは上手く行きません

富士山良く見えますね 我が家からはダメで丹沢・大山が見えます

海老名の動物ショップ私も行くと寄ります うさぎちゃん可愛いですね
動物は何でも癒されて良いですね

今年は短いお付き合いさせて頂きました 来年もどうぞ宜しくお願い致します
<m(__)m>
2010.12.25 15:16 | URL | たなばた #- [edit]
fu-koさん こんばんは~
ポカポカ陽気の散歩道、野鳥さんが遊びに来てくれましたね~
あわててカメラを・・よ~くわかります(笑)
メジロさんの画像はバッチリでは・・

今日はクリスマスですね今頃は楽しまれているでしょうか~
我が家ではこれから賑やかな息子家族と楽しんできます。
2010.12.25 17:14 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
fu-koさん
しばらくご無沙汰していました 早い! もう1週間で新しい年
お昼寝しながら ウサギがやってきます 

難しい野鳥をうまく撮られましたね~
寒いと言っても暖かいのでしょうか?

11月頃からかなりの距離を歩くようになり、思いのほか元気になりました。
それで 風景写真が多くなってしまったわ
20日 昭和記念公園で茜色に染まったダイヤモンド富士を撮りました
(ダイヤモンドまがいかな?)
いろいろなことがありました。有難うございました。
来る年もよろしくお願いいたします。 よいお年をお迎えください
2010.12.25 17:16 | URL | tomo_mama #- [edit]
ご丁寧なご挨拶有難うございます。
今年もあと数日、ブログの皆さんのおかげで今年も楽しく
一年が過ごせませた。

こちらこそ、来年もよろしくね。
猫ちゃんに会いに行きましょか~。
2010.12.25 22:42 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
たなばたさんも、海老名のペットショップへ行かれることあるんですね。
ワンちゃんも沢山いますよね。
見ているだけで時間がたつのを忘れてしまいます。

野鳥もこの時期に会えるとは思いませんでした。
可愛らしい鳴き声が聞こえるとじっと待っていますのよ。
出来れば近くで撮りたいのですが、そううまくいきませんね。

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
2010.12.25 22:47 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
toshi.x2さんに負けじと見つけましたよ、可愛い小鳥さんたちを。
今日も又出かけましたが、寒いので家を出てすぐに引き返しました。

今夜は、息子さん、お孫さんと楽しい楽しいクリスマスですか。
サンタさんになって喜んでいるんでしょうね~(笑い)
また、ゆっくりお聞かせくださいね。
2010.12.25 22:51 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
先程まで、フィギュアスケート見ていました。
真央ちゃん復活でしょうかね、日本勢は素晴らしい方たちばかりで
日本で勝ち抜いていくだけで大変ですね。

風景画像を撮るには出かけないと撮れません。
出かけられるということは、お元気なことですからいいことだと思いますよ。
私も風景画も撮りたいとは思いますが、いつもの散歩道だけではね。

tomo_mamaさんの所にも伺っているのですがお忙しそうなので、
そっと足跡残さず技だけ盗んで帰っています(ごめんなさい)
私も、今年、後何回更新できるか解りませんが、来年もよろしくね。
2010.12.25 23:02 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
 ちょっと散歩をしただけで、これだけの野鳥に出会えるなんて、いい所に住んでいますね。我が家は、コマめに餌をやらないと寄ってきません。
メジロ・シジュウカラ・ヤマガラ・ヒヨドリ・キジバト・雀多数が来ます。
 昨日は寒いのを承知で、皇居の噴水公園と丸の内にイルミネーションを撮りに行きました。本当にさむかったですが、凄い人出に驚きましたよ。老若男女がイルミネーションを目的に来ているのですよ。したがって、いいポジションでの撮影は、不可能でした。
野鳥の写真は全部よく撮れてますね。風邪など召さぬように。
2010.12.26 10:51 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
ハイ!餌代掛らず野鳥に会えますよ。
でも、家の庭に来てくれる小鳥さんの可愛さはまた違うでしょうね。

昨日出かけましたか~、私は又野鳥に会えるかと家を出てみましたが
あまりの寒さに引き返しました。

今年はまだ西恋さんのイルミネーションが見られないな~と
思っていました。
待っていますよ、綺麗なイルミネーション画像を。
2010.12.26 11:08 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん、お元気そうで何よりです♡
紅葉にメジロは私も珍しいと思っていたのですが、去年松戸の東漸寺へ行った時
紅葉の葉の間にビックリするほどのメジロが遊んでいましたヽ(^o^)丿
それに、西新井大師へ行った時の事… 桜とスズメの組み合わせを見た時も
あまり聞かない組み合わせだと思いました~(^_^;)
ジョウビタキはオスもメスも可愛いですよね! 今までは近くの貸農園に
姿を見せてくれていたんですが、今年はまだ見てません・・(-"-)
子育てに失敗したのかと思うと残念です(T_T)
2010.12.27 09:24 | URL | すもちゃん #gg06ppQg [edit]
野鳥に出会えたときって慌てますよね、出来るだけ近くで撮りたい
でも、近くまで行こうとすると逃げられる。
遠くからでも撮れるバズーカーのようなレンズ欲しいな~と思うよ、
でも、高価、重い、やっぱり無理です~ぅ。

ジョウビタキ、これオスでしょうかね~、近くまで行けなかったのでボケです。
シジュウカラ、メジロは沢山いますね。

すもちゃんとは短いお付き合いですが、楽しいお喋りが出来ました。
来年も宜しくお願い致しますね。
2010.12.27 17:28 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさんこんばんは、何時も投稿有り難うございます。
今年は年末から年始にかけて連日仕事の予定なので、早めに御挨拶に伺いました。
本年中はお付き合い有り難うございました。また来年も宜しくおねがい致します。

私の場合今年母親が亡くなりましたので、新年の挨拶は遠慮させていただきますので合わせて宜しくおねがい致します。ぺこ <(_ _)>
2010.12.27 22:15 | URL | フク #9TTz4byI [edit]
fu-ko様 今晩は~~

年の瀬に早くも野鳥発見!!
紅葉にメジロやシジュウカラ・ジョウビタキ
いずれもはっきり撮れて素晴らしいですーー

私もPCの具合が悪くなり、息子に見てもらいようやく直りました~~
(買い換えなくて良かったです~笑)

今年も交流させて頂き有難うございました
来年も宜しくお願いします
どうぞ良いお年を~~
2010.12.28 20:21 | URL | http://blog.goo.ne.jp/yokko306 #- [edit]
御挨拶 有難うございます。
一年がたつのは早いものですね。
こちらこそ、いつも暖かくお付き合いいただき有難うございます。
来年は、もう少し頑張って投稿写真を持っていきたいと思います。
また、わがままなお願いをするかもしれませんがよろしくご指導くださいませ。

お仕事お忙しそうですが、お体に気を付け良い年をお迎えください。
2010.12.28 21:06 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんばんは~
yokkoさんも、パソコンの調子が悪くなったのですか~
最近多いですね、パソコン調子悪くなった人が。
でも、良かったですね、回復して。

今年も暖かい交流有難うございます。
何となく、yokkoさんには普段言葉で話してしまいますが、
yokkoさんと話しているときは、私の気持ちは古河にあります。
来年も変わらず宜しくお願い致します。
2010.12.28 21:12 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん! こんにちは~♪ヽ(*^^*)ノ

うさぎさんも鳥さんも、とっても可愛く撮れていて、羨ましいです♪

私は、コンデジなので、近くに寄って撮ろうとすると、

逃げちゃって~~ε=( ̄。 ̄; フゥ…


少しづつ、ちゃんと撮れるように、学びながらがんばりま~すv(=∩_∩=)

良いお年をお迎えくださいね~♪ 来年もよろしくね☆
2010.12.30 13:45 | URL | 山の桜 #- [edit]
西から大寒気団がやって来て 広島もブルブル大みそかです。

この一年ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお向えくださいませね。
2010.12.31 13:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
fu-ko様~
寒波のニュースが聞かれますが、こちらは暖かくて・・・
お健やかなお正月を迎えられたことと思います。

ゆっくり マイペースでブログとホームページを楽しみたいと思っています。

素晴らしいお写真(写心) を楽しみにしていますね

写真は心を写す。。。と言われますが、そう出来ればいいかな?
お互いに 元気で 楽しみましょうね

そうそう tomo_mamaを卒業して 「すみれ」 に変えました
まだなじみませんが。。。
よろしくお願いいたします
2011.01.04 08:25 | URL | すみれ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/99-2a01ba6d

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム