• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

久しぶりの散歩道

Category : 散歩道
今年もいよいよ後二週間、本年度の健康診断の結果の予約日が昨日でした。
少し早めに家を出て、いつもの散歩道をコンデジ持って歩く事に
今年の紅葉が、まだ綺麗に色づいて残っていました。
(一枚目はソフトに撮ってみました)
(二枚目は色鮮やかに)
(三枚目は 早くも蝋梅の蕾が膨らみかけています)
椿の花も咲き始めています、寒い中歩いて花が咲いているとホッとしますね。
ちょっとだけの散歩のつもりが、道草が長すぎて病院の予約時間が過ぎてしまいました。
先生は優しくにこにこしながら
「良いですよ散歩しているくらいですから何の心配もありませんね」と
何の異常もなく今年の健康診断も終わりホッとしました。


マウスオン、さらにクリックで、もう1枚。

<



画像クリックでBGMが流れます。

<<


14日の火曜日午前中は雨が降っていましたが、午後は雨も上がり温かい一日となり、
そしていつもの友と再度イルミネーションの撮影にチャレンジすることにしました。
相模湖プレジャーフォレストへ。
夜の料金割引までには少し早い時間に到着、4時30分からは半額の料金です、
それまで車の中で時間つぶしです。
5時点灯、山全体が一斉に光輝き、夢の世界に迷い込んだみたいです。
急な斜面を利用した遊園地なので、足元も悪く、三脚も使いづらい、
そんな場所ですが、平らな場所で、友人が三脚にカメラを付けたまま「ガシャーンー」
「嗚呼~~」やった~ その時友人は固まっていました。
三脚とカメラを拾い上げたのは私でした。
何はともあれ、カメラは無事で、二人して「良かった~」

non_nonさまのソース、taeさまの作成フォームをお借りしました。
小さい画像にマウスオンです。

<光の海
<<<<<






Posted by 風子ー07 on 19.2010   16 comments   0 trackback

fu-koさん こんばんは~
いつもの散歩道・・まだ綺麗な紅葉が残っているんですね~
1枚目のソフトフィルター画像とても素敵だと思います。
私もこのような綺麗な写真を撮ってみたいです~

相模湖プレジャーフォレストのイルミネーション楽しまれたようですね
「光の海」は、わ~凄い~の一言です、綺麗だったでしょう~
え・・友人が三脚にカメラを付けたままですか・・
でもカメラが無事のようで良かったですね~
素敵な画像見せて頂き有り難うです。
2010.12.19 20:10 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
fu-ko様 今晩は~~

ぼかしたモミジと鮮明なモミジどちらも素敵ですーー

イルミネーションの撮影も素晴らしいですね!!
観覧車と富士山のイルミも珍しいわ
乗り物とイルミ・車に映ったイルミ
流石fu-koさん!目の付け所が違うワァーー!!

2010.12.19 20:12 | URL | yokko #- [edit]
fu-koさん お元気そうでホッ~です。

紅葉のUP綺麗ですね。編集も素敵でーす。

私は、今日 主人と「御岳山」に行き 氷の華を撮って来ました。
ずーと体調が悪かった主人がようやく回復に向ってます。
2010.12.19 20:13 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
hu-koさん、こんばんわv-85

もう蝋梅が咲いてるなんて驚きましたv-10

今日、水元公園へ行ったら「ロウバイ」と書かれた札があったけど

蕾の膨らみもなかったですv-237
2010.12.19 21:08 | URL | すもちゃん #gg06ppQg [edit]
モミジが綺麗に残っているのには驚き! e-317
蝋梅の蕾にも驚き! v-405 
そちらは少し暖かいのですかねぇ~

三脚にカメラを付けたまま倒した友人、のんのんさんですね・・・
固まった状況が眼に浮かびます。
無事で良かったですねぇ~ v-426
ブルーの光の海、たまりませんねぇ~ v-221
って事で、今日も Happy ! Bue. v-222
2010.12.19 22:23 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
先ずは、健康診断を無事パスしてよかったですね。
まだこんなに綺麗なモミジが残っているのですね。蝋梅って今頃咲いてましたっけ。相模湖のイルミネーションは見る価値がありますね。
最後の車への写り込みは見事ですね。感性の良さですね。
2010.12.20 11:44 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
お早うございます。
年賀状書きまだなんですよ~、考えてばかりで良い案が浮かばない、
結局、ごく普通の賀状になりました(笑い)

昨日は、時間がなかったので、もう一度最後の紅葉を撮りに午後からでも
行って来ようと思っています。
すぐ近くにも、綺麗な紅葉があったのですよ~。

プレジャーフォレストのイルミネーション、昨日テレビで放映されていました。
見残したところが沢山ありました。
あの観覧車まで登って、観覧車から観ると、上から全体のイルミネーションが
見えて、すごく綺麗らしいです。
若いカップルさんが多かったですが、私たちはね~~

ハイー三脚にカメラは充分気を付けなければ、壊れてなくて本当に良かったです。
2010.12.20 11:59 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今、年賀状作りしていて疲れました~

遠くまで行かずに、近くにもまだまだ綺麗な紅葉が残っていました。
寒さの中にも、新しい芽が出て花を咲かせる準備をしています。

観覧車のあるところまでリフトで上がって、観覧車に乗って下の景色を見ると、
それはそれは綺麗なイルミネーション全体が観られるそうですが、
私たちはそこまで上がる元気も勇気もありません。

車に映りこむイルミネーション、帰りがけに撮りました~。
2010.12.20 12:07 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
>お元気そうでホッ~です。
相変わらずですよ、時々マッサージに行ってリフレッシュ
そして出かける(主人には内緒でね 笑い)

今年のイルミネーション撮りは、もうおしまい
課題は来年まで持ち越しで・・・

ご主人とご一緒に「御岳山」へ氷の華を観にですか、
ご主人さま元気になられて良かったですね。
もう少し近かったら私も一度は見に行きたいけれどもね~~
また、来年行きましょうね。
2010.12.20 12:15 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~
ここの蝋梅は毎年早く咲くんですよ。
でも、すぐに野鳥が来て食べてしまいます。
蝋梅の花って美味しいのかしらね~
小鳥に見つかる前に、今からもう一度行ってきま~す。

水元公園は花菖蒲が綺麗ですよね。
2010.12.20 12:23 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~
そうです、当たり~のんのんさんです~~ぅ。
一瞬ダメか~と思ったけれど、無事で本当によかったです。
良い経験したと思って、これからは充分に気をつけます二人して。

ブルーの光の海、私は撮らなかったのですが
赤い光の花畑も綺麗でした。
昨日テレビで放映していました、関東のベストテンランクに入っているそうです。
2010.12.20 12:29 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
ハイ、健康診断は合格でした、年齢それなりのガタはきていますけれどもね、
体調の良いときに、無理のない写真撮りに出かけているのが、私の健康法かな?

相模湖のイルミネーション、まだまだ4月頃まで(その頃は土曜、日曜だけかな)
機会がありましたら行ってみてください。

車への映りこみは、もう最後に何気なく撮った写真です。
何も考えずに撮ったのが良かったのかな??
2010.12.20 12:36 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさま 今日は~♪

紅葉をゴンデジでですか?一眼レフで撮ったみたいですよ。
素敵な画像になりましたね♪
ソフトプラス鮮やか そしてロウバイ咲き始めていますね。

イルミネーションの撮影に 三脚持参で…
お友達ガチャ~ンですか?
大事な大事なカメラ 壊れなくて良かったですね♪
私はとても三脚持参は無理ですぅ~
私!か弱い細腕だから???それは嘘ですが…
真剣さが足りないだけで~す。
2010.12.20 16:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
寒くなると思いデジイチ持って歩くのが億劫になり、最近はコンデジです。
今年は、イルミネーション撮影を数回行いましたが何回撮ってもうまく撮れません
三脚を使用してもなぜ??他の設定が上手くいってないようです。
私も三脚は、いつも持って行きません、でも、今回は友人の車でしたので
思い切って使ってみました。
でも、暗い中移動するのが大変でした。

菜桜さまも以前カメラを落とされたことありましたよね、
今回の友人のカメラも心配しましたが大丈夫のようで良かったです。

健康診断も異常なし、又来年一年無理のないよう頑張ります。
有難うございました。
2010.12.21 09:53 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
v-279雨模様ですね~
紅葉の画像素敵ですね この様に撮れると良いのですが・・・

蝋梅が咲いていましたか~好きな花です

健康診断異常なしで良かったですね 健康が何よりです!!
夜の撮影はご苦労が伺えます 寒いしね・・・ お疲れ様でした

イルミネーション綺麗に撮れて素晴らしいですね 有難うございました。
2010.12.21 15:00 | URL | たなばた #- [edit]
昨日の寒さから今日は一転して春のポカポカ陽気、
今日は、海老名まで行って来ました。
 (きっとその内、今までもお会いしていたかも知れませんね)
温かくてコートを脱いで手に持つ人が多かったようでした。

日当たりのよいところでは、蝋梅がだいぶ咲いています。

イルミネーションもまだまだお正月になっても点灯している所はありそうですが
だんだん寒さは厳しくなりますからね~
2010.12.22 19:47 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/94-91104d46

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム