• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

上海BAO&東儀秀樹

Category : ちょとお出かけ
ネタ切れです、一週間前のお話です。
12月4日(土曜日)横浜の姉と赤坂で夕方5時の待ち合わせ、
「赤坂BLITZ]」にて「上海BAOと東議秀樹」さんのコンサートです。
チケットは姉の娘(姪)からのプレゼントです。
早めに行き少しイルミネーションを見て歩きました。

この画像の左側がコンサート会場、まだ誰も並んでいません。

赤坂サカス

開演前に夕食を済ませようと思いましたが、何処もお客が満員、
時間がかかりそうなので、お寿司を買って食べることにしました。
お茶を買おうと思いましたが、都会のど真ん中には自販機がありませんでした~。
だいぶ歩いてやっと酒屋さんでペットボトルのお茶を購入、
食べ終わったころには、開場時間でした。
やっと会場に入ってゆっくりできると思いましたが・・・・・
チケット引き換えと同時に別途「ドリンク代500円のチケットを買って下さい」と・・・
「飲み物はありますので要りません」と言ってみましたが、
「飲み物チケットがないとダメです」と、強制的で納得いきませんでした。


450---チラシ

上海BAOは、中国出身のイケメン6人組で二胡、琵琶、笛の各二人づつの楽器演奏者です
雅楽家の東儀秀樹さんが中国でトップクラスの民族楽団から選んで結成されました
東儀秀樹さんの笙とシチリキがぴったり合った素晴らしいコンサート、
30分以上のアンコールで開場総立ちの拍手喝采でした(ドリンク代の事は忘れました)
夜も遅いのでそのまま横浜の姉の家に泊まることにしました。


マンション18階から見る朝の風景です。
横浜ベイブリッチが良く見え、昇る朝日が綺麗でした。

横浜


朝日が昇る


Posted by 風子ー07 on 12.2010   20 comments   0 trackback

マンション18階から、こんなに素敵な朝陽が見えるなんて羨ましいです。

東儀秀樹さんのコンサート素敵でしたでしょうね。
私もファンなので一度聴きたいですね。
2010.12.12 11:52 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
fu-ko様 こんにちは~~

東儀秀樹さんのコンサートよかったですね!!
その様な機会がないので羨ましいワァーー
いい気分転換になったでしょうね!!

それにしてもお姉さんの住んでいらっしゃるマンションからの
景観素晴らしいですね!!
ベイブリッジから昇る朝日・・・
此れも羨ましいワァ~~~
2010.12.12 12:10 | URL | yokko #- [edit]
fu-koさま こんにちは~♪

東儀秀樹さんとのコラボ 上海BAO 中国出身のイケメン6人組ですか?
上海BAOは知りませんでしたぁ~
東儀秀樹さんのコンサートは一度行ったことが有ります。
素晴らしかったでしょう?
入口の飲み物チケットやらは?忘れてしまうくらいのコンサートで良かったですね。
横浜の好立地へ お姉さまはお住まいなのですね♪

PC同じ場所でした。無料だそうです。
2010.12.12 14:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ネタ切れですって~?
コンサートとベイブリッチに昇る朝陽、立派なネタじゃあ、あーりませんか。 e-461
ドリンク代500円のチケットって、え~っと云う感じですが・・・・v-405

中国では素晴らしい二胡奏者が多いですね。
女子十二楽坊、 チェンミン(女性)、チャンビン(男性)等が有名ですが・・・・
上海BAO は知りませんでしたが・・・・
雅楽家東儀秀樹さんの笙やシチリキも日本を代表する音楽で、日中コラボが楽しめて良かったですね。 v-218
ベイブリッジの朝焼けもナイスでした~ v-221
って事で、今日も Happy ! Bye. v-222
2010.12.12 17:29 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
金曜日の様子解りました、ありがとう~

姉が東儀秀樹さんのファンでよく行っています。
今回は娘の分のチケットが私にまわってきました。
ちょうど明日は私の6?歳の誕生日、良いプレゼントしてもらいました。

今度機会がありましたらご一緒しましょうか?
2010.12.12 21:59 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
最近は、あまりコンサートに行く機会がありませんが
今回はプレゼントで頂きました。
始めてみた中国の楽器演奏ですが素晴らしかったです。
ファンの方のパワーには圧倒されつられて私も立ち上がっていました。

姉の家からの夜景も綺麗なんですよ、
夜景も撮っておけば良かったのですが疲れて寝てしまいました。
2010.12.12 22:06 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
パソコンの故障の原因が解ったのは良かったですが、
度々ですと困ります、無料は当たり前ですよね。

菜桜さまは 東儀さんのコンサート観にいらしたことあるんですか~
私は今回初めてでした、チケットもなかなか買えないらしいです。

姉の家からはベイブリッチが寝ていても見られます。
私は、夏などは、カーテン開けっぱなしで夜景眺めながら寝ます。
上げ膳据え膳、お土産付き、宿泊料は無し、妹は得です。
2010.12.12 22:14 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
最近、日本の芸能も、中国、韓国の活動がが多くなりましたね~
夜のコンサートは、何となく雰囲気が違って盛り上がるようです。
楽しかったです。
イチリキ、シチリキ (えへへ江戸っ子なもんで発音が間違えました~)
本当は田舎もんですが・・・早速調べて修正しました。
500円のドリンクは選べるので持ち替え出来るペットボトルの水にしました。
姉の家に置いてきましたが、おいしい水なんでしょうね~

ベイブリッジ、夜景も綺麗なんですよ、今度泊まった時は夜景も撮ってきます。
2010.12.12 22:24 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
上海BAOのコンサートへ~私は良い年をして少し前まではスマップのコンサートに
行き若い人の中で騒いでいました

コンサート若さの秘訣・ストレス解消!!ちなみにキムタクのフアンです
最近は嵐が良いですよね~

中国のイケメンさんのコンサートに行かれて良かったですね~何でもチケツトゲットするのが大変です ラッキーでした

横浜ベイブリッジから昇る朝日 素晴らしいですね 横浜大好きです
お姉さま良い所にお住まいで羨ましい限りです
素敵な画像有難うございます。
2010.12.13 13:59 | URL | たなばた #- [edit]
東儀さんのコンサートよかったでしょう。私も一度聞いたことがあります。
クラシックカーを運転してたのも見ましたよ。
たまにこういう音楽を聴くと心が洗われたような気がしますね。
 浜の夜明け、素晴らしいですね。まるで外国のようです。
写真も綺麗に撮れてて、gooですよ。
2010.12.13 16:29 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
fu-koさん こんばんは~
お姉さんとコンサート楽しまれたようで、いいですね~♪
私も行きたいな~「上海BAOと東議秀樹」さん・・良かったでしょう。
マンション18階から見る朝の風景も素晴らしいですね~
横浜ベイブリッチも見えて昇る朝日もとても綺麗です。

ネタ切れですか~実は私もなんですよ~(笑)
カメラもイルミネーションを撮ったくらいでして・・
使い方を忘れてしまいそうです~(笑)
アレルギー症状との事ですが大丈夫ですか、お大事にして下さいね。
2010.12.13 20:51 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
fu-koさん! こんばんは~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

東儀秀樹さんのコンサート、素敵だったでしょうね☆彡
目の前で、生の演奏を聞けたなんて、考えただけでも感動してしまいます!

朝陽も、とっても眩しいぐらい美しいですね~~♪
こういう風景を見ていると、一日のスタートが気持ちよく出来そう~!!

また、来ますね~~♪
fu-koさんも風邪ひかなおでね~~!v(=∩_∩=)
2010.12.13 23:25 | URL | 山の桜 #- [edit]
月曜日、クッキーと散歩中に体の調子が悪くなり
午後から昨日にかけてずーっと寝ていました。
風邪なのか いつもの頭痛なのかよくわかりません。
まだ本調子ではないのですが 
今日は午後からPC教室でカレンダー作成なので
なんとか頑張って出かけようと思っています。

韓国の男子組みが今 人気がありますが
上海BAOは初めて知りました。
東儀秀樹さんのと一緒のコンサートを私も聞いてみたいものです。

マンション上階からの朝焼け きれいでステキな眺めですね。
ベイブリッチ越しに見える朝日が素晴らしいですね。
いいなぁ~
私の家のベランダからでは夕焼けが見えますが
でもよその屋根が邪魔をしていい写真は撮れません。
2010.12.15 09:11 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
こんにちは~
スマップですか、私も好きですよ、コンサートには行った事ないですが、
スマップや嵐のチケットはなかなか買えないそうですね。
私の家のすぐ前は厚木文化会館です。
家のベランダから、見えるんですよ。

たなばたさんは、相鉄線沿線かしら???
横浜はおしゃれな街、景色も綺麗で何度言っても良いですね。
2010.12.15 15:20 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~、
クラシックカーですか、かっこいい人はかっこいい車に乗るんですね。
エレキギターを弾いて歌も少し歌いましたよ。
話も上手素晴らしいですよね。

>たまにこういう音楽を聴くと心が洗われたような気がしますね。
ハイ!今の私の心は綺麗です(笑い)パソコンもきれいになったしね。

姉の家から見える景色は、タダですから最高です。
2010.12.15 15:29 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
昨日は午前中は雨ふりでしたが、午後からお天気になったので、
もう一度、イルミネーション撮りに行ってきました。
返信がおくれました~
やっぱり、思うように撮れませんでした。
途中からコンデジに切り替えて撮ってきました。
もう、今年はお終いかな?


12月は私の誕生月、
今回のコンサートはプレゼントでしたから最高の思いをしてきました。

2010.12.15 15:44 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんばんは~
12月のカレンダーも半分になってしまいましたね。
そろそろ年賀状書きの準備しなくてはと心ばかり焦り、
良い案が浮かびません。

たまには、コンサートもいいですよね、心が豊かな気になった気分です。

朝早くから綺麗な朝日を観た時も気分がいいものですね。
今日も元気で一日が過ごせますようにと、心で祈ります。
2010.12.15 21:05 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
お身体の具合はどうですか、これから年末にかけて
何かとお忙しいでしょうけれど 無理しないでくださいね。
私も、体調いいとすぐに出かけたくなりますが、
無理すると、足、腰、肩、と頭痛も、良くあります。

42階建ですので、
ときどきもう少し上まで上がって景色を観る時もありますが素晴らしいです。

私の散歩する道からは少しだけ富士山が見えますが、
やっぱり電線や木が邪魔して観ずらいですね~。
2010.12.15 21:15 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
そうでしたか… 
私でもfu-koちゃんと同じ行動とったと思いますヨ(^◇^)/
誰だって不要な物を買いませんよね<`~´> 
でもドリンク代の事を忘れるくらい素敵なコンサートで
良かったですね~v-266
マンションからの景色がとっても素敵ですv-237v-237
こんな景色が毎日見れるなんて良いですね~
2010.12.17 10:22 | URL | すもちゃん #gg06ppQg [edit]
コンサートチケットを良く見ると、たしかに小さい文字で、
「ドリンク代500円ベットで頂きます」と書いてありました。
だったら最初から500円も入れた料金でしたら、当日のドリンクは
サービスだと喜ぶのにね。
でも、私はチケット代は頂き物でしたから・・・・

マンションの景色は姉の家からです。
今日も姉とあったので、コンサートの時の話でした。
姉は(元気な80歳)東儀さんの大ファンです。
2010.12.17 18:35 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/92-5a0d3e61

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム