• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

宮ケ瀬ダムのイルミネーション

Category : ちょとお出かけ
パソコンの故障が思ったより早く回復しました。
マザーボードの故障でしたが、原因はメーカー側の不備ということで
今回は修理代は、〇円、無しということで、保証機関の料金は使わずに済みました。
嬉し~い、マザーボードの修理は高いようなので助かりました。
ということで、故障明け第一弾は、12月1日に行きました、
「宮ケ瀬ダムのクリスマスイルミネーション」で飾りたいと思います。
遅くなると込んで来る細い道路なので、少し早めに出て、
明るい内に到着、イルミネーションの点灯前にカメラの準備をして点灯を待つ事に、
平日で時間も早かったので、三脚使用でもゆっくりと撮ることができました。

non_non様のソースをお借りしました。下のサムネイルにマウスオンです。
<
大吊橋と巨大もみの木 1
< < < <
< < < <


次の画像は、11月25日の昼間行った時の同じ場所の画像です。
最初の画像は、高さ30メートルを超える自生のもみの木です。
クリック画像は、広くて長い階段に作られた光のトンネルです。
Wクリックは、少し高い所に吊り下げられたカボチャの馬車です。

マウスオン。クリック。Wクリック 最初の画像に戻るボタン

<
<


コメント欄は一番上にあります。


デジブックも作りました

Posted by 風子ー07 on 07.2010   16 comments   0 trackback

fu-koさま お早うございます。

イルミネーションは三脚無では 綺麗に撮影できませんね。
込み合っていないので ラッキーでした。
とても綺麗ですね♪
自生のモミの木のツリーは 素晴らしいですね。
つり下がる かぼちゃの馬車も可愛いですね。

PC早い回復で良かったですね。
補修期間中たは まだ新しいのですね?
マザーボートの不良だそうでが…
とにかくよかったです。
2010.12.07 09:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
パソコンが使えないってこんなに不便なんですね。
古いパソコンはめったに壊れることがなかったのに、
今のパソコンはいろいろと便利なものが入っているのでしょうが、
複雑で、却って故障の原因になってしまっているような気がします。
セキュリテイを入れると安心といいますが、それが入っているので
パソコンの速度が遅くなっていることが今度の故障で解りました。

パソコンは回復は、良かったのですが、1からのやり直しで、
忘れてしまったことが沢山あってなかなか元の状態になりません。
菜桜さまのパソコンも1日も早く回復することを祈っています。

三脚使用の撮影は初めてでした、暗い所で倒しては大変と気を使い
肩が凝りました。
確かにぶれは少なくなりますが、iso感度を上げすぎたような気がします。

パソコン故障中なのにコメントありがとうございました。
2010.12.07 10:14 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
お~、速い復帰!良かったですね。 v-425
マザーボードの故障とは・・・・PCの命、メーカーの信用に関わる故障。
保証期間に関わらず無償の修理、当然です。
メーカー側も面子を掛けて優先的に処理されたのでしょう。
悪評が立てばメーカーの命取りとなりかねない故障です。

眩いばかりのイルミネーション、綺麗ですね! v-426
夜間撮影は難しいでしょう。復帰第1作目に相応しい作品でした。
何はともあれおめでとう。 e-319
って事で、今日も Happy ! Bye. v-222
2010.12.07 10:25 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
ご心配おかけしました、最初は一カ月といわれましたが、
メーカー側の欠陥ということで、一週間で回復しました。
修理代も要りませんということ本当によかったです。
マザーボードの修理は、38000から70000円位と表示されていましたから、
本当に助かりました~。

さっそくイルミネーションのキラキラでページを飾りました。
今の私の気持ち、暗闇から光が差し込んできました。
有難うございました。
2010.12.07 17:50 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
パソコンがなおってよかったですね。故障すると憂鬱になりますね。

お元気そうで安心しました。
早速、綺麗なイルミネーションのUPですね。
カボチャの馬車が素敵です。

私は10日に「昭和記念公園」のイルミネーションを撮りに行きます。
2010.12.08 10:02 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ハイー!おかげさまで早く治していただけました。
でも、いろいろ設定内容が変わってしまって~面喰っています。
デジブックのフルスクリーンモードが、画像が止まってしまって動きません??
今、デジブックに問い合わせています。

昭和記念公園のイルミネーション行きたいな~、でも~、夜は遠いよね~。v-292
行けそうだったら電話するね~
宮ケ瀬ダムのイルミネーションは見るのはいいのですが、
写真を撮るには場所が広すぎて遠くて、うまく撮れません。
どこかもう一度くらい撮りたいのですが、近くてきれいな所ないよね~。
2010.12.08 12:12 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-ko様 こんにちは~~

PCが早く直って良かったですね!!
修理代も0で・・・(笑)

宮ケ瀬ダムのイルミ素晴らしいですね!!
どれもキレイに撮れておとぎの国のようです
矢張り三脚が必要ですか・・・
夜景はコンデジでは、結構辛いです~~笑

昼間の景色もいいですね!!
2010.12.08 12:27 | URL | yokko #- [edit]
fu-koさん、こんにちわ!
久し振りにブログにお邪魔したら素敵なデジブックを見付けて
すぐにすっ飛んでって見せてもらって来ました~v-222
ページがめくれる度に感動しましたv-237v-237
平林寺も宮ケ瀬ダムもとっても素晴らしかったですv-218
v-216の不調解消でこれからはバリバリですねv-266
2010.12.08 15:18 | URL | すもちゃん #- [edit]
そうなのよ、修理代0円良かったわ~、これで新しいレンズの足しにできるかな。
夜景撮影は、三脚無しだったらコンデジのほうがよく撮れるかもしれないですよ。
最近のコンデジは良いのがあるから、私も一つ気軽に持って歩ける
コンデジ欲しいと思っているの。
修理代出したと思えば買えるかな?
2010.12.08 20:38 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
パソコンが直ってよかったわ~
これから、年賀状も書かなければ、でも、まだハガキ買っていませ~ん。
年賀状って自分で書くのは面倒ですが、来ないとさびしいのよね~。

デジブックも観てくださり有難うございました。
そうそう、そのデジブックですが、フルスクリーンで観ると、
画像が静止したままで動かなかったの。
デジブック広場に電話で問い合わせたら、丁寧に修復の仕方をメールで
教えてくれました。e-507
その通りにやってみたら問題解決、嬉しくて又すぐお礼の電話したら、
またまた、丁寧にいろいろお話してくれました。
親切に感謝、感謝です。e-459
今月いっぱいで契約が切れますが、辞められませんね。
またね~v-222
2010.12.08 20:51 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん こんばんは~
PCが直って・・素敵なイルミネーションとても綺麗です。
やはり夜の撮影は三脚がないと大変ですよね~

晩秋の旅と夜景のデジブックも楽しく拝見しました。
平林寺の紅葉の美しさは見事なんですね~
宮が瀬ダムのイルミネーションも昼間と夜の感じがよくわかりました。
ツリーの大きさとハートのイルミも素敵ですよね~
私も先日イルミネーション見てきたのですが・・
まだ画像の整理がが出来てないんですよ~(笑)
2010.12.09 21:47 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
こんばんは~
やっぱりパソコンの無い生活は、今の私にはつらい毎日ですね。
使えない間にメールが入っていたのでは無いか、とかね、
アドレスもみ~んな消えちゃった。
一からやり直しですが、パソコンの中身の大掃除だと思っています。

三脚撮影は今まで使っていませんでしたが、夜の撮影はやっぱり使うと違いますね。
でもまだまだ、カメラ設定が良く解らないところがあります。
何事も経験いろいろやってみないとね。
宮ケ瀬は、範囲が広いので全部広角で撮りました。
あまり、広角レンズは使っていないので感覚が掴めませんでした。
toshi.x2さんの画像楽しみにしています。
お忙しいことでしょうが、暇ができたら見せてくださいね。
2010.12.09 22:24 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさま PC直って良かったですね~
使えないと本当に困ります(依存症です・・・)

デジブック見せて頂きました  素晴らしいですね!!v-217
イルミネーション 広い所での撮影は難しいでしょうね

とても綺麗で魅入りました 少し撮ってみようと思っていますが~
勉強になりました 有難うございました。
2010.12.10 08:48 | URL | たなばた #- [edit]
お早うございます~
思ったより早く回復したので嬉し~です。
今の生活にPCの使えない不便さをつくづく感じました。

デジブックもグッド!いただき有難うございます。
イルミネーション撮りは今までは何も考えずに撮っていましたが、
少しづつ解りかけたところですので、まだまだです。
今回の画像は、失敗作でした~。
もう一度撮りたいけど何処がいいのかな~
距離の遠い撮影は私のレンズでは無理のようなので、
もう少し近いところの被写体を撮ってみたいです。
江の島も綺麗らしいですが・・・・
2010.12.10 09:54 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん
PCが故障と言う記事を拝見して、どうしてるかな?
気になっていました。
早く治ってよかった!
宮ケ瀬ダムのイルミネーション お見事です

私は 紅葉の追っかけ...と言うほどでもないかな~
いろいろ歩きました。
高尾山に上ったり 8日に鎌倉天園ハイクを6時間歩き、
お蔭で元気です。
年内にもう一度 裏大仏を歩く予定ですが、慌ただしくなるので
考え中!

デジブックを見ると、フリーズすると仰る方がいます
私は平気ですよ Win7 Office2010 64ビット セキュリティーソフトはNorton です
壊れると困りますね お互いに大事にしましょうね
2010.12.12 08:34 | URL | tomo_mama #- [edit]
ご無沙汰しております。
パソコンの故障は、マザーボード、メーカー側の責任ということで、
無料で直してくれました。
保証期間料金は使わなかったそうです。
主人の古いパソコンは丈夫でしたよ、でも古いのでメモリーも小さいので
遅くなったので新しく撮り替えましたが、XPは使いやすかったですね。

宮ケ瀬のイルミネーションは、失敗作なんですよ、
小さい画像ならごまかせますけれどね。
ISOを上げすぎました。

tomo_mamaさま、6時間のハイキングですか、お元気で良いですね。
私も、元気な時はなるべく出かけたいのですが、これから寒くなると億劫になります。

デジブックは、フリーズすることなく観られますが、
パソコンの回復後のインストールで、フルスクリーンモードが静止画になってしまいました。
デジブックオンラインに問合せましたら、丁寧に教えてくださり問題解決しました。
今月いっぱいで、契約が切れますが、辞められなくなりました。
2010.12.12 16:50 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/90-ff8ab7c6

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム