• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

相模湖方面へドライブ

Category : ちょとお出かけ
紅葉 第三弾は、相模湖から高尾山、宮ケ瀬ダム(25日)

今回の紅葉狩りは、仲良し友人と車でのお出かけ。
いつもの事ながら、朝早くから家まで迎えに来て頂き、楽チンドライブです。
目指すは、相模原市の相模湖付近、前回のドライブは道に迷ったので、
今回はしっかり調べて地図を印刷して持って行きましたが、
目的地までは順調に行けましたが、さてさて紅葉の綺麗な場所は何処なのか?
で、探すのに時間がかかってしまいました。
調べでは相模湖が綺麗とありましたが、ネットで見たような場所は見つかりません。
暫く相模湖の見える公園で遊び、早めの昼食を済ませました。

相模湖


虫食い葉っぱ


貯水タンク


せっかくここまで来たのだし、そうだ「高尾山」へ行って見ようと、車を走らせた。
平日とあって思ったほどの混雑はありません。
高尾山駅付近の紅葉もそろそろ終わりに近づいているようで、
上から下りてきた人に尋ねると「上よりも駅付近の方が綺麗だよ」との事なので、
ケーブルカーに乗って上に登るのはやめて
ケーブルカー往復料金900円の節約、それでお土産を買って帰る事にしました。

高尾山駅


その後、今度は清川村の「宮ケ瀬ダム」を見学する事に・・・
フラッと寄ったダムでしたが、ここの景色が素晴らしかった。
27日より「宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」行われるので、
その準備で、点灯される前のイルミネーションを見学してきました。
素晴らしい紅葉の景色を眼に焼き付けた楽しい楽しい一日でした。

宮ケ瀬ダム



27日よりパソコンの故障になりましたが、
その前に画像だけはアップロードしてありましたので、少しだけアップしました。


Posted by 風子ー07 on 29.2010   15 comments   0 trackback

やあ~、PCが直ったのかと思いましたョ。
って云う事は、前のPCでのアップ?
多少重くてもアップ出来るのであればいいんじゃない?
ボチボチやれば・・・・
って事で、今日も Happy ! bye.
2010.11.29 17:42 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
fu-ko様 お早うございます~~

PCが故障だったのですかーー
使えないとストレスが溜まりますよね!!笑

車で紅葉探しに行ってきたんですね
相模湖の紅葉も素敵ですが宮ケ瀬ダムの紅葉素晴らしいですね!!

お友達とお喋りしながらいいドライブでしたね!!
2010.11.30 10:29 | URL | yokko #- [edit]
お早うございます。

お休みかと思っていましたので…
ぼちぼち投稿出来れば ストレスもたまりませんね?
相模湖から 高尾山素晴らしい紅葉でしたね。

今日の私の一押しは 「宮ケ瀬ダム」湖畔です。
3人寄ればなんんとか???さぞ楽しいおしゃべりが出来たのでしょう。
2010.11.30 11:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ハイ ボチボトとやりますは~
画像は10枚アップロードしてありますが、
ソースを使うと時間がかかるので、べた張りで・・・
今年の画像は今年のうちにアップしたいですからね。

有難うございます。
2010.11.30 12:00 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
PCの故障まだ治っていないんです。
今、修理に出していますので、主人のパソコン時々借りています。

紅葉の画像はブログにアップロードしてありましたので、
勿体ないからね~ べた張りしました。

毎日自由に使っていたパソコンが使えないのは、ストレスたまります。
2010.11.30 12:07 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今、主人が出かけました、こっそり無断で使っています。
自分のパソコンでないから、お気に入りに入れていないので、
探すのがたいへんです。
パソコンが違うと液晶の色も違って画像の色の出方が違うのね~
いつもアップしている私の画像も、
見てくださる皆さんのパソコンによって違うんだろうな~と気づきました。

宮ケ瀬ダムのイルミネーションは、大きいモミの木があって、
それをツリーにしているので有名なんですよ。
下見をしてきたので、明日か明後日見に行く予定です。
早めに出ていかないと混むので、明るいうちに行って点灯を待ちます。
2010.11.30 12:21 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん パソコン故障しちゃったのね。大変ね。
私のXPもそろそろ危ないなぁ~7年目ですが・・・
ビスタは貴女と同じ位の年数なのに時々不具合になります。
XPは重くなったけれど、故障は今までしませんでした。
年賀状の作成が終わったらセブンに買い替えたいと思います。

紅葉もそろそろ終わりですね。
高尾山は確かに下の方が綺麗ですね。
今日は「平林寺」に行って来ましたが、終わりに近く残念でした。

2010.11.30 19:53 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
fu-koさん こんばんは~
PCが壊れたようですが・・あら更新が出来ましたね・・
私のPCも2年半位使っていますが、下の画面を見るとなんでって感じです。

仲良し友人と車で楽しいドライブして来たようですね~
お話と写真を見ていると友人との笑い声が聞こえてきそうです(笑)
やはり時間の限られたバスツアーより楽しいですよね~
PC早く直るといいですね~
2010.11.30 22:21 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
高尾山は、もう麓の方だけのようですね。
相模湖は紅葉の時期には、行ったことがないのですが、湖畔では見つかりませんでしたか。宮瀬ダムの湖畔は綺麗ですねぇ。今が丁度身頃なんでしょうか。
バスツアーと違って、自由が利くからいいですね。
2010.12.01 13:48 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
おはよ~御座います。
ビスタは、最初からあまり良くないと言われていたからね~。
セブンにしても良いんですが、パソコンが治ったら考えようかな。
年賀状も手書きは面倒だよね。

そうでしたか、平林寺も、もう終わりでしたか。
紅葉もそろそろ終わりでしょうね。
昨夜、イルミネーションを見に出かけましたが、
ブログにアップできるかどうか・・・・
あ~ぁ早く治らないと・・・
2010.12.02 09:12 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
toshi.x2さん お早うございます。
そうなんですよ、カラーのバーコードみたいな模様が画面いっぱいに、
驚きました~。
一度リカバリして直ったかな、と思ったのですがやはりダメでした。
時々主人のパソコン借りて使っています。

昨夜、宮ケ瀬のイルミネーショを見てきたのですが、
ブログアップはいつできるかな??
toshi.x2さん イルミネーションは~見せてくださいね~。
2010.12.02 09:20 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
お早うございます。
西恋さ~ん、私のパソコン壊れました~、
時々主人のパソコン借り手使っていますが、
やはり自由に使えないから不便です~。

宮ケ瀬のイルミネーションを昨夜撮ってきました。
点灯前から準備して、三脚も使いましたが、
やはり、夜の撮影は難しい、ピンボケばかり、
ブログアップもいつ出来るかわからないし、寂しいですね。
2010.12.02 09:27 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
PC故障ですか~ 困りましたね

やっとfc2へ(決心して~)移動しました 宜しくお付き合いをお願いします
一つにしてホットしています 何だか疲れましたi-181

相模湖懐かしいです 何回か行ったかしら 私も高尾山へ行こうと思っていましたが 登るのがもうきついでしょう 諦めました

素敵な紅葉を有難うございました。
2010.12.02 15:11 | URL | たなばた #- [edit]
今は昨夜の雨が嘘のように晴れ晴れとしたいいお天気です。
風も強く、綺麗に紅葉した落ち葉が風に舞いいっきに落ちて
寒々とした葉のない木になっています。

そうなんですよ、今、主人のパソコンからコメント書いています。
運よく私のパソコンが故障する、数日前に主人は新しくしたばかりでした。

たなばたさんも、fc2に完全お引越しですね。
こちらこそ宜しくね。

高尾山の紅葉は一昨年行って紅葉を見てきましたので、
今回は入口までで、山はパスしました。
私もとても、とても、足で登るなんてもう、体力ありません。

紅葉も終わりこれからはイルミネーションですね、
先日、宮ケ瀬のイルミネーション撮ってきましたが、
う~ん思うように撮れませんでした。v-404
2010.12.03 13:09 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今晩は~

私のPCまたパンクしました。
主人のPCからなので アドレス不明で Gメールに入れています。
2010.12.06 22:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/86-2f50fb8c

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム