• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

平林寺の紅葉

Category : 日帰りの旅
紅葉 第二弾は、
21日パールカメラさんの主催でバスツアー「秋の東京ぶらり撮影会」に
参加させて頂きました。
出発も、家の近くからバスに乗れたので、重い荷物もあまり苦になりません。
最初の撮影場所は、埼玉新座市の「平林寺」武蔵野の面影を残す13万坪の境内林は、
紅葉の見ごろ始め、総門をくぐると赤や黄色の紅葉が目に飛び込んできました。

sakura様のソースをお借りしています。右側の小さい画像にマウスオンです。

<
<一番の見どころは山門前 1


<<>
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<



撮影時間は、約1時間、とてもとても全部を廻る事は出来無くて残念でした。
そして、築地へと向かい「寿司ざんまい」での昼食。
そして「浅草散策」して→ 東京スカイツリー周辺での撮影。
目の前で見るスカイツリーは、高い高い、カメラには納まらない、
上ばかり見ていて、首が痛くなる。

マウスオン。クリック。Wクリック 最初の画像に戻るボタン
<
<


日も暮れかかり、最後はお台場での「東京夕景夜景撮影」
日曜日でもあり、若いカップルで賑やかです。

マウスオン。クリックで元に戻ります。
<

初めてのバスツアー撮影の参加でしたが、皆さん超ベテランさんばかり、
カメラも素晴らしいカメラを持った人ばかりで、私など一人浮いてしまった感じです。
中でも驚いたのは、82歳のおじいちゃん、大きな高級カメラを持って、
さっさと歩き、素晴らしい写真を撮られて、もうびっくりです。
時間に縛られ、みんなと逸れないようにと気を使いながらで、
のんびりと撮る事は出来ませんでした。
そんな訳で、画像はイマイチでしたが、良い体験が出来た一日でした。
疲れた~


コメント欄は一番上にあります

Posted by 風子ー07 on 23.2010   21 comments   0 trackback

fu-koさま 今日は~♪

紅葉狩り兼 撮影会だったのですね♪
素晴らしい先生の元 素晴らしい画像の数々です。
紅葉もさることながら お台場の夕景夜景が素晴らしい!
見とれています。
2010.11.23 14:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
先ほどまで、菜桜さまのブログ見ていました。
先にコメント頂いてしまいましたね。
いえいえ、あまり大きな画像にすると、粗が出ますので小さくまとめました。
時間に制限されて、思うように撮れませんでした。
レンズの交換が面倒ですね。
あせって落としたら大変と、それだけで時間がかかってしまいます。
後ほど伺いますね。
2010.11.23 15:06 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
写真が今一なんて~ご謙遜でしょ!とても綺麗です。
毎年「平林寺」に行きますが、時間が無い様で山門周辺の撮影ですね。

私はその日に「北朝霞」で同級生とランチしてました。
平林寺に行く心算が、地元の友人が「まだ早いよ」と言ったので断念しました。

それにしても、最近は高齢の方でも立派なカメラをお持ちですね。
私は、開き直って相変わらずポケデジでーす。重いのが苦手です。
2010.11.23 16:21 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
koyukoさん こんにちは~
山門付近は見ごろでしたが、まだまだ奥の方があるんですよね。
でも、本当に素晴らしい紅葉でした。
残りは来年ゆっくりと散策します。

画像は、小さくして良いところだけお見せしています。
夜景など、大きくしたらバレバレです。
この82歳のおじいちゃん、カメラだけで50万、レンズが20万ですってv-12
二台のカメラ持参の人もいました。
私は違う世界に迷ってしまったようでしたので静か~にしていました。
2010.11.23 16:48 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-ko さん こんばんは~
初めてのバスツアー撮影の参加お疲れ様でした。
疲れた~が解るようなきがします(笑)
2回目からは余裕で参加出来るのではないでしょうか?

平林寺の紅葉は美しいと聞いた事がありますが見事なんですね~
今が丁度見ごろのようでカメラマンも多かったのでは・・
素敵な画像が何枚も・・楽しませてもらいました。
X4は確か動画も撮れる? どうですかもう慣れましたか~
東京夕景夜景撮影もとても綺麗です。
2010.11.23 21:28 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
バスツアー「秋の東京ぶらり撮影会」、メニューが豊富で・・・・
紅葉、スカイツリー、夜景と忙しそうでしたねぇ~
でも、何れも素晴らしいショットでした。 v-425
紅葉は紅、黄、緑が織りなす錦絵の様です!
スカイツリーは確かに首が疲れそう・・・・e-330
全景撮るにはミラーがグッドアイディア! v-218
夜景はこれ又ナイス、三脚使われました?
撮影会ともなれば皆さん腕に自信ある方ばかりで、いい勉強になりましたね。
って事で、今日も Happy ! bye. v-222
2010.11.23 21:44 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
旅の疲れはとれましたか~
私はたった一日のバスツアーでしたが、緊張で疲れました。
二回目ですか~「う~んどうしようかな~」
私は、一人でとか、気の合うお友達とゆっくりの撮影の方が良いかな??

平林寺は広くてとても一時間位で廻れるところではありませんでした。
見残した良い撮影場所があったと思います、来年はゆっくりと行きたいです。

夜景は、あまり良く撮れません、三脚は持って行きませんでした。
夜景撮影は必要ですね。
暗い場所でレンズ交換は面倒で、面倒くさがりやではダメですね。
2010.11.23 21:53 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
メニューが豊富で、私としては多すぎだと思いました。
何方を見ても腕に自信あり~の様な方ばかりで、
私はこっそりと、誰にも見せませんでした。

スカイツリーのミラー、これがまた難しい、自分が映っている。
肩凝り、首凝りが余計ひどくなりました(笑い)

夜景撮りは、三脚があった方がいいですね、私は持って行きませんでした。
手持ちですので、ブレブレでした。
小さい画像で解らないと思いますけれど・・・
2010.11.23 22:02 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-ko様 今晩は~~

平林寺のモミジ撮影会に使うだけありますね!
どのショットも素敵な構図でウットリです~~
真っ赤の染まった格子や、藁屋根のモミジもいいわぁ~~

それから築地に回って浅草からお台場まで・・・
スカイツリー面白い撮り方で感心しました~~

お疲れになったでしょうがいいお写真がいっぱい撮れてツアーハいいですね!
2010.11.23 22:53 | URL | yokko #- [edit]
fu-koさま こんにちは~

撮影会良い所へ行かれ素敵な紅葉の画像魅入りました 
団体行動での撮影は大変ですよね~  ゆっくり出来ませんから

写真勉強してないので全体の紅葉を撮るのにぴんとが合わずぼけてしまい
このように綺麗に撮れません

夜景綺麗です!! スカイツリーお見事ですね お疲れさまでしたね
楽しませて頂き有難うございました。
2010.11.24 14:04 | URL | たなばた #- [edit]
朝夕は冷え込み紅葉も綺麗になりましたね。
紅葉の綺麗なところと聞いてはいましたが、ここ平林寺は今年初めて行きました。
まだ見ごろ始めと云う事でしたが、総門から山門の周辺は綺麗でした。
時間もないので、入口付近だけの撮影でしたので、
来年はゆっくりと見て回りたいところでした。

スカイツリーたしかyokkoさんも撮られましたよね。
私は、あんな近くで見たのも初めて、さすがに高いですね~。
バス旅行は、目的地まで行けるので楽ですが、時間制限があるからね~
まだまだ、紅葉シーズンは続きそうなので、もう少し探して行って見たいです。
2010.11.24 16:46 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
平林寺は、近くに住んでいたこともあり、何回か行きましたよ。広い境内で落ち着きますよね。スカイツリーも車の中からよく見かけますね。浅草辺りからの眺めもいいですね。クリスマスが近づくとお台場のイルミネーションも素晴らしくなり夜景撮影には絶好ですね。みな上手に撮られていて、素晴らしいです。
2010.11.24 16:54 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
日の暮れるのが早くなりましたね、こんにちは~か こんばんは~か・・・
私も、写真は自己流で~す。特別勉強していませんので
勝手に、自己満足、自分さえよければ、楽しめれば良いんだも~ん、
なんて思っています。
でも、こうして、ブログやデジブックで沢山のお友達が出来て、
刺激を受け、少しづつ進歩しているのかな?

夜景撮影は、三脚があった方が良いのですが、重いので私は嫌いです。
面倒に思ったらダメね・・・
2010.11.24 16:58 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん! こんばんは~♪ヽ(*^^*)ノ

わぁ~♪ 平林寺の紅葉は、ほんとに鮮やかで美しいですね☆彡

こちらは、もう遠くの山々は、真っ白い雪景色ですよ。

スカイツリーも、目の前で見たら、ぐ~~んと高く素敵なんでしょうね♪

お台場の夜景も、キラキラ輝いて素敵な雰囲気ですよ~~☆彡

また、おじゃまさせてくださいね♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2010.11.24 20:32 | URL | 山の桜 #- [edit]
平林寺の紅葉は、まだ少し早いようでしたが、
総門から山門付近はとっても綺麗でした。
時間があったらもう少し奥まで行って見たかったのですが、
ツアーは集合時間があるからね~。

スカイツリーも初めて撮りましたが、近すぎて一部分しか撮れませんね。
下から上まで撮るには遠くからですが、いろんな建物が入るしね、
難しそうです。

イルミネーション、夜景、の撮影はボツ、ばっかりでした~。
2010.11.24 22:07 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
桜さんの方では、もう紅葉は終わって冬支度でしょうか。
冬の雪景色も撮って見たいな~
でも、真っ白で難しそう・・・

スカイツリーは目の前で見たら首が痛くて長くは見ていられませ~ん。
でも、首が長くなって、身長が少し高くなったかな~。
年々身長は縮むばかり、これで高くなれば首の痛いのも我慢我慢。

こちらこそよろしくね~、また遊びに来てね。
2010.11.24 22:14 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
名前も新たに「風の扉」素敵ですね。お知らせくださりありがとうございます。
気づかないでgooの方へ行ってました。遅ればせながらおめでとうございます。
これからも変わらずお付き合いくださいますよう宜しくお願い致します。
皆さんブログのお引っ越しされているので、正直なにもしていないママは焦っています(笑)

平林寺の紅葉素晴らしいですね~。山形はもうすっかり終わってしまったので、
沢山の紅葉、ブログで渡り歩いています。バスツアーで撮影会ですか。。。良いですね~
スカイツリーもイルミネーションが点灯して夜も美しい撮影が楽しみですね。
素晴らしい画像を沢山楽しませていただきました。
2010.11.25 22:00 | URL | 出羽ママ #GAkJEmLM [edit]
お忙しいところfc2ブログをご訪問下さり有り難うございます。
私の方こそ、ご連絡が遅くなりまして申しわけありませんでした。
fc2ブログは、一年以上前から作っていましたが、
いろいろテスト的に使っていました。
思い切って引っ越ししましたが、まだまだ不慣れで解らない事ばかりです。

東京近辺の紅葉も、そろそろ最後に近づいています。
寒くならないうちにと、せっせと出かけて今年の紅葉を目に焼き付けています。

山形はもう冬支度でしょうね、これからは真っ白な銀世界、
雪の降らない私のところでは、ここ数年本格的な雪景色を見ていません。
真っ白な雪景色は撮るのが難しいでしょうね~
でも、一度は撮って見たいですね~。

これからは、イルミネーションですね。
2010.11.26 12:10 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさ~んv-237 こんにちわ~v-111

もう平林寺の紅葉v-34v-34v-34最高ですv-237v-237

明日は私の友人が平林寺へ行くんだけど、私は孫のお宮参りと七五三のお祝いが

あるので、無く無く諦めました…


なに?なに? 昨日は大人しくしてたんだってぇv-236

私は初めて神宮外苑のイチョウ並木を見に行って来ました~v-222

イチョウ並木の後、仲間とv-275で乾杯してから浅草を散策して来ましたv-266

明日は三浦海岸の冬の風物詩の「大根干し」を撮ってみたいと思ってますv-222

2010.11.27 11:30 | URL | すもちゃん #gg06ppQg [edit]
〝泣く泣く〟です。
2010.11.27 11:35 | URL | すもちゃん #gg06ppQg [edit]
間違える人、だ~いす好きです。
同類がいた~なんて思えて。
私も度々あるから笑わないでね。
気楽にお付き合い下さい、標準語でなくていいのよ、
茨城弁でいきましょか~?
浅草は、21日に行ってきました。
同じ日だったらどこかですれ違ったかもね。

25日に相模湖、高尾山、宮ケ瀬ダムと行って来たけど
パソコンが故障で修理に出したので、しばらく投稿出来そうもないわ~

今、主人の古いパソコンを使えるようにしてもらったのですが、
何しろ古いので、重くて重くて、固まりそうです。
早く治るように祈っててね。
せっかくお話できるようになったのにね~。
2010.11.27 17:44 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/85-64b6640f

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム