• 1 ●昭和記念公園 
    ★2017年11月
  • 2 ●稲村ケ崎の夕景  
    ★2017年11月9日 
  • 3 ●江の島の夕暮れ 
    ★2017年1月16日 

昭和記念公園の紅葉

Category : 都内公園、庭園
朝夕がめっきり涼しくなり都内の紅葉も見ごろになりました。
13日土曜日、毎年行っている「昭和記念公園」へ行って来ました。
最初に見る場所は、日本庭園です。
丁度見ごろとあって、沢山のカメラマン、赤いモミジも負けそうなくらいの人です。
池の周りの紅葉が映り込む水面は、とても素晴らしかったです。

画像クリックで別窓が開きます。画像は×で閉じて下さい

<
日本庭園池の周り  1
<
2
<
3
<
蛇の目傘に赤いもみじ 4
<
5
<
6
<
銀杏並木 7
<
逆光でキラキラ 8
<
噴水を挟んで両側に 9
<


ブロ友との久しぶりのお喋り、話題はブログの事、写真の事、尽きない話も
日の暮れるのが早いこのごろ、又の再開を約束して別れました。
たっぷり5時間の散策、家に着くころは暗くなって、駅のイルミネーションが点灯していました。

コメント欄は一番上に↑にあります。
Posted by 風子ー07 on 14.2010   22 comments   0 trackback

昭和記念公園と云えば確か立川の方だったですよねぇ~
横浜からは結構距離ありますが・・・・
でも東京はアクセスがいいから車より安心ですね。

真っ紅なモミジはやっぱり和風庭園がお似合いです!
池の水面に映る紅葉が綺麗です。
銀杏並木がトンネル状態で通り抜けも気分最高ですね。 v-221

紅葉が真っ紅に萌えると冬が駆け足でやって来ます。
街ではイルミネーションが輝き始めますネ。
風邪に御注意下さい。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-222
2010.11.14 17:47 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
私も11日に行ってきました。今が最盛期ですね。
珍しく徒歩で日本庭園まで直行しました。平日だったので、午前中は空いていたのですが、午後から混んできました。私よりずっと上手なのでアップするのが、ためらわれます。池面に映える紅葉はやはり素晴らしいですね。
胃腸の黄葉はバーベキューガーデン側のを初めて撮りました。日差しの関係で少し暗めでした。
2010.11.14 17:58 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
早いUPですね。さすが綺麗な画像ですね。
私が行った頃は薄暗くなつて、写真は今一でした。

もっとたっぷり時間を取りたかったのですが、すぐ暗くなるので・・・
メールしますので読んでね。
2010.11.15 08:52 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
道楽さん こんにちは
今、散歩から帰ってきましたが、急に空はどんより
今にも降り出しそうです。

昭和記念公園に行った日はとても暖かく上着は要らない位でした。
我が家から、二度乗り換えて1時間30分です。
公園は駅を降りてすぐですから便利です。
駅からバスに乗って行くところは嫌ですね。
バスは本数も少なく、バス代は高いしね~~(年金すくないから~)

紅葉のモミジは和風が合いますね~
銀杏並木も素晴らしいけれど、落ちたギンナンの臭いがね・・・・
来週は、バスツアーでの撮影会があり楽しみです。
ってことで今日はこの辺でv-222
2010.11.15 13:51 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
西恋さん やはりもう行かれましたか~
私が行った日は土曜日でしたから特に混んでいましたね~
私も今年初めて、バーベキューガーデン近くの銀杏並木を歩きました。
今まで知りませんでした。
銀杏並木と言えば立川口の噴水のところと思っていましたから。

万歩計を持って行きませんでしたが、私もかなり歩きました。
疲れました~。

これからは、イルミネーション 上手く撮れるかな~
でも、撮って見たいです。
2010.11.15 13:59 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
お世話になりました。
今回は珍しく早いアップでしょう、まだ何処かへ行きたいので
重ならないようにと思って・・・・
今日も出かけようと思ったのですが、お天気あまり良くないからやめて
近くを散歩してきました。

また、よろしくね。
2010.11.15 14:04 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさま 今日は~♪

立川までお出かけでしたか?
素晴らしい紅葉ですね♪
もみじの燃えるような赤 黄色に変わった銀杏並木もとても綺麗です。
水面に映えて 移りこむ紅葉に拍手です。
勿論fu-koさまにも♪
秋の動揺メドレーピッタリです。
2010.11.16 14:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
fu-ko様 こんにちわ~~

昭和記念公園、日本庭園のモミジ綺麗ーーー
一つ一つクリックしながら拝見させていただきました
どれも素敵!!
①、②、③絵葉書のようですー

金色の銀杏並木も素晴らしいです
素敵な映像有り難うございましたーー
2010.11.16 15:10 | URL | yokko #- [edit]
fu-koさま
開設のお知らせ 超嬉しかったです!!
ちょっと心配してましたが、準備されていたんですね

昭和記念公園の紅葉 いい時に行かれましたね 私は軽井沢・安曇野・蓼科をめぐり
昨日日本庭園へ・・・
真っ赤なモミジが水面に映えて綺麗でした。
寒くなりましたが、風邪をひかないようお気をつけてくださ~い
またお邪魔させていただきますね。どうぞよろしく <m(__)m>
2010.11.16 19:02 | URL | tomo_mama #- [edit]
開設おめでとうございます
素敵なブログに圧倒されています  前から覗き見させて頂いていました
画像の素晴らしさ センスが輝いていて 勉強させて頂いていました

昭和記念公園はコスモスの季節に行きましたが紅葉も素晴らしいですね!!
始めたばかりのデジブックにコメント頂き有難うございました とても嬉しです

fc2ブログ勉強中で四苦八苦してます 近くお引越ししようと思っています
拙いブログですがお仲間に入れて頂きたいです
どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>
2010.11.16 21:12 | URL | たなばた #- [edit]
お邪魔しま~~す!fu-koさん^^
昭和記念公園のすばらしい紅葉拝見しました!
デジブックも堪能させて貰いました^^
ところで~
こちらのページもステキですね!
タイトルもお名前もテンプレードも~
三拍子揃って!
羨ましいくらいです^^
ありがとうございました。
又、お邪魔しま~~す^^
2010.11.16 22:02 | URL | yun #NAEqsBAQ [edit]
今日は、これから用事があり出かけますが、寒~いです。
昭和記念公園、行って来ました。
毎年同じ公園内の同じ場所、紅葉風景も同じようなんですけれどもね~、
やっぱり行ってしまいました。
ここは、池への映り込みが素晴らしいところだと思います。

BGM良いのがありました。
この画像に合うでしょう・・・
2010.11.17 08:30 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
毎年行っていると、やはり気になって、行ってしまいますね~。
この公園の紅葉の見所は2か所、日本庭園と銀杏並木です。
毎年同じ画像になってしまいますけれどもね。
今年は、もう一度何処かへ行きたいと思っていますが・・・・

今日も寒いですね、これから姉の家へ介護のお手伝いです。
では、またね~
2010.11.17 08:35 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
お知らせが遅くなりましたが、どうにかfc2でやって行けそうです。
まだまだ戸惑いばかり、不備な点もありますがどうにかなるでしょう。

tomo_mamaさまも昭和記念公園へ行かれたのですね。
アップしたら見せて頂きますね。
元気に飛び回っているtomo_mamaさま、いいですね~
私も、これからもう少し近辺の紅葉撮りに行って見たいとは
思っているのですが・・・
2010.11.17 08:41 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
やっぱりそうでしたか~、ちらりと後姿を見たような気がしました(笑う)
今日は、お出で頂き本当に有り難うございます。
私は、fc2は、一年以上も前に開設してはいたのですが、
ただ遊んでいただけでしたので、
これから勉強し直し、戸惑いながらどうにかやって行けそうです。
こちらこそよろしくお願いいたします。

今日はこれから出かけますので、たなばたさまのところへは後ほど
遊びに伺いますね。
2010.11.17 08:48 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
ようこそ、fc2へ お越しいただき有り難うございます。
まだまだ、不慣れな点が多くてうろうろしています。
gooと比較して、良い点、悪い点ありますが仕方ないですよね。
テンプレートによってがらりと変わってしまい戸惑いますが、
今は、いろいろテストしています。

デジブックもご覧いただきまして有り難うございました。
毎年同じような画像ですが、やっぱり行ってしまいます。
これからも、よろしくお願いいたします。
2010.11.17 08:55 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
この頃お見えにならないと思っていたら・・こちらだったのですね。
全て一新されて~素敵なところで戸惑っています。

昭和記念公園~丁度いいときに行かれたようですね。
あまりの素晴らしさに何度もクリックしてみてま~す。
特に3番は池に映ってなんとも言えない美しさ・・素晴らしいです。
2010.11.18 18:25 | URL | suitopi #- [edit]
fu-koさん! こんばんは~♪ヽ(*^^*)ノ

新しいお家、とっても素敵ですね~~☆彡

紅葉がとっても鮮やかで美しいですね♪
こちらは、もう散りかけてきて、寂しい感じでしたけど、
こちらで、鮮やかな紅葉と美しい風景を見られて、嬉しいです♪

また、ときどきおじゃまさせてくださいね~~☆彡
2010.11.18 19:43 | URL | 山の桜 #AWjk01/Q [edit]
fc2へお出で頂き有り難うございました。
まだまだ不慣れで、右往左往していますが、
のんびり進んで行きたいと思っています。

毎年行く昭和記念公園、同じ場所で同じような画像になってしまいますが、
今年は、池の周りをぐるりと廻って見ました。
2010.11.19 14:52 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
デジブックではお話ししていますが、
ブログへお出で頂いたのは初めてかしら・・・
gooは、コメント閉じていましたものね。

改めて、ようこそ桜さん いらっしゃ~いませ。
gooとはテンプレートの使い方が少し違いますが解りましたか~
また、お気軽に遊びにいらして下さいね。
2010.11.19 14:59 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん、暫くです。新たなブログをご紹介くださって
ありがとうございます。
今日、ブックマークに貼りました。
遅くなりましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

数年前の秋深い頃、昭和公園を訪ね、日本庭園の紅葉を楽しんだことがありました。素敵なお庭ですよね。

機会があったら、また出かけていきたい所の一つです。

デジブックで見る紅葉も素晴らしいです。

最近、手抜きのブログになって、ちょっと反省です。

風邪、いったんは治ったのですが、またのどがいらいら・・・
今年の風邪、結構しつこいです。(笑

風邪にご用心くださいね。
2010.11.22 19:13 | URL | tae #- [edit]
新しいブログに来て下さり有り難うございました。
それから、デジブックへのグッド!も有り難うございました。

ご無沙汰しておりますうちにすっかり秋も深まり、
こちらは今が紅葉の一番綺麗な時期です。
私もブログは暫くさぼっていましたので、
今は、寒くなる前にと、出かけております。
これも体力のあるうちです。
風邪でも引くと長引いてしまう年齢、お互い気をつけながら
楽しいブログを続けましょうね。

これからも宜しくお願い致します。
2010.11.22 23:35 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/83-4dd8660f

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム