• 1 ●昭和記念公園 
    ★2017年11月
  • 2 ●稲村ケ崎の夕景  
    ★2017年11月9日 
  • 3 ●江の島の夕暮れ 
    ★2017年1月16日 

小田原城

Category : ちょとお出かけ
体調壊したり、その後は何かと忙しい日々であっという間に10月が過ぎました。
気がつけばもう11月、この辺も少しづつ木々が色づき始まりました。
先週は寒い日が続きましたが、5日金曜日は穏やかな良い天気、
思いつきで小田原まで出かけ小田原城へ行って来ました。
丁度「菊華展」の開催中でしたが、思ったより少なく、
菊展の花は、どうやって撮って良いのか解りません。
久しぶりにお城や周りの景色を撮り、のんびり楽しんできました。


non_non様のソース、tae様の作成フォームをお借りしました。

<赤い橋が水面に映り綺麗です
<<<<<




帰り際、お堀の周りの水を眺めていると、キラキラとした光が水の流れと共に段々と近づいてきます。
まるで、宝石をちりばめたような綺麗な輝きに見とれてしまいました。

550-367 めくりにキラキラ


2 きらきら


コメントクリックは、一番上にあります。

BGMのテストです。クリックで音楽が流れます。曲は「ライムライト」

<<

Posted by 風子ー07 on 06.2010   14 comments   0 trackback

fu-koさん こんばんは~
月日の経つのが早いですね、もう11月です。
体調壊したようですが大丈夫ですか~

小田原城へ思いつきで行かれたようですがそれもまた楽しいのでは
私もお城めぐりは好きで何度かしたことがあります。
城内の雰囲気そしてタイムスリップしたような空間を感じながら・・

赤い橋が水面に映る光景も綺麗です、モノクロ撮影にもチャレンジとは凄いですね~
やはり水面に写るキラキラ・・綺麗に輝き綺麗です~
2010.11.06 20:52 | URL | toshi.tt #klq26XPE [edit]
今晩は~♪

秋の天守閣素敵ですねぇ~
お濠の水面が キラキラと輝いていて素晴らしい画像です♪
背景とあっていますよ。

私の前のテンプレは 過去の記事が壊れていました。
テンプレで変わるようですね。
BGMばっちりで 安心いたしました。
日本シリーズを見ながら書いています。
2010.11.06 20:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今年のカレンダーが二枚になってしまいました。

先ほどtoshi.ttさんのところへ伺いましたら、
来週から、海外ですか?お仕事でと云う事ですが、
暇を見つけて、撮って来て下さいね。

お気をつけて行ってらっしゃ~い。
このコメント読んで頂けるのかな~
準備で忙しいことでしょうね。
2010.11.06 21:55 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
朝夕はめっきり涼しくなり、昨日、今日と日中は絶好の行楽日和、
紅葉も綺麗に色づくだろうね。

fc2には、オシャレなテンプレートが沢山ありますが、
全般的に幅が狭いです、もう少し広いテンプレートが欲しいですね。
コメント欄もテンプレートによって書く場所が違うしね。

BGMのダウンロード出来るところを見つけました。
「うっちいの音楽箱」です。

2010.11.07 13:24 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-ko様 今晩は~~

青空に天守閣、赤い橋が水面に映って絵葉書のような小田原城ですーー
菊の展示会もやっていたのですか~
ホントどう撮っていいか・・・

水面に宝石のように光る小波・・・感性豊かなfu-koさんの映像です~~
2010.11.07 22:51 | URL | yokko #- [edit]
お城を撮るのもいいですね。
小田原城 きれいでいいロケーションですね。
真っ青な空に白いお城が映えます!
城下町だったので 古河もお城を再建したらいいのではと、
聞きますが 莫大な費用がかかるのでムリでしょうね・・
お堀の水面のキラキラ感が上手に撮影されてこちらもステキです。
もうすっかり一眼レフのカメラを自由に撮影できて羨ましいです。
2010.11.08 20:54 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
風の扉を初めて開けました!
ナカナカ良い部屋ですねぇ~
goo とは又違って、チョット戸惑いましたが・・・・

小田原城の天守閣が秋の青い空に映えて、 Beautiful !!
BGM Test 「ライムライト」もバッチリ。
ここのテンプレートはなかなかモダンでお洒落ですね。

風の扉・・・これもお洒落、又この扉をノックしに来ます。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-222

PS:メールアドレスは必要ですか? 取り敢えずは空欄としましたが・・・
2010.11.08 23:09 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
今日は、駅ビルのショッピングセンターの年二回目の招待お買い物日、
朝一で並んで、お買い得食料品を買い込んできました~。
こう云う時の主婦はものすごい迫力があります。
映像でお見せできないのが残念です。

すっかり秋の気温、今日は風も強くて飛ばされそうです。
黄色く色づいた葉っぱが大分風に落とされて寒そうです。

菊の花の展示会、育てる人の熱意とご苦労は大変でしょうが、
写真に撮るよりも、目でしっかりと見てきました。
2010.11.09 12:26 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今日はすごい強風で、せっかく色づいた葉が落ち葉となり
くるくる舞っています。
東京近辺もそろそろ紅葉が綺麗になる頃です。

お城は、近くよりも遠くで眺める方が全体が解って綺麗ですね。
古河にもお城があったらもう少し観光客もあるのでしょうけれど、
たしかに、莫大な費用がかかりますよね。

水面のキラキラ星のような小波、
丁度太陽の光が当たって本当に宝石のようでした。
写真を見て二度びっくりしました。
2010.11.09 12:34 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
ようこそ、fc2ブログへ
そうなんですよ、初めて見ると戸惑いますよね。
テンプレートもオシャレなんですが、
コメント欄なども探さないと何処にあるのか解らないのが多いです。
まだ、これと云うテンプレートに決まらないのでご迷惑かけると思います。

gooのタイトルが長かったので短くしました。
どうぞ、お気軽にノックして下さいね。
ノックなしで入られても良いですよ、鍵はかけませんから(笑い)

メールアドレスは空欄で大丈夫ですよ、
こちらにも、メールフォーム欄がありますから秘密のお話しは、
どうぞそちらで話して下さい。e-257 笑い
2010.11.09 12:47 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
毎度のことですが、素敵な画像で羨ましいです。

新潟から帰って来ました。ハードスケジュールでクタクタになりました。
でも、なんとか元気になりましたが、友人からアルバムの催促されて
又も、疲れがどーと出てます。

メールしますので開いてね。
2010.11.09 21:25 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
お帰りなさい お疲れさまでした。
せっかく出かけたのだからと、つい観光もしたくなりますよね。

私もやっと結婚式の写真集をデジブックにして送りました。
後は、ゆっくりとDVDにして送ろうと思います。

メール有り難う 大変役に立ちました。okです。
2010.11.10 14:15 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今晩は!
此処にカキコする前に拍手の方に書きました!
何時もおっちょこちょいで・・・
きれいね~小田原城址!
私が冬櫻見に行ってたと同じ日だったのね!^-^
本当に綺麗な画像、有り難うございました!
2010.11.10 19:32 | URL | のんのん #- [edit]
拍手にも、こっちにも、嬉しいコメントもらっちゃってアリガトー

小田原城で菊花展開催中と云うので行って見ましたが、
少なかった~のと、あの菊をどうして撮ったらいいのか
上手く撮れなかったので、お城と風景にしました。
二時間居たかな~、すぐ帰ってきました。

そうなのよね~コメントの場所見つけるのややこしいよね~
テンプレートによって、まちまちよー
2010.11.10 20:28 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/78-fc3b742c

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム