• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

原市沼の古代ハス~氷川神社へ

Category : お散歩会

7月23日(日)はる先生と一緒のお散歩会に参加しました。
早朝家を出て大宮には8時少し前に到着、此処で友人と待ち合わせして、
ニューシャトル8時発に飛び乗りました。
約15分乗り「沼南駅」しょうなん駅と読みます。
此処から、7分歩いて「原市の蓮田」に到着です。


ニュ―シャトルと蓮
ニューシャトルと蓮の花



新幹線と
新幹線の上りと下りが、同時に通りましたが、早い早い 難しい~
汚い蓮の花が目立ちますね!

本当は、この画像を上手く撮りたかったのですが、失敗でした~~ ( ノД`)シクシク…



原市ハス田



明るく~~
曇り空だったので、空に向けてハイキーで綺麗なピンク色に、


名残惜しかったのですが、次の予定地へ向かいます。
又、ニューシャトルに乗り、大宮駅へ。
朝が早かったので、お腹すきました。
地元のお仲間さんおすすめの店で昼食を、美味しかった~~


氷川神社への境内
午後の部は、氷川神社、
(ネットより抜粋)
氷川神社の参道は中山道から南北に2km伸び、両側に美しいケヤキ並木が並んでいます。
昭和初期には鬱蒼とした杉並木で覆われていて「並木十八丁鉾杉つづき」と歌われていました。

帰り道、この通りで、焼き団子をみんなで食べ歩きしたり、
美味しいおせんべい屋さんで、お土産買って、又、おせんべいの食べ歩き



氷川神社の?
初めて行ったところでしたが、広いのにびっくり



赤い建物に緑の




水に映る



藪みゅがと玉ボケ
藪の中のヤブミョウガ 蚊に刺されながら、玉ボケが綺麗なので夢中で撮っていました。
気が付けば、誰もいない、心配した友人が迎えに来てくれました。


今回のお散歩会は、良く笑い、飲んで食べて、良く歩きました。
本当に楽しい一日を有難うございました。

あれだけ歩いたのに疲れが出ません、楽しかったからでしょうね~
一日置いて、蓮の花撮りにリベンジ 町田へ出かけました。




Posted by 風子ー07 on 27.2017

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム