• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

早起きのご褒美は・・・

Category : 散歩道

暑いですね~~
昨日 17日は、今年最高の暑さだったとか、
エアコン嫌いの私も、今年は、点けずにはいられません。
一日家に籠り、出かける気になれませんので
早朝散歩しています。


スギナ
早朝 スギナの先を見ると、小さい水滴が太陽の光でキラキラと輝いています。
少し屈んで下から見上げると、本当に綺麗で、宝石箱の中にいるみたいです。

スギナの枝先には水気孔があって、体内の水分を放出している排水作用 と言うらしいです。
これは、早朝だけ、日中には見られません。
見たい方は、早起きしてみて下さい。




水晶玉
ファインダーで覗くと水晶玉の様です。



雨カエル
可愛いカエルが、ピョンピョン




明るく




なすびの花
茄子の花を涼しそうに撮って見ました。


今日は、蓮の花を撮りに行こうと思いましたが、お出かけスイッチが入りませんでした。


Posted by 風子ー07 on 18.2017

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム