• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

桜 🌸 🌸

Category : 植物園  公園

雨 ☂ ☂ の後は  桜 🌸 🌸  で、華やかに

昨日 12日(水)久しぶりのお花見日和、
何処へ行こうか迷いましたが、必ず桜の花が咲いている場所を思いつきました。

「多摩森林科学園」
8ヘクタールの広さを持つ桜の保存林には、
日本全国の主要な桜の栽培品種や銘木、天然記念物などの接ぎ木クローンが、
約、1400本植えられて3月から5月上旬ころまで
次々に桜の花が咲きます。


枝垂れソメイヨシノ
枝垂れソメイヨシノ  見ごろで、人が大勢集まり、人を入れずに撮るのが難しい。



枝垂れソメイヨシノを下から
少し離れて、下から撮って見ました。



サノサクラ
サノサクラ



雨情枝垂れ
私が一番気に入ったサクラ、 雨情枝垂れ 名前も素敵です。
まだ咲きはじめ、この花が満開の頃もう一度行きたいな!



タイハク
真っ白で大きめな花  タイハク



青空が綺麗
天気も好く、青空が綺麗でした。



休憩場
此処は、休憩場、桜を眼の前に眺めながら、昼食に集まります。


まだまだこれから、次々と綺麗な桜が咲き続けることでしょう。
お行儀よく並んだ桜並木はありませんが、
珍しい桜を見ることが出来ます。
足元に咲く、小さな可愛い花を見つけるのも楽しめます。





キジョランと言う葉に丸い穴をあける幼虫の犯人は???
アサギマダラの幼虫だそうです。
この手の虫は、嫌いですが、アサギマダラの幼虫と言うので撮ってきました。

アサギマダラ 幼虫




Posted by 風子ー07 on 13.2017

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム