• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

パソコンは、戻ったけれど・・・・

Category : ひとり言


パソコンの修理が済み戻ってきました。
が・・・・・・


修理から戻ったパソコンは、また Windows8に戻ってしまい
ノロノロのんびり屋さんになってしまった。
以前のように動いてくれず、
超がつくほど遅い怠け者のパソコンになって戻ってきました。



もう一度⒑にして、
以前のように使いやすく快調に動いてくれればいいのですが
どうなるのか分からないので、迷っています。



コスモス 1



白いコスモス


今日は、カメラメーカーさんの会社まで行き
カメラのクリーニングをしていただきました。
せっかく綺麗になって気持ちよく撮影出来るのですが、
以前のように画像を上手くパソコンに取り込めない???
やっぱり変ですよね!
私のパソコン


Posted by 風子ー07 on 12.2016   5 comments

こんばんは~
>超がつくほど遅い怠け者のパソコンになって戻ってきました。
W8に就いては良く判らないのですがPCが重い、反応が遅い理由の中にはPCのハードドライブのメモリー残量が少なくなってるケースがあります。
①PCスタートの中のコンピュータープロパティーでローカルディスク(C)の空き領域をチェックし要すればディスククリーンアップやデフラグでの最適化等実施してみて下さい。
②PCのハードドライブメモリー容量が少ない場合は外付けHDD(ハードディスクドライブ)を別途購入し画像等はこちらに移す若しくは取り込んでみるのも対策の一つです。

さらに、インターネット等のウエブ使用に於いて反応が遅い場合。
もしインターネットエクスプローラーを使用してるなら、一度 Google Chrome をダウンロードしてこちらを使ってみて下さい。こちらは結構軽く反応も早いですよ。もし不都合が起こればアンインストール(削除)すれば良いですから。
Google Chrome をダウンロードする方法は次のLRUを参考にして下さい。
https://support.google.com/chrome/answer/95346?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

因みに、私はIEとGoogle Chrome の両方をインストールして使い分けております。
ご参考まで。 e-463

2016.09.14 22:19 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
道楽様のごご指示の通り私も時々 クリーンアッブやデフラグをたまに行っています。
8を10にするのはお勧めできません。良く分かりませんが無理にすると
自身が入れたソフトが消えてしまった人が多数います。
PCが不具合だと憂鬱ね。頑張ってね。

コスモスがとても綺麗です。v-424
2016.09.15 13:25 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-41 道楽さん こんばんは!

いろいろお騒がせしております。
此処へ何か書き込んだら、少しイライラが解消されそうで
つい 愚痴ばかりこぼしています。

数年前なら、少しは理解できたのに、
最近は、PCの設定などあまりやっていないので、すっかり忘れて、
チンプンカンプン、
何処を探せば設定したいところが出てくるのか???
いろいろ参考にして、少しづつ使いやすくしていかなければ・・・
有難うございます。

今夜は、二度目の胴上げですか!
v-219 e-52 v-315 v-275
2016.09.15 19:38 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-41 こんばんは!
難しいパソコンの事など、すっかり忘れてしまって
何処をどうしたらよかったのか、思い出せません。
あちこちいじくりまわしているので、PCの方も迷っているのかもね???
どうにか少しづつ思い出して使っています。
その内慣れてくるでしょう。

昭和記念公園も、彼岸花が咲き、コスモスが咲き楽しみの秋です。
又いつか   有難うございました。
2016.09.15 19:48 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.28 17:40 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム