• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

富士山を追いかけ

Category : ちょとお出かけ

2月3日(水)
久しぶりのちょっと遠出の撮影に出かけました。
一昨年出かけた思い出の地 静岡県 「岩本山の梅の花と富士山」
さて、今年はどうかな?
ちょっと梅の花咲き具合は早かった、
富士山も、ちょっとだけ顔を見せてくれたがすぐに隠れてしまい、時折雪が舞い、
寒いけれど風情のある情景を体験してきました。

岩本山の富士山


さて、次は何処へ行こうかと、富士山の見えそうなところを追いかけた旅でした。

本栖湖付近で
湖に陽が差して湖面がキラキラ、
車をちょっと止めて頂き、うっすらと富士山も見えました。



精進湖での富士山 ●
精進湖でも、白い雲に覆われ、一瞬姿を見せてくれる富士山を待ちました。



氷瀑会場での富士山
白い雲の動きをみながら富士山の見えるのを待ち、此処でも一瞬の富士山



夕暮れの山中湖
陽も暮れてきました、運が良ければダイヤモンド富士を撮る予定でしたが
でも、夕暮れの山中湖の風景は、思い出の場所大好きな湖です。


白鳥が寂しそうに一羽
一羽の白鳥が、餌を求めて近寄ってきましたが、何も上げられず、
寂しそうに夕暮れの湖に消えていきました。



鐘山の滝
鐘山の滝  手持ち滝撮りのぶれぶれですが 記念に



富士山を追いかけての旅 少しでも、富士山が見られただけで、
日頃の疲れや、嫌な事も、ぜ~んぶ忘れて、元気を頂くことが出来ました。
楽しい旅を企画していただきまして、有難うございました。


Posted by 風子ー07 on 05.2016

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム