• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

冬に見られる 桜

Category : 新宿御苑

新宿御苑
遠くから見ても、一角に咲く臼紅色のジュガツサクラが目立っている
近づくと なんて可愛い桜なんでしょう。
寒くなるこの季節に、この花を見ると心は温かくなります。



ジュウガツサクラ


十月さくら


十月さくら人影
小さい花が寒さをしのぐように寄り添って咲いている。
可愛いけれど う~~ん撮影するには、枝が邪魔・・・・

秋から冬にかけて咲く桜が 「冬桜」。
十月桜と冬桜は似ていますが、花弁と花びらの数が違います。
十月桜は”八重”で、花びらは5~18枚で 
冬桜は”一重”で、花びらは5枚です。
(ネット検索から引用)

フユザクラ
よく見ると少し違うかな!
フユザクラ


フユサクラ
地面の影が面白いので



帰り道
少しづつ陽が落ちてきました
紅葉の頃又来るね!
この樹が赤く色づく頃。



Posted by 風子ー07 on 31.2015   9 comments   0 trackback

美しい!
ため息です。
2015.10.31 22:07 | URL | ハッピー #- [edit]
晩秋の新宿御苑に十月桜と冬桜が競って咲いてるのは珍しいですね。
小春日和の中で遠慮気味にそっと咲いてる様がカワイイです。
これから園内も紅葉が始まるのでしょうね。
是非その紅葉を拝見したいものです。 e-463
2015.11.01 00:33 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
新宿御苑、しばらく行ってないです。
十月桜と冬桜の違い、勉強になりました。
5枚目の地面の影のバック、ステキです。
今月の26日に撮影に行く予定になっていますが、
紅葉には早いかしら?
また、紅葉の写真アップを楽しみにしています。
2015.11.01 08:18 | URL | ユキ #qhVXTLRM [edit]
e-23大分寒くなりましたがお元気ですか!
寒くなり、お花が少なくなりました。
これからは、紅葉撮影になりますが頑張りましょうね。、
2015.11.01 13:47 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-23 今日から11月、もういくつ寝ると・・・・ちょっと早いけれど
フユザクラ ジュウガツサクラ 最近です、冬にも桜が見られること知ったのは。
これも、ブログ交流のお陰ですね。
東京の紅葉も11月になると、もうすぐです。
新宿御苑行く予定がありますよ、
またアップしますね。
2015.11.01 13:53 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-23 ジュウガツサクラは。少し小ぶりの花弁で
薄いピンク色が何とも可愛いです。
冬に桜が見られることを知ったのは、ここ数年前からです。
5枚目の画像ですが、もう少し絞った方が影が面白く出たのかな!

新宿御苑へ26日に行かれるようですが、早くないと思います。
私も、24日か25日友人と行くかもしれません。
ユキさんと、一日違いになりそうですね!
2015.11.01 14:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
先日はいろいろありがとうございました。
御苑の冬に咲く桜2種を見せて頂きました。
コメントが遅くなりましたが、さすが風子さん!!
玉ボケや背景、光と影を上手く取り入れた画像はそれぞれに
物語風なイメージを感じさせてくれて素晴らしいです(^_^)
日の丸構図から抜け出せない私、早く風子さんのような画像が
撮りたいです(^^ゞ
また素敵な画像を見せてくださいませね。
2015.11.05 12:55 | URL | 花あかり #NLoyvEkY [edit]
e-23 良いお天気がつづきますね。
こちらこそ、楽しい一日を有難うございました。
のんびり気ままに焦らず、好きなように、
こんな撮影も良いですよね。
あまり喜ばせないで下さいよ、後でがっくり落ち込みますから(笑い)
又お逢いする日を楽しみにしていますね!
2015.11.05 21:40 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
昨、19日「はる写真展」を見に行ってきました。素晴らしい絵のような花の写真を見て堪能しました。
自分の理想とする「写真」を「絵」にする、まさしくそんな作品で、私の写真なぞは歴ばかり長いばかりで恥ずかしいものばかりです。殆ど望遠ズームレンズ、開放で撮ってるようです。生来の感性が素晴らしいのでしょう。会期中に再度行く予定です。教えて戴き感謝です。
2015.11.20 16:51 | URL | habochan #5ttbMDFY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/589-b81a1b9c

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム