• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

ダリア園~丸神の滝~妻沼聖天山

Category : ちょとお出かけ

10月13日(火)
お散歩会で森林公園まで来たので、なかなか来られないと思って、
此の日は、一泊することにしていました。
そして、13日(火)は地元のブロ友さんと待ち合わせて、
両神山麓 花の郷「ダリア園」へ行く事にしました。


ダリア 1


赤いダリア
今日もいい天気、太陽がギラギラ眩しい、ダリアは、見頃で綺麗でしたが、
どう撮っても上手く纏まらない画像になってしまいました。

ここまで来たのだから・・・・と又思い付きで
次は、丸神の滝へ向かいました。


途中小さい滝
細い山道を、足元気を付けながら歩きます。


丸神の滝
「丸神の滝」 「日本の滝 百選」に選ばれているそうです。
まだ紅葉にも少し早く、登る人も少なく、貸し切りで滝見です。
滝に見とれて、時間を忘れ気がつけば夕方、
1泊で帰るつもりでしたが、もう一泊延長してしまいました。


そして、14日は、妻沼の聖天山へ
妻沼の聖天山


彫り物
国宝とされている本殿の彫刻が見事です。


3日間 たっぷり遊んでしまいました~~。
お世話になりました。


Posted by 風子ー07 on 23.2015   0 trackback

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/585-5c20cc41

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム