• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

森林公園から

Category : はるフォト


最近、又サボり癖になっているブログ更新です。

10月12日(土) 今年二度目の「お散歩会」
気軽に参加できるとても楽しいお散歩会です。
カメラは、自由で、スマホでもコンデジでも持たなくても、自由です。
楽しいお喋りしながら、歩いて食事して、
私の大好きな「お散歩会}です。

今回は、ちょっと遠出の 埼玉県「国営武蔵丘陵森林公園」でした。
国営武蔵丘領森林公園
とにかく広い広い、良く行く「昭和記念公園」よりまだ広いです。
とても簡単に廻りきれない距離なので、
最初は、園内バスにて中央橋まで移動、後は徒歩


森林公園
ブラブラ好きなように歩いて次の集合場所まで、

花壇の花


シクラメン
原種のシクラメン 、可愛くて長い間見つめ撮っていました。


カマキリ君
カマキリ君とにらめっこしたり


蜘蛛の巣
蜘蛛の巣のキラキラを撮ろうとしたが、キラキラが入りません。


ブルーサルビア
ブルーサルビアの前で記念写真、この時の状況がすっごく楽しかった~~

この日は、お天気が良く暑く、汗かきながらよく歩きました。
楽しいお散歩会でしたが、私は、もう一泊することにしたので、
此処で皆さんとお別れしました。
さて、次の日は・・・・・


Posted by 風子ー07 on 21.2015   8 comments   0 trackback

素晴らしい写真!
お泊りで、連続撮影ですか。
楽しみに待ってます。
2015.10.21 12:28 | URL | ハッピー #- [edit]
行かれたのですね~。敷地が細長くてアップダウンもあるので幅広く見ようとするとクタクタになります。
当初、バスにも乗ったことがありますが、子供らに混じってオッちゃんが一人で乗っているのは気まずくて、以来乗ってないです。で、レンタサイクルになりました。
原種シクラメンは印象深く、3年前に取り上げたことがあります。白いタイプもありました。葉が小さく目立たない。総じて可愛かった。
最後の画はどこでしょう。ボーダー花壇の方かな?
2015.10.21 12:32 | URL | 山ぼうし #- [edit]
秋の陽射しを浴びてのウオーキング、心地良い汗がEですね。
   自然な姿の シクラメンほど 清しいものはない~ ♪ (パクリですんません)
緑の中の小路、紅葉すれば素晴らしい小路となるでしょう・・・・
その時期にもう一度見せて下さい。 e-463
2015.10.21 17:40 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
ここは主人と必ず年に何回も行く所です。
しかし、今年は珍しく1回も行ってません。とにかく広い広い 園内バスに乗ります。

ユキワリソウや梅の花の咲く時期に行くと素晴らしいですよ!
時々 ライトアップしるイベントがありますが、泊まらないとダメですね。
2015.10.21 20:28 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
e-23 いつもご覧いただきまして有難うございます。
初めて行ったところでしたが、とにかく広い広いびっくりしました。
でも遠いので、なかなか行けそうもありません。

ハッピーさんもブログアップなされましたね。
綺麗に撮られていましたよ~~
2015.10.21 20:50 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-23 行ってきました~
広いとは聞いていましたが、本当に広い!
とても歩いて廻れないですね。
レンタサイクルがいいかもしれませんね。
ブルーサルビアは、西口広場の方でしたが、もう咲き終りで、綺麗な写真は撮れませんでした。
最後は、西口から南入り口まで園内バスに乗りましたが、
あの距離を歩くのも大変ですよね。

白いシクラメンも咲いていましたよ。
小さくて本当に可愛かった、森の妖精のようでした。
機会があったらまた行って見たいと思うような公園でした。
2015.10.21 20:58 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-23 森林公園の広~~い木陰道、森林浴とお散歩楽しかったです。

最近、私も何かを見るとすぐに関連した歌を口ずさみます。
これって、歳のせいかな!
独り言はいうしね!
紅葉も、今年は少し早いようで、すぐそこまで近づいているようです。
其方方面で紅葉の綺麗な所は、何処かしら!
2015.10.23 07:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-23 森林公園、所々ライトアップの準備がしてありました。
もっと近かったら、何回でも行きたいところですが、
だんだんと、遠くへの日帰りが億劫になります。
疲れが取れると、又すぐに出かけたい気持ちはあるんですが、
身体が付いて行きません。
2015.10.23 07:08 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/582-024c0b5e

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム