• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

秋には秋桜を

Category : はるフォト

ブログ更新が遅れましたが、
10月10日(土) 昭和記念公園での写真をアップします。
この日は、風もなく穏やかな暖かい日でした。
いつもの事ですが、楽しく撮影会の出来る、教室です。


白く清楚に
白い花を清楚に


目立つ赤色
咲き終わって枯れ果てたハッピーリングの中に
赤い秋桜が頑張って咲いています。


樹木をバックに
バックに樹木を入れて


陽が落ちかけたコスモスの丘
花の丘の秋桜、
陽が落ちかけ美しく可憐なコスモス


大好きな秋桜、もう一度行きたいな~コスモス撮りに・・・・・

でも、撮影会の後、少し遊びすぎたかな!



Posted by 風子ー07 on 16.2015   14 comments   0 trackback

素敵~すてき!!素敵なコスモスを見せて頂きありがとうございます。
赤いコスモスの画像、周りを暈すことでくっきり目立ってきますね。
印象的に撮られて素晴らしいです!!
群生のコスモスも優しげでとてもいいです。

14日O先生の撮影会で岡さんと一緒になったのですが岡さんが風子さん
お元気ですかと気にされていましたよ
2015.10.17 22:38 | URL | 花あかり #NLoyvEkY [edit]
な~るほど、コスモス畑の景色には、花だけでなく
蕾も大事なんだな~と、最後の画を見て思いました。
ちょっと線の細い葉もイイですし、コスモスは素敵です。
2015.10.17 22:56 | URL | 山ぼうし #- [edit]
素敵な背景と暈しで、とても綺麗に撮られていますね~
コスモス撮りのお手本のようで素敵で~す!!

私も13日に久しぶりに撮りに行ってきましたが、
花の丘のコスモスは見頃を過ぎようとしていたので、
美人モデルさんだけを切り撮ってきましたよ。
2015.10.17 22:57 | URL | ビューポイント&ジャイロ #93AmXK2Y [edit]
如何したら、こんな素敵なコスモスが撮れるのでしょう?
何時の日にか、私も撮りたいです~~
2015.10.17 23:43 | URL | ハッピー #- [edit]
e-23 ご一緒した時のハッピーリングこの日は殆んど枯れ葉でした。
その場所に、目立つ入りの赤い秋桜がポツリポツリと
結構良い被写体になってくれました。
イエロー系は、大分咲いていましたが、今年は「う~~ん」あまり良くないのかな!!!
もう一度、イメージ通りのコスモス撮りたいですが、もう終わりかけでしょうね。

岡さん お元気のようですね。
暫くお話していませんものね。
2015.10.18 10:35 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-23 コスモスの花って、風にゆらゆら揺れている姿が可愛いのですが
写真撮るには、困りますよね。
でもこの日は、風もなく撮りやすい日でしたが、
コスモスの咲き具合は、地面が多く目立って う~~ん ちょっとね。
蕾も可愛いでしょう!

12日、森林公園へ行ってきましたよ。
2015.10.18 10:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さま こんにちは~♪
変わらず優しい感じのコスモスですねぇ~
手振れもなくお上手ですi-87
私には撮れない写真です。特にトップの画像が蕾も花も好きです。
今年はコスモス園へ行き損ないましたが ここで拝見し行った気分でいます。
お出かけが続いたようですが ご自愛くださいませね!

CSも終わり気が抜けました。
監督の勇退に賛辞の声嬉しいですね。
2015.10.18 13:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ハイキー調で、素晴らしい写真ですね。
スつかりネモフィラ調の画風が定着しましたね。
花をモチーフに絵画調で堪能しました。
近々に神代植物園の秋バラを撮りに行くつもりです。
2015.10.18 15:23 | URL | habochan #5ttbMDFY [edit]
e-23 今年の昭和記念公園のコスモスは、イマイチかな?
全体に花の咲き具合が不揃いで・・・・と、感じましたが。
13日で花の丘は、そろそろ終りでしたか!
原っぱの方は、イエロー系ですから、綺麗ですが、
撮影するには、綺麗な色が撮りたいですよね。
もう一度、コスモス撮りたいです、何処か探そうかな~~

ジャイロさんにお褒めの言葉いただき嬉しく思います。
有難うございました。
2015.10.18 20:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-23 お世話になりました。
私も遅れましたが、ハッピーさんもまだですね!
楽しみにしていますよ。
11日は、楽しんで来ましたか、今度お会いした時に
楽しいお話聞かせて下さいね。
2015.10.18 20:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-23 大好きな秋桜、
この日は、思いっきりハイキーで撮りました。

コメントいただきホッとしました。
行き違いになりました。
神代植物園に薔薇撮りに、お出かけできるようになり良かったですね。
もう一度コスモス撮りたいのですが、薔薇も咲き始めましたね。
2015.10.18 20:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-23 優しさを感じるコスモスの花は、ハイキーで撮りたいと思って、
この日は、思いっ切りのハイキー遊びしました。
ボケ暈けが沢山ありますよ。

今夜は、静かです、気が抜けました。
祝勝杯が出来ず残念会になりますね!
でも、一年間楽しませて戴いた感謝も込めて、祝杯をe-12e-12
2015.10.18 20:36 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
おはようございます。
ご無沙汰しています。
いつもブログ、拝見しています。
秋もようやく深まってきましたね。

風子さんの撮るコスモス、優しい雰囲気がステキです。
この頃、花を撮ることが少なくなってしまいましたが、
花を撮るなら、こういう風に撮りたいと思っています。
先日、千葉の河川敷でコスモス撮りましたが、
風も強く、ぜんぜん思うようなものが撮れませんでした。
最後の写真がお気に入りです。
2015.10.19 08:12 | URL | ユキ #qhVXTLRM [edit]
e-23 こちらこそいつも覗いておりますが足跡残さず失礼いたしております。
すっかり秋めいてきており、大好きなコスモスの花撮りを楽しみにしております。
嬉しいコメントいただきましたが、もし気にいって頂けたならば、
先生のお陰です。
ユキさんとは、暫くお逢いしていませんが、いつか又ご一緒したいですね。

今日は、、お天気も良いので何処かへ・・・
「久里浜花の国」へでも、行って見ようかな!!!考え中です。
2015.10.19 08:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/581-22a2682d

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム