• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

コスモス 昭和記念公園

Category : 昭和記念公園

彼岸花が終わって コスモスのシーズンに変わりました。
28日(月)久しぶりの昭和記念公園です。
9月も終わりというのに、暑い一日で、疲れました~~


1 秋桜 
風のいたずらで、狙ったところにピントが行きません。
ユラ~リ ユラ~リ 風まかせのコスモス


縦 コスモス
いきなり、そっぽ向かれて後姿になったり



ハッピーリング
今年のハーッピーリングは、花が小ぶりで丈が短い、
そろそろ終りに近いのか、萎んだ花が多かった。


3 二輪花 


2 コスモス
黄色い秋桜は、まだこれからが見ごろに、まだパラパラ咲き
ロープが張られ、近くに寄れません。


シュウメイギク
早く帰るつもりが、今回も閉園時間ギリギリ
出口付近で、シュウメイギクに見とれる
夕暮れの木漏れ日の玉ボケを見つけ



シュウメイギク(スーパームーン風)
スーパームーンは、撮りませんでしたが、
シュウメイギクを大きな月のような輪の中に入れて・・・



年間パスポート更新してきました。






Posted by 風子ー07 on 29.2015   10 comments   0 trackback

薄紅のコスモスが 秋の陽の~ 
    何気ない陽だまりに揺れている~ v-341
こんな小春日の 穏やかな日は 
    貴方の優しさが 沁みて来る~v-341
玉ボケの中のシュウメイギクが自己主張してる。 イイネ!
昭和記念館、年間パスポートお持ちなんですね。
しっかりと元を取って下さい。 v-221
2015.09.30 10:49 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
色彩の豊かなコスモスがたくさんですね~。イイですね~。

年間パスポート、森林公園を調べてみたら10回以上行けば元がとれるようです。
でも私はそこまでいけないな~。
2015.09.30 12:40 | URL | 山ぼうし #- [edit]
風子さんこんばんは~

彼岸花が済んで 昭和記念公園のコスモスの季節ですね~
行かれないので素敵な画像に魅入っています

芸術的なコスモス 最後の画像が好きですv-425
有難うございました。 
2015.09.30 20:22 | URL | たなばた #- [edit]
風子さま こんにちは~♪
故郷からお帰りになってたのですね 暑い日が続きましたねぇ~
それに引き替え今日は寒いです 一日で5度もの差が有ると 体が対応できませ~ん。

コスモスと言えば 百恵ちゃんの秋桜を口ずさみます。
優しい色合い癒されます。

ハイキーで逆光で撮られたであろう?玉ボケ沢山 秋明菊がまた素敵です。

年間パスポート元を取って下さいね。
2015.10.01 15:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-23 百恵ちゃんのこの歌大好きです。
いい歌は、心に残りますよね~。

昭和記念公園の「年間パスポート」元を取るかすれすれの所ですが、
混んでいるときなど並ばなくて済むのがいいです。
コスモスノシーズンには数回行きます。
そして紅葉の時期に数回、その後はしばらくお休みですね。
2015.10.01 21:04 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-23 埼玉の「森林公園」へ再来週行く予定です。
初めての所なので楽しみです。
年間に10回、ぎりぎりか、そんなに行っていないかですが
入園チケット買わずに入れるのが面倒でなくていいです。

これから当分コスモス撮りに凝ります。
2015.10.01 21:11 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-23 昭和記念公園のコスモスは、毎年楽しみにして行きますが、
今年の花の咲き具合は、ちょっと う~んイマイチ?
でもこれからは、解りません、きっと綺麗に咲き綻んでくれること期待しています。

今日の、台風、この辺は静かに去ってくれましたね。
2015.10.02 10:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-23 故郷での小学校の同窓会も、楽しみに待っているうちがいいですね!
あっという間に終わって、次の再開を約束して寂しく別れてきました。

この辺では、昭和記念公園のコスモスが一番かな?と
毎年数回行っていますが、違う所へも行きたいと、
今日は、バスツアーで長野の方の秋桜ツアーへ行く予定でした。
でも、台風が来ているので、電車が止まるかもしれないので、
キャンセルしました。

コスモス撮りには、ハイキーも合うかな・・・と撮って見ますが、
どうなのかな~~、好き好きですよね。

なんか、モヤモヤ、すっきりしませんね!e-443 仕方ない、まだ諦めないでe-459
2015.10.02 10:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
あら~ 又 擦れ違いでしたわね。
私 早朝 胃がんの検診に行ったので午後から行きました。1人でね

シュウメイギク 綺麗ですね。v-424
2015.10.02 14:43 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
e-23 あら!そうでしたか~
原っぱのコスモスは、これからという時で綱で中に入れませんでした。
あれから日にちが経っていますから、もう少し咲いたことでしょうね。

次は、10日に行くことになっています。
少しは見ごろになっている事期待して・・・・
2015.10.03 21:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/578-4232b06b

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム