• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

彼岸花 マクロ

Category : 散歩道

やっと秋らしいお天気になってきました。
彼岸花は、名のとおり お彼岸の頃に見ごろになるんですね。

昨日に続き今日は、
彼岸花画像のマクロ画像だけを数点集めました。

マクロ 1


マクロ 2


マクロ 3


長~い蕊




Posted by 風子ー07 on 21.2015   10 comments   0 trackback

彼岸花が続きましたね。
雫が宝石のようにキラキラ光ってとても綺麗です。v-424
2015.09.22 12:57 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
風子さま こんにちは~♪
お彼岸頃に咲くから彼岸花 ピッタリの花名です。
マクロ撮影で滴がピッカピカ 綺麗に撮れていますね♪
替えレンズ持参されたのですね?

彼岸花世羅高原の帰り道撮ったことあるのですが どの辺りだったか何度通っても見つかりません。
県北では咲いてるようですが…
風子さまのブログで楽しみます。

昨夜は投打がかみ合い首が繋がりましたが 何時切れるか?
勝つ以外方法なしですね。 
2015.09.22 14:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
美しい!
私も、努力して撮ったつもりですが・・・
上手くなりたいものです。
スライドショーにしてあるのですが、
フラッシュ画像で躓いています。
見せて頂き、よい勉強になります。
2015.09.22 15:45 | URL | ハッピー #- [edit]
真っ赤に燃えた彼岸花に小粒の真珠・・・・v-424
この時期ならではの傑作ですね。
↓の彼岸花に止まる三態のアゲハもナイス。 e-463
2015.09.22 22:56 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-69 彼岸花、咲き始めたと思ったら、
あっという間に綺麗な時期は終わってしまいました。
彼岸花は意外と雫が付きやすく、
この花は、家の近くですからゆっくり撮れました。
2015.09.23 20:13 | URL | 風子 #- [edit]
e-69 この辺は、田舎道を通ると何処にでも彼岸花が咲いています。
年々その場所が増えています。
この写真もすぐ近くだったので、カメラは二台、望遠用とマクロ用で撮りました。
遠いと二台は持って歩けませんけれど・・・・

今日は、嬉しい情報有難うございました。
最後まで、イケイケどんどん、息を抜かずに行かないとね・・・・
そして、今年は、絵文字でなくて本当にv-272v-275したいですね。
2015.09.23 20:26 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 いつもコメント有難うございます。
ここのところ、家を空ける日が多くて、ごめんなさいね。
私は、特別難しいことしていません。
ブログに画像をアップロードして、貼り付けているだけです。
ハッピーさんも、いつも素敵にアップなされて楽しみにしていますよ。
来月は、コスモスですね、楽しみにしています。
2015.09.23 20:33 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 彼岸花には、毒があると言いますが、蝶が沢山来ています。
毒は、根にあって花にはないのでしょうか!!!
彼岸花もそろそろ終りのようです。
これからは、コスモスです。

ここのところ出かける用事が多くてごめんなさ~い。
見せて頂いておりま~すが、ただ見していま~す。
2015.09.23 20:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
細いしべにも、しっかり水滴がつきますね~。
最後の画もシベの繊細さがよく表現されていると思いました。
私にはできないな~。
2015.09.23 23:32 | URL | 山ぼうし #- [edit]
e-69 彼岸が過ぎて、ヒガンバナも終わりました。
もう一度くらい行けるかなと 思いましたが行けませんでした。
彼岸花の蕊には、水滴が綺麗に付いてくれますよ。
2015.09.29 20:36 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/575-9073e620

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム