• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

久しぶりの散歩道

Category : 散歩道

あの猛暑の続いた夏もいつの間にか朝夕がめっきり涼しくなりました。
もう、9月なんですね~!
9月に入ってからは、カラッとしたお天気が続きません。
涼しくなるのを待っていたのに、あまりにも急降下の気温に
びっくりしています。

カメラを持たない日が、だいぶ長くなりました。
これでは足腰が弱ってしまうので、家の周りを少し散歩することにしました。


縦 ♂
キバナコスモスに止まっている「ツマグロヒョウモン ♂」が、
笑顔で迎えているように見えました。



雄 オス
一番高いところに止まったり、下の花に移ったり、


メス
♀のツマグロヒョウモンが止まったり、


ツマグロヒョウモン ♀メス
すぐ目の前に止まってダンスをしている様だったり、
大サービスのツマグロヒョウモンです。

この他にも、キアゲハ蝶、カラスアゲハ等、目の前を舞っていますが、
キバナコスモスには、止まりませんでした。
蝶には、好みの花があるんですよね!

早く、お出かけして、思いっ切り撮影したいな~~~。



Posted by 風子ー07 on 03.2015   0 trackback

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/571-d0e5375c

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム