• 1 ●よみうりランド 
    ★2017年11月
  • 2 ●よみうりランド  
    ★2017年11月9日 
  • 3 ●よみうりランド 
    ★2017年1月16日 

森の妖精 森のランプ レンゲショウマ

Category : 御岳山


今日は朝からのドシャ降り、涼しい一日でした。
8月13日(木)少し早いかな!と思いながら行った 御岳山のレンゲショウマ、
早朝 5時30分に家を出て何度か電車を乗り換え、バス、ケーブルカーと乗り継ぎ、
御岳山に到着したのが、9時頃でした。
まだ人も少なく、独りじめのようにレンゲショウマとゆっくりお話し出来ました。


森の中
おとぎ話に出てくるような、
可愛いランプを灯したレンゲショウマが、森を照らしているようです。


三個並び




花と蕾



枝も入れて


奥の院の美人さん
奥の院で見つけた、色白美人のレンゲショウマ



玉ボケと雫
玉ボケとキラリ雫を付けたレンゲショウマ


雫を付けて
もう少し近づいて撮りました。


今回は、初めて奥の院まで行きましたが、疲れた~~~
来年は無理でしょう・・・・


PCの不調、どうにか使えますが、原因が解りません。
じっくり取り掛かる根気がありません。
 


Posted by 風子ー07 on 17.2015   8 comments   0 trackback

未だ見ていないです~この辺りにはいないのかな。あっ絶滅危惧でしたっけ?
「色白美人のレンゲショウマ」は花もそうですが、花柄もキレイですね。
PCは便利ですが、使わない機能も多いし、不調になるとガッカリします。
ケータイのような「らくらくPC」とかを作ってくれれば良いのにと思います。
(らくらくホンを使っているわけではないですけど。)
2015.08.18 12:57 | URL | 山ぼうし #- [edit]
私は15日に行きました。又も擦れ違いでしたね。
貴女のところからは遠いですね。私は青梅で乗り換え、1時間弱ですね。
御岳山には年に何度か行ってるので、慣れたコースです。冬は「氷の華」です。
昔はバスに乗車しないで頂上まで歩きました。が もう ケーブルに乗らないと無理ですね。

PCが不調なの? 困ったわね。システムの復元をしてもなおらない? 既にwindow10が出てもうついて行けないです。
2015.08.18 14:48 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
e-69 そちらの方でしたら、森林公園にも咲いているような事聞いたことありますが、
御岳山のレンゲショウマは、有名な所で、毎日たくさんの人が見に来ています。
不便な所で、大変ですが、それでも見に行くのですから、
魅力ある花です。

PCいつの間にか自然に元に戻りました、何だったのか不思議です。
2015.08.20 20:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 13日は早い時間に行ったので、まだ人が少なくて、
朝の涼しい内にゆっくり撮れました。
でも、奥の院まではきつかったです。
お昼は、黄レンゲショウマの咲いているお店で食べました。
もう一度くらい行きたかったのですが、行けなくなってしまいました。

PCは、いつの間にか元に戻りましたが、どうしてなのか解りません。
嬉しいのですが、また可笑しくならなければと気になります。
2015.08.20 20:39 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
朝露を抱いたレンゲショウマ、魅力的です。
一度逢いたいものです・・・・

高校球児達の夏が終わりましたね。
悔しさも嬉しさも一杯の爽やかな青春でした。

PC、直ったんだって? 良かったですね。 v-221
2015.08.20 23:03 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さん、ご無沙汰しました。
電車バスケーブルを乗り継いで、御岳山まで行かれたんですね。
いつも熱心で行動力があり、風子さんすごいなぁ、と思いながら記事を読ませていただいています。

バスツアーでお会いした日がとても懐かしいです。
バスツアーの良さもありますが、
個人で行けば、時間を自由に使えるのが魅力ですね。

森の妖精が、とても素敵です。まるでランプのようです。
うつむいているから撮影も大変だったでしょうに、とてもよく撮れていますね。
2015.08.25 22:42 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
e-69 今年の高校野球は、素晴らしい試合を見せて頂いたと思っています。
優勝校は、神奈川県代表、良く知っている高校でした。

レンゲショウマの魅力に憧れて、大変な思いをしながら出かけていますが、
年々きつくなります。

PC 治ったのですが、又可笑しくなり又戻りました。
windows10のダウンロードでいろいろ不備が出ているようです。
私は、ダウンロードしていないのですが!!!
2015.08.26 17:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 <バスツアーでお会いした日がとても懐かしいです>
そうですね。
あの時、帰り間際に一緒に撮ったシルエット風撮影を思い出します。
ツアーは 
時間に制限されますからじっくりと云う事が出来ませんでしたね!
今年、もう一度レンゲショウマを撮りに行きたかったのですが
行けなくなってしまいました。
これからは、秋の花ですね、涼しくなって動きやすくなると思います。

有難うございました。
2015.08.26 19:36 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/568-f4a2854f

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム