• 1 ●昭和記念公園 
    ★2017年11月
  • 2 ●稲村ケ崎の夕景  
    ★2017年11月9日 
  • 3 ●江の島の夕暮れ 
    ★2017年1月16日 

横浜三渓園

Category : はるフォト

心配された台風も、私の住む地域では、静かに去って行きましたが、
雨量が多く被害にあわれた方もいるんですよね、お見舞い申し上げます。

昨日18日(土曜日) 台風も通り過ぎ、横浜三渓園へ出かけました。
お目当ては、蓮の花ですが、三渓園はまだまだこれからです。

蓮池全体は・・・
大きな葉っぱの間に隠れているようにポツンポツンと咲き始めたばかり。


ブ~ンとお客さん
蜂たちは咲いている花を見つけて飛び回っています。


大きな葉に押しつぶされそう
時折吹く風で、大きな葉に押しつぶされそうな蓮の花「う~ん重いよ~~」



遠くに見える三重塔と蓮の花を入れて撮るには少々無理があったかな?
三重塔を入れて 青空入れて
青空と蓮の花も、少々無理な画像?


トンボやチョウも沢山いましたが、蝶はなかなかジッとしてくれません。
●画像クリックで少し大きい画像に

<■シオカラトンボ■<■キアゲハ■<■バッタの仲間■



今回もまた、撮影が終わるころに雨がポツリポツリ降り出し運がいいのでしょうか!!!
雨の中の撮影にはなりませんでした。



Posted by 風子ー07 on 19.2015   0 trackback

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/562-a3a551de

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム