• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

八重桜 最後のお花見

Category : 新宿御苑

4月22日(水) 新宿御苑
ゴールデンウィーク前の写友たちとの撮影会
八重桜を目当てでしたが、やはりもう遅かったですね。
遠めでは綺麗に見えても、近寄るともう疲れ切った様子の八重桜でした。


ビルと桜


八重桜
重そうに花を沢山つけた八重桜の樹、根本には、
散った花弁が、ピンクの絨毯のように敷き詰めて居ます。


真っ赤な躑躅
こんもりとしたツツジの山に桜の花弁一枚、
 お池にはまって さぁ大変 坊ちゃん一緒に遊びましょう  


ハナミズキ
ハナミズキ、遠くて届かな~~い


ハナニラ
帰り際、出口付近で最後の一枚、ここで電池切れ・・・・
今日も、楽しい一日を有難うございました。



下の画像は、3月28日 新宿御苑で撮った画像です。
シャボン玉遊びに大喜びの二人の姉妹、可愛いのでアップさせていただきます。

①シャボン玉遊び


シャボン玉遊び 1


シャボン玉遊び 2



Posted by 風子ー07 on 24.2015   8 comments   0 trackback

なんと素敵なのでしょう!
この節、何かと忙しくすぐ近くに山桜が咲いているのに
撮れませんでした。
もう、ほとんど雨もあったりで散りましたよね。
シャボン玉もよく撮れるものですね。
そして、可愛い子!
映画のワンシーンみたいです。
2015.04.24 17:47 | URL | 福田 #JAgCSTx6 [edit]
風子様 今晩は~~
新宿御苑の八重桜・・・ビルを背景に・・・都会の桜です~
とっても綺麗に撮れて素敵です~

偶然って素晴らしいですね!!
こんな可愛いお子さんの表情よく撮れましたね!!
写真展に出したいですね!!
2015.04.24 21:34 | URL | yokko #ez1bL8DQ [edit]
e-69やっと暖かな春らしさを感じるこの頃です。
お忙しくされていることは、お元気な事 良い事です。
お互い、楽しい日々を過ごしましょうね。

いつも暖かいコメント有難うございます。
来月またお会いできる日を楽しみにしております。
2015.04.25 08:15 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 お早うございます。
やっと春らしくなりましたね~
yokkoさんは、赤城千本桜 忙しくも綺麗なお花見をされてきましたね。
私の大好きな、ネモフィラも素敵でした。
シャボン玉遊びの可愛い女の子、英語話せないから、承諾とっていないので
終っておりましたが、あまりにも可愛いのでやっぱりアップしました。
子供さんの表情は無邪気でいいわよね~~。
でも、私たちが撮っているのは知っていましたから、良いかな?
2015.04.25 08:22 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今年の桜は咲くのも散るのも早かった様ですね。
大木の八重桜、見事ですね~、ピンクの絨毯もいいものです。
真赤なツツジにピンクの花びら・・・面白い!
金髪の女の子達、天使の様な顔してますネ!
表情が絵になってます! v-424
2015.04.25 10:25 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さん、こんにちは。
背景に高層ビルが写る桜景色。
都会ならではですね。
木の根元のピンク色のカーペットもいいですね。

シャボン玉で遊ぶ子供たち、表情も動きもあって素晴らしいです。
光も良いですね!
2015.04.25 11:50 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
e-69 八重桜、遠目では、綺麗に見えますが、近づくと元気ない花でした。
今年は、ソメイヨシノも八重桜も満足いくお花見が出来ずでした。
いいタイミングに出かけるのは難しいですね!
子供さんの無邪気な姿、本当にかわいくて、天使の様でした。
2015.04.25 14:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69やっと春らしい良い季節になりました。
ゴールデンウイークは、お出かけでしょうか!
私は、少しの間出かけられそうもありません。
新宿御苑からは、都会の高層ビルを見られる場所が沢山ありますが、
なかなか上手い風に撮れません。
今回は、標準レンズで撮って見ました。

シャボン玉で遊ぶ二人の姉妹、本当に可愛かったです。
私も気にいった写真ですが、承諾取っていないので、
どうしようかと迷いましたが、あまりにも可愛いので載せてしまいました。
2015.04.25 14:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/545-a984f1ad

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム