• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

久しぶりの快晴

Category : 昭和記念公園

4月16日(木) 晴れ
久しぶりの暖かないい天気、
平日と云うのに「昭和記念公園」は、すごい人でした。

1週間前には、蕾の多かったチューリップも満開でしたが、後回しにして、
人の少ない場所に移動して、のんびりと。


黄花カタクリ
時期外れになった、黄色いカタクリ、、色あせて寄り添うようにひっそり咲いていました。


オキナグサ
山野草園のオキナグサ


ネモフィラ
ネモフィラを ゆるかわ~風になったかな!!!


紫花菜
ムラサキハナナ 大分紫色が褪せているので、ハイキー風に!!!


チューリップ
遊びすぎ~、気がつけば閉園時間まであと1時間、
時間が気になり、今回もチューリップ撮りは失敗でした。


いつもの事、閉園時間の放送に 
後ろ髪引かれる思いで・・・・・・又来ま~す。

Posted by 風子ー07 on 17.2015   10 comments   0 trackback

風子様 何時もながら柔らかい色調で素敵です~~
閉園まで粘って丁寧に撮っているんですね・・・
大雑把な私も少しは見習わなくては・・・
チューリップ何で失敗なの?
いい感じに撮れてgooよ!!
2015.04.17 18:07 | URL | yokko #ez1bL8DQ [edit]
e-69 今日こちらは、風が強かったですが、
そちら方面は、雨が降ったのでは・・・・

チューリップ沢山撮ったのに、他は全部だめでした。
花が綺麗すぎて、難しいですね。

yokkoさんの紫花菜 素敵に撮れていましたよ、私もこの花撮るのが大好きです。
一本の茎に沢山咲いているから、好きな所にピント合わせられますものね。
それから、一番最後の風景画像、好きです。
私好みなんですが、なかなか素敵に撮れません。
今度挑戦してみます。
 yokkoさん ありがとう また来てね~。
2015.04.17 19:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
九州の実家で見てますよ~♪
ネモフィラ&ムラサキハナナ、素晴らしいです~!!
2015.04.17 20:19 | URL | チビタ #- [edit]
e-69 九州からのコメント嬉しく受け取りました。
昨日はご一緒出来なくて残念でしたね!
また、連休前にもう一度集合するかもしれませんよ。
ご一緒出来るといいですね。

北海道編、素晴らしい!
楽しみに見ていますよ。
2015.04.17 20:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
昭和公園に行かれたのですね。
優しい、美しい写真!
お花も喜んでいます~~
2015.04.17 22:09 | URL | ハッピー #E50Pb24w [edit]
e-69 昭和記念公園は、大好きな公園で、
年間パスポート購入で出かけております。
ハッピーさんと初めてお逢いしたのも、昭和記念公園でしたよね。
こうしてまた、お目に掛かれて、又ご一緒に撮影できる事嬉しく思います。
コメントいただきとても嬉しいです。
有難うございます。
2015.04.18 20:13 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
黄色のカタクリ、語り合ってる感じがとてもいい感じ。
ハイキータッチのネモフィラさんやムラサキハナナ、チューリップも優しい表情が goo ! 
>今回もチューリップ撮りは失敗でした。
失敗だなんて!、全然イケてますョ!
オキナグサ、あの方もアップされてましたネ、花言葉「背信の愛」だとか・・・・

造幣局の八重桜、青空が見えたので急遽駆けつけました・・・・が、旬を過ぎてました。 e-463
2015.04.18 23:42 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-69 久しぶりの良いお天気で昭和記念公園は、混雑しておりました。
人の少ない奥の方へ行って見たら、
黄花カタクリが本当にひっそり寄り添っているかのように咲いていたんですよ。
私たちが見に行ってきっと喜んでくれたでしょう。
チューリップも満足した撮影できないうちに、終わってしまったようです。
実は、昨日あの方と久しぶりに出かけましたが、そこでもチューリップはほぼ終わり、全く撮れずでした。
おまけに風が強くて、草花は大揺れ、
寒い中であの方特製のランチを食べて帰ってきたようでした。
2015.04.19 07:43 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今日も裏口から失礼しますよっと!
花菜ガーデン、色んな花が雑草の如く咲き乱れてイイ感じです。
風に揺れる様が想像出来ます。
一つひとつの花を追うのは難しいかも知れませんが波打つ花々を眺めるにはいい景色です。
やはりネモフィラさんには癒されますね~
トップウインドウの菜の花畑画像はあの方のふる里の景色の様ですね。
あの方も最近急に更新が続いてる様で調子良さそう・・・・ e-463(^_*)
2015.04.19 23:38 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-69 昨日は、一日雨降りでした。
一雨ごとに木々の緑が鮮やかになっていきます。

花菜ガーデンへは、久しぶりに逢ったあの方と一緒でした。
二人で撮影会が出来ると思ったのに、だんだんと風が強くなり、
茎の長い、柔らかな花は、どうしてもジッとして居ません。諦めました。
今思えば、車だからと三脚持参したのだから、
スローシャッターの練習すればよかった~~・・・と
普段使わないので、全く浮かびませんでした。

そうです、トップ画像は、彼女の故郷画像です。
とても綺麗なので、使わせてもらっています。
2015.04.21 08:06 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/543-e64adb80

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム