• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

始めの一歩から

Category : はるフォト

4月11日(土) 今日も朝から雨でした。
でも、楽しみにしていた日なので、ワクワクと出かけました。
土曜日、バスの本数が少ない、待ち合わせ時間に間に合わない
タクシーにて、ぎりぎりセーフの集合時間でした。
今日から始まる新しい出発と新しい出会いです。

大船フラワーセンターからです。


雨粒の波紋
雨だからこそ撮れる雰囲気  池に落ちる雨の波紋


温室で水連
小雨 温室にて可愛い水連を・・・


ポピーを覗き見
雨が上がり、外を・・・・風で揺れるポピーの蕊を狙って
わ~~ ポピーのお部屋可愛い~~ネ!


チューリップ
足場が糠って、低い姿勢は窮屈だけど、


紫ハナナ
そして、昨日の散歩道にて、風のいたずらが前暈けを作ってくれた。


今日明日とまたお天気悪いそうですね~~~。

Posted by 風子ー07 on 13.2015   12 comments   0 trackback

円いスイレンの葉に、円い波紋。雨だからこそ出かけるのも新しい発見がありそうですね。
さて、ワクワクとどちらに行かれたのでしょう。次回?待ってま~す。
2015.04.13 12:58 | URL | 山ぼうし #- [edit]
風子様 今日は~~

何時もながら風子さんのマクロの世界に浸っています
蓮の葉と水滴、目の付け所に感心しました~~
睡蓮もポピーもさすがです!!
2015.04.13 16:00 | URL | yokko #ez1bL8DQ [edit]
風子さん こんばんは~
予報では雨も続きそうですが・・・
今日から始まる出会いも画像を拝見しますと楽しめたようですね~(^^♪

池に落ちる雨の波紋も素敵な雰囲気が感じられます・・
2015.04.13 20:29 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
e-69 雨の日のお出かけは避けたいのですが、
約束してあると出かけてしまいます。
でもこの日の天気予報は、夕方ころ晴れる予報でしたが、
午後には晴れ間が見えてきました。
傘をさして、カメラを持つのは辛い物ですが、
面白い画像も取れます。

>次回?待ってま~す。<
ハイ!次回は、晴れの日の撮影予定です。
2015.04.13 21:49 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69良く降りますね~、今日は一日家で一歩も外へ出ませんでした。
yokkoさんの、ニリンソウの花見て、家の近くで咲いている場所があるのを思い出しました。
明日、晴れたら行って見ようかしら。
お花のいろんな表情見つけるのも楽しい物です。
次は、晴れた日のお出かけしたいと思います。
yokkoさん いつも有難うございます。
2015.04.13 21:59 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 今日は一日雨、明日も降りそうですね!
桜が、満開になった後からのこの陽気ですから、可笑しいですよね!
桜も、もう少し見たかったです。

雨のお出かけは、億劫ですが、新しい出会いに楽しみも増えました。
でも、傘をさしての撮影は思うように撮れませんね。
2015.04.13 22:08 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん、ご無沙汰しました。
詩情あふれるお写真と語り、楽しませていただきました。
雨の日は傘を差しての撮影で、つらいですが、雰囲気のあるお写真が撮れますね。
波紋・・素敵です。

昭和記念公園の雪と桜景色、いいですね~♪
2015.04.16 12:50 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
雨の波紋、丸い睡蓮の葉と創り出すリズムがイイネ!
雨の日しか見れない光景。
ポピーの黄金色の世界も神々しいですネ。
紫菜花でしょうか、緑の中の薄紫がほっとさせてくれますね。

こちらも天候がイマイチはっきりしません。
広島造幣局で八重桜が無料開放されてますが思案橋ブルースです。 e-463
2015.04.16 17:33 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
綺麗なお写真ですね。v-424

この日は私 カラオケの発表会でした。
仕方なしに出ています。上がりまくりましたぁ・・・
2015.04.16 21:11 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-69 お出でいただき有難うございます。
マーサさんにこのような言葉戴くとお恥ずかしいです。
どのように撮るのがいいのか分からない分野ですので・・・
雨の中では、濡れないようにと気は使いますが、
雨でなければ撮れない雰囲気がありますよね。
風の吹く日が一番困ります。
2015.04.17 14:33 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69やっと晴れ間が見えてきましたが、今日は風が強く、これもカメラ泣かせですね。
家でのんびりしています。
この日は、予報時間より早めに雨が上がってくれました。

紫花菜は、被写体として大好きな花で、いろいろと遊べます。
あの色がいいですよね!

広島造幣局の八重桜も綺麗でしょうね、
今年は、八重桜見過ごしてしまいました。
2015.04.17 14:40 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 久しぶりにお天気が続いていますが、風が強かったですね。
koyukoさんのカラオケ聞いてみたいな~、
私は、最近 鼻歌唄っても声が出ません、大きな声出すことって良い事なのよね。

2015.04.17 19:20 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/542-452645b3

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム