• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

城山カタクリの里 2

Category : カタクリの里

4月2日のカタクリの花は、満開を過ぎていました。
ホウキモモが綺麗だったのに、画像を見たら撮っていなかったのに気がついた。


① 桜
御殿場さくら


ツツジのコラボ
紅ヤシオツツジの後ろは三つ葉ツツジ


紅玄海躑躅



② 落ち花 暗く
お役目果たして・落ち葉の上で・座り込みのツツジ



④ショッカサイ
色鮮やかゾーン
ショカッサイ キブシ 桃の花

3時過ぎたころには、カタクリの花の元気な姿が見えましたが
私は、疲れました~。


Posted by 風子ー07 on 03.2015   10 comments   0 trackback

風子さん、こんばんは!
2回も城山かたくりの里へ来られたのですね!
2回目の2日に来られた時には、黄花カタクリも咲き始めていたようですね~
私も黄花カタクリが見頃の頃に、もう一度行こうと思っています。
カタクリ以外のお花も満開だったようで、鮮やかな春の彩りを綺麗に切り撮られていて素敵でしたよ。
私が行った時(3/25)にはまだ蕾だったホウキモモが、満開になっていて綺麗だったでしょうね~
2015.04.04 23:39 | URL | ビューポイント&ジャイロ #93AmXK2Y [edit]
風子様 お早うございます~~

何時もながらふんわりと素敵に撮られていて
ただただ感心して見ています~~

今年は桜の咲くのが早くて・・・
ご近所の桜を撮ったり土手の桜を撮ったりしましたが
我ながら情けなく何時になっても上達しませんが
時々覗いてくださいね
何時も参考にしていますーー
2015.04.05 11:10 | URL | yokko #QTkjLVS6 [edit]
風子さん こんばんは~
カタクリの花楽しんでいたら桜も満開になりましたね~
御殿場さくら画像も淡いピンクでとても綺麗です。
紅ヤシオツツジの後ろは三つ葉ツツジも美しく咲いていて・・
疲れたようですが?・・でも楽しめたのでは(^・^)

こちらは今朝から雨がポツポツと出かける元気もなく?でも午後から
出かけてみたら青空にも少し・・桜とイベントを楽しんで来ましたよ~(^^♪
2015.04.05 18:40 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
e-69、まだ満足する桜のお花見しないうちにもう終わってしまいます。
この寒さでは、お花見も出来ませんね。
これからの桜の撮影会は、決まりましたか!
素敵なお写真お待ちしております。

カタクリの花は、城山へも2回行きましたので、どうにか見られました。
黄色いカタクリも見ごろ近いと思います。

昨日は、家の近所を散歩しながら、いろいろカメラ遊びしてみました。
いい加減な撮りかたですが、次回少しアップしますので、
後で、こっそりご感想を。
2015.04.05 20:13 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69お出でいただき有難うございます。
yokkoさんのブログ、いつも見ていますよ~
お元気でお出かけなされているご様子を嬉しく観ています。

>我ながら情けなく何時になっても上達しませんが <
何を仰いますか! 素敵なお写真ばかりですよ。
今回の画像6番目の「下から見た枝垂れ桜」は、魚眼レンズですか?
カメラを替えましたか?
実は、私も、メーカは違いますが同じタイプのカメラに買い替えました。
まだ、全然なれずに戸惑っています。
 yokkoさん 逢いたいね!
2015.04.05 20:22 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
城山のカタクリ 憧れていますが~
今年も行かれません  体を鍛えて来年は行かれるようにと思っています

山を歩かなければ・・カタクリを撮るのに体力がいりますね!!

素敵な画像を有難うございます ご苦労が感じられます
2015.04.06 14:46 | URL | たなばた #- [edit]
e-69 今日は、思いもよらず晴天暑い一日でした が、
用事があり出かけて、桜の散るのをちらりと見るだけでした。
seseragi.tsさんも、暇を見つけてお花見を楽しんでいるようですね。

明日からは、又寒くなるようで、桜のお花見も終わりのようです。
これからは、花追いの時期になりますね。
2015.04.06 19:52 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 今日は良いお天気でしたね。
城山カタクリの里は、黄色いカタクリが見ごろになったことでしょう。
城山は、橋本から出る、臨時バスがありますが、この時期だけなので、
満員のギュウぎゅう詰めでした。
でも、綺麗なお花を見るとぎゅうぎゅうのバスの事は忘れてしまいます。
2015.04.06 20:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
城山へ行かれたのね。
最後の写真 素敵で~す。

私は根川を歩いてやっとカワセミを撮れましたぁ・・・ピンポケだけれどね。
2015.04.06 20:03 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-69気温の差がありすぎて戸惑います。
まだ、冬物が終えません。

今年は、二回城山へ行きました。
カタクリ以外の花でも充分に楽しめますね。
カワセミに会えたなんて、ラッキーでしたね。
2015.04.07 21:04 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/537-ad3188aa

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム