• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

野山お散歩

Category : 散歩道

東京地方に桜の開花宣言が出ました。
あと1週間でいよいよお花見のシーズンがやってきますね。
少しお休みしていましたが、体調も戻り、お花見に間に合いそうです。

久しぶりに,,カメラを持って、歩いた野山の散歩コースも、
春の花が賑やかに歌っているようです。


菜の花


チューリップ??


カタクリの花

あまり人の目に触れない場所で、ひっそりとカタクリの花も咲いていました。


カタクリ


姫オドリコソウ




Posted by 風子ー07 on 23.2015   12 comments   0 trackback

素敵なお写真です♪
体調戻られたようなので安心しました。桜の写真も楽しみにしていま~す。
2015.03.23 22:05 | URL | awa #r.P3Eczk [edit]
お久です。
やっと玄関の戸が開きましたね。 v-221
体調を崩されてたのですか~
彼岸の明け、桜も開花した様ですね、こちらは未だですが・・・・
昨日今日と寒が戻った様でこちらは少し肌寒く感じます。
でも黄色に染まった#1の菜の花を見ると気持ちが暖かくなりました。
カタクリの花がもう咲いてましたか、早いですね。
姫踊り子草も春を告げてますね。
桜が咲き始めると一気に春本番、忙しくなりそうです。
季節の変わり目、御自愛下さい。 e-463
2015.03.24 13:47 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
やっとお元気になられましたね。ホッとしました。
春先は気候の変化が激しいので、充分 ご注意くださいね。

ボカシのお写真 益々 腕をあげましたね。v-424
2015.03.24 15:34 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-69 ご心配おかけしました。
お散歩会にお逢いできず残念でしたが、
皆さんのお写真楽しみに見せて頂いております。

桜の撮影・・・難しいですね~~
でも、頑張ります。
2015.03.24 20:51 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 申し訳ありません、最近鍵をかけることが多くなってしまいました。
忙しさと、寒暖の差に付いて行けずちょっと体調も崩しやる気スイッチが入りませんでした。
今日は、寒い一日、明日は又暖かそうです。
桜も、いよいよです。
気分は、お花見に出かけた~~いです。

有難うございました。
2015.03.24 20:56 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 ご心配有難うございました。
忙しさもあり、撮影に出かけるのが億劫になっていましたが、
久しぶりにカメラとお散歩しました。
体調も戻り、お花見に出かけたくて、うずうずしています。
毎日、見に来ていただいていたのでしょうね、有難うございます。
2015.03.24 21:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
も~咲いてますか~。
昨年は県内の群生地に行きましたが終わりでした。
今年はどこで見れるかな~。
2015.03.24 23:49 | URL | 山ぼうし #- [edit]
e-69 今年の春は、早いのか、遅いのか、中々暖かい日が続きませんね。
明日、三毳山のカタクリの里へ行きますが、満開のようですよ。
花の開花は、あっという間です。
綺麗な時期に出会うのは難しいですね。
2015.03.25 13:53 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん
ご無沙汰しました~
寒暖の激しい季節 誰でも体調を崩しますね お元気になって良かった!!
私も透析を一年経ち大分体に慣れ元気になって来ました!!

私も近くで桜を撮りたいと思っています 少しずつ遠くへね・・・
ボカシ画像ますます素敵で素晴らしいです!!魅入っています

「風に立つライオン」オススメですv-290アフリカの大地をもう少し写していただきたかった。
 
2015.03.25 17:24 | URL | たなばた #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.26 04:45 | | # [edit]
e-69 昨日は暖かくて上着を脱いで歩いていましたが、
今日は、身体の休養日、一日家に居ましたが、家の中の方が寒いですね。

たなばたさん、いつも前向きで頑張っていますよね。
これから良い季節になります、無理をせずお散歩も多分良い治療になるのでしょうね。
私の義兄も、同じように透析で頑張っています。

2015.03.27 16:19 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 鍵コメさん、初めまして!
嬉しいコメントいただき、有難うございます。
古い画像も見ていただいたのかしら!

これからも、時々覗いて下さい。
私もそちらへお邪魔させていただきます。
2015.03.27 16:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/534-a118591d

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム