• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

秩父の可愛い花園

Category : ちょとお出かけ

3月5日(木)
天気予報を見てこの日を選んで秩父の節分草を見に行く企画を作って頂きました。
噂を聞き、是非行って見たいと思ったところ、念願を叶えていただき、
感謝しております。

日本有数の自生地 奥秩父小鹿野両神
傾斜のある林にびっしりと咲いています。

節分草の山


節分草 1


節分草 2



節分草園を後に、次は福寿草園へ
福寿草園


福寿草 4横並び


福寿草 家族会議


休憩所


今回は、新機種カメラを試し撮りして見ようと持って行きましたが、
まだ不慣れで、小さい花を撮るには少し無理だったようです。
中々納得いくように撮れ無くて、ボケボケ画像ばかりでした。
焦らず少しづつ慣れて行くしかありません。
でも、福寿草を撮るころは、少し慣れて、きたような気がします。

節分草は、もしかして、もう一度行くチャンスがあるかもしれません。
次は、頑張ろう!!!


Posted by 風子ー07 on 07.2015   0 trackback

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/532-a39ba044

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム