• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

再び 節分草

Category : 昭和記念公園

昨日、9日(月) 寒い寒い一日でした。
再び、昭和記念公園へ、写友と節分草撮りに。
一週間前よりもさらに花は賑やかに咲いていました。
あまりにも小さい花なので、これが満開と言うべきなのか!!!


集団


節分草 3姉妹



節分草 美人さん


スノードロップ
スノードロップも小さい花


クリスマスローズ
クリスマスローズも下向き
今日は、腰をかがめたり、腹這いになったり、首が痛いです。


山茶花
ちょっと赤色も付け加えて・・・花は、傷んでいます。


寒いはずです、午後から少し雪らしきものが舞っていました。
帰ろ帰ろ寒くなるから帰ろ・・・・・

まだラッシュ時刻でもない、今日は早めに帰れるかな!
ところが・・・・
小田急線に人身事故発生で、回り道の混雑した電車で
30分で着くところを、2時間も掛かってしまいました。
家に着いたら19時、疲れました~~




Posted by 風子ー07 on 10.2015   4 comments   0 trackback

30分が2時間とは(@_@)おつかれさまでした。

昭和記念公園のセツブンソウ満開でしたか!
今年は撮り損ねました(^^ゞ
また、お会いできる日楽しみにしています。
2015.02.10 23:39 | URL | awa #r.P3Eczk [edit]
e-69 電車で出かけることの多い私は、時々アクシデントに出会う事がありますが、
今回は、特に遠まわりになってしまい疲れました。

節分草も見ごろどうでしょうか、小さい新芽らしきものがまだありましたが・・・・

3月昭和記念公園でお逢いできるといいですね!
2015.02.12 08:07 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
二度目の節分草、よく撮れていますね。
ネモフィラさんの執念、尊敬ものですね。スノードロップも構図がいいですね。
やっと梅が咲く時期になり、大好きな花なので、楽しみです。
まずは20日近所に福寿草と一緒に神代植物公園に行きます。春は花が多く咲き視写体に苦労しません。
2015.02.12 09:54 | URL | habochan #5ttbMDFY [edit]
e-69 遅れて申し訳ありません。
二度目の時の方はが、花数は多かったようですが、
被写体に選ぶのは、可愛い子、何枚も何枚も同じ花を撮っていました。

福寿草も、綺麗に咲いているころでしょうね!
2015.02.16 08:03 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/529-f38dd2c0

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム