• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

寒さのなかに春を先取り

Category : 散歩道

寒い一日になりそうですが、
積雪を心配しましたが、此処は、もう雨に変わっています。
昨日は、暖かなので少し散歩をしてきました。


マンサク
大きな葉っぱに包まれたマンサク


梅
梅の花も少し開き


黒椿
温室の椿「黒椿」ナイトライダー  見た目はもう少し黒い色でしたが・・・


セツブンソウ
そして、見つけました、セツブンソウ


キセキレイ
水辺では、キセキレイ


一歩一歩春は、近づいているのですが、
厳しい寒さはまだまだでしょうね。



Posted by 風子ー07 on 30.2015   8 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
雪の心配も思ったより降らずで良かったですよね。

寒さのなかに春を先取りも・・
可愛いセツブンソウにも会えて、もう咲いているんですね~
梅の花も楽しみにしていましたがマンサクも・・
こちらでは雪も積もらずでしたので私も出かけてみようかな~(^・^)
2015.01.30 20:18 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
マンサク、梅、節分草と春を感じさせてくれる花達が・・・・
早いですねぇ~、こちらでは未だどれも観る事は出来ません。
「黒椿」ナイトライダー、大きめの梅か木瓜の花かと思いました、珍しい椿ですね。

今朝はこちら銀世界で久し振りに雪掻きでした。
数日は暖かかったのですが寒さが戻って来てしまいました。
野辺の草花達も驚いてる事でしょう。
これで又春が少し遠のいた様な気がします・・・・
春よ来い~ 早く来い~ e-463
  
2015.01.30 21:22 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-69 先日の雪は、そちらもあまり降らなかったようですね。
私の住むところは、近くの町は降っていても、あまり降らないんですよ。
雪景色を期待もしていたのですが・・・・
でも、後が大変ですからね!

秩父の方には、セツブンソウが沢山咲くところがあるそうですね!
一度は、行って見たいです。
早咲きの梅の花が咲き始めました。
2015.02.01 10:37 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 広島の方は、こちらより南、暖かいのでは!と思いがちですが、
最近は、九州地方も大雪が…なんてこともありますものね。

春の花が、まだ咲きませんか~~
楽しみは、待つほど嬉しいかもしれませんね。
「冬来たりなば春遠からじ」
風邪ひかないようにして、暖かい春を待ちましょう。
私は、まだ風も引かずに元気です。
2015.02.01 10:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風が強いです~。困ったものです~。
マンサクは葉がたくさん残っているものもあれば
ほとんど落ちているものもありますね。不思議。
セツブンソウは未見です。どこかで・・・。
2015.02.01 23:04 | URL | 山ぼうし #- [edit]
e-69 2月 まだまだ寒さの身にしみる月です。
その吹きすさぶ風の中に、大きな葉っぱを身にまとうように
このマンサクは咲いています。
そういう種類だそうですよ。

ちっちゃな可愛い節分草は、中々ピントが合いません。

2015.02.03 07:33 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さま おはようございます。
節分草咲いたたのですねぇ~ 春の予感がします。
梅の花も開き始め寒の戻りで 遅れているのでしょうか?
セキキレイgetされて 可愛いわねぇ~

道楽さまのところ1月30日雪が積もったとか?
病院の窓からも自宅も積もりませんでしたよ!広島も広いです。

先日はお気遣いありがとうございました。
2015.02.03 09:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-69 暖かい日があると、春も近い、と喜んだり、
寒い日があると、まだまだか!とがっかりしたり、
そんな日の繰り返しです。
節分草は、節分の頃になると咲くんですね、小さい小さい花ですが
何となく、嬉しくなります。

道楽さまの所とは離れているんですね!

いろいろ大変だったでしょうが、無事退院なされ本当に良かったです。
体力が戻ったら、少しづつカメラお供にお散歩してくださいね。

ブログ、日付修正されましたね。
良かった、単なる間違いで・・・・

明日は、用事があって実家の方へ行ってきます。
2015.02.03 19:14 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/526-e56be895

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム