• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

冬の江の島へ

Category : ちょとお出かけ

1月20日(火曜日)江の島へ
写友4人での遠足気分の一日でした。
藤沢駅からの、江の島まで行く路線バスに乗り、下車すると海の潮の香り
お土産は帰りにと目星をつけて、徒歩、エスカレーターと乗り継ぎ、
最初は、サムエル・コッキング苑
此処には、一足早い春を思わせる、ウインターチューリップが満開の見ごろ
昼食は、苑内にある「LONCAFE」で、口コミで話題のフレンチトースト食べて休憩
(美味しかったです)

江の島ヨットハーバー
ヨットハーバのある青い空


チューリップ 1


チューリップ



白の中にピンクの


夕暮れの海
展望灯台の展望フロアから、夕景と太陽の落日を待っていましたが、
あと少しの所で、黒い雲に太陽は飲み込まれ消えてしまいました。

此処まで見て、私は、帰るつもりでしたが・・・・・


ライトアップ
17時からのイルミネーションが灯るのを見ると、やはり帰れませんでした。


ライトアップされたチューリップ
チューリップ園にもイルミネーションが点灯


ライトアップの中に黄色い
イルミネーションの間からの覗き見


登りは、エスカレーターで登りましたが、帰りは下りエスカレーターがありません、
仕方なく、暗い階段道を、ゆっくり足元見つめ降りた処で、
一軒だけ開いていたお食事処で、暖かいお魚料理で体を温め、
藤沢駅行きのバスに乗り帰路へ 江の島到着11時から夜7時までと楽しい一日でした。



Posted by 風子ー07 on 23.2015   12 comments   0 trackback

ウインターチューリップというのがあるのですね~。
真冬にたくさんの花を咲かせてあったかい感じです。
イルミネーションとの相性もイイですね~。
2015.01.24 00:26 | URL | 山ぼうし #- [edit]
e-69
あっという間に1月も後一週間、寒さも本番、寒いですね~
この寒い中に、チューリップを咲かすとは、工夫されましたね。
此処へ来ると、春を感じます。

イルミネーション撮影の頃は、大分寒くなりました。
夜も眠らず、チューリップは咲いていました。
2015.01.24 14:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
毎日、寒い日が続いていますね。

フレンチトーストの店、私たちが行った時には満員でやめてしまいました。
新年、早々に風邪をひいて以来、臆病になってしまい夜の撮影は二の足を踏んでいます。
風子さんは頑張られますね(^.^)
こんなイルミネーションを見るといいな~と思ってしまいます。

私も夕暮れ撮影、頑張ろうかな~(^.^)

2015.01.24 14:31 | URL | ユキ #qhVXTLRM [edit]
e-69 寒いと身体を縮めているので、肩凝りが治りません。
そう思いながら江の島へは行ってきました。
フレンチトースト、食べられなかったのですか、日曜日は込むんですね。
風邪の方はすっかり良くなられたのですか!

イルミネーション撮るつもりなかったので、手持ちです。
大きくすると手ぶれしていますよ。

夕暮れ撮影、撮って下さ~い。
2015.01.24 17:34 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんばんは~
冬の江ノ島もチューリップが咲いていてもう春のようですね~
17時からのイルミネーション画像も綺麗で見てきて正解でしたね
そうそう先ほどTV放送されていましたよ~

展望灯台の展望フロアから夕景と太陽も素敵で・・・
昔々、江ノ島に一泊したのを思い出していました~(^・^)
2015.01.24 19:24 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
1月20日は全国的にいい天気だったのですね。
こちらも青空が広がってました。
陽が当たってると暖かいのですが陽が陰るとまだまだ寒いですネ。
チューリップが咲いてるとまるで春ですね、輝いて見えます。
夜のとばりが降りる迄頑張られたご褒美が待ってましたね。
夕陽とイルミネーションが綺麗です。
寒さも一段と厳しく感じられます。
インフルエンザの流行が本格的となって来ました、お気を付け下さい。 v-221
2015.01.24 21:36 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
お元気で楽しまれて何よりです。

チューリップとイルミネーション とても綺麗ですね。v-424
2015.01.25 14:04 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さん、こんばんは。

江ノ島はすっかり春のようですね。
お写真を拝見していると、暖かい春が来たような感じです。
11時から夜7時まで頑張って撮影されたんですね!!
フレンチトーストのお店、行ってみたいです。
チューリップとイルミネーションの組み合わせが新鮮です。
2015.01.26 00:20 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
e-69昨日は、暖かでしたのに続きませんね。
最近、あちこちでウインターチューリップを咲かせているようですが、
ここ江の島はだいぶ前から、冬でもチューリップが見られました。
TV放送した後は、お客さんも増えた事でしょう。
いい時に行ってきました。

昔を思い出して、又江の島へいらして下さい。
2015.01.26 12:38 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 昨日は、暖かな日でしたが、今日は寒い、
少し散歩に出てみましたが、外の方が暖かでした。
油断できませんね!まだまだ寒い日が続きそうです。
そんなときのチューリップのお花見は、心弾みます。
欲張って、夕景、イルミネーションまで、500円の入園料たっぷり時間かけて
遊ばせていただきました。
2015.01.26 12:44 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 今日午後から明日とお天気崩れそうですね。
まだまだ 寒い日が続きそうです。
どうにか、まだ、風も引かずにいますが、この冬を乗り越えらればいいのですが!

チューリップもイルミネーションも綺麗でしたよ。
2015.01.26 12:49 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 江の島のウインターチューリップ、毎年行って見たいと思いながら、
今年初めて行きました。
本当は、「吾妻山の菜の花と富士山」と、思ったのですが、
300段の階段登って、富士山が見られなかったら~~と、考えたら
江の島になりました。

フレンチトースト、美味しかったです。
日曜日などは、大分込むらしいですよ。
2015.01.26 12:55 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/524-6ce06d35

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム