• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

ここは、春です。

Category : 花菜ガーデン

寒くて家に閉じこもる日が続く毎日でしたが、
友人から、どこか行きましょうと、車で迎えに来てくれました。
撮る花の少ない時期ですが、ウインターチューリップが咲いていることを思い出し、
「花菜ガーデン」へ行ってきました。
春と秋の薔薇で綺麗な 花菜ガーデンも今は、静かです。
広い園内の、一か所だけ、「ウインターチューリップ」が春が来たように目立ちます。

5月頃咲くチューリップより少し小ぶりな花のようです。


チューリップ 赤


チューリップ 白


チューリップ ピンク


キラキラ


チューリップ 赤紫

久しぶりに逢う友人と、久しぶりの撮影 楽しい一日でした。


Posted by 風子ー07 on 11.2015   16 comments   0 trackback

花菜ガーデンのチューリップ、早やっ!
温室咲きでしょうか?
こちらは寒く、まだ梅も咲いてないのに一足先に春ですネ!

あの方とご一緒との事でしたが、お元気なのですか?
ブログの更新が途絶えて概ね半年が近いですが・・・・
月一程度に生きてる証を示して下されと伝言して下さい。

私もそろそろ動きを始めないと・・・・e-463
2015.01.11 22:29 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-69 成人の日、私たちもそんな時があったのですよね~
でも、着飾ることも無く、静かに、本当に自覚をもって祝って戴いたような気がします。
今日、我が家の前で成人式がありましたが、和服の男子が騒いでいました。

冬に見る花が無いとき、チューリップが咲いていると嬉しくなりますね。
あの方とは、なかなか逢えませんが、私も言っておきました、
ブログアップしてくださいと!
年に2回は寂しいですよね・・・・
その内きっと、期待して待っていてくださいな!
2015.01.12 16:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ウインターチューリップ 小ぶりで可愛いですね。

綺麗な色ですね。撮り方が上手いせいかしら・・・
2015.01.13 19:54 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さん こんばんは~
実は今年私のPCから「風の扉」に伺うことが出来なくなってしまいました。
原因が解からず??なんです、今は妻のPCを借りてなんですが・・
そろそろ買い換えないとは思ってはいるのですが~

ここは、春です。・・
ウインターチューリップが綺麗に咲いて気分も明るくなりそうです(^・^)

2015.01.13 21:26 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
風子さん、おはようございます!
昨日は大変お世話になりました<(_ _)>
お陰様で楽しい一日を過ごさせて頂き良い思い出になりました♡
またご丁寧にメールを頂き恐縮です(^^ゞ
(おやつまで戴いて…)
素敵な写真を撮られるばかりでなくカメラにもお詳しいので
感心するばかりです!
私はただ撮ってるだけなので恥かしい限りです(@_@;)
機会があればまたご一緒出来たらと思っています!
本当にありがとうございました(^-^)
2015.01.14 11:03 | URL | すもちゃん #gg06ppQg [edit]
e-69 この寒空に咲く可愛いチューリップ、
春に咲くチューリップのように種類は多くありませんが、
この時期に見られることは、嬉しい花です。

明日は、寒くなりそうです。
まだまだ暖かいお花見は、少し先ですね。
2015.01.14 19:38 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 「風の扉」の鍵が開かなくなりましたか!
合鍵を作りましょうか!

パソコンも、時々原因の解らないことが起こります。
いつの間にか、元に戻っているってこともありますから、
私の方から、毎日其方へ上がりますから、様子伺いますね。
奥様によろしくお伝えくださいませ。
2015.01.14 19:47 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 昨日は、暖かく風もなく良いお天気の撮影日和でしたね。
こちらこそ、お世話になりました。
私の方こそいつも、、すもちゃんの写真に感心させられてばかり、
真似したくても、真似の出来ない、素晴らしい写真と思っています。
次にお会いした時は、コツを教えてくださいね。
何よりもたのしい撮影会で思い出残すのが願いですので、
これからも、気楽にお付き合いくださいね!
2015.01.14 22:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんばんは
昨日は大変お世話になり有難うございました
お天気にも恵まれ暖かくて景色も素晴らしく
皆さんと楽しく過ごせて最高の一日でした
次回のお会いできる日が楽しみです
また色々撮影のコツ教えて下さいね
有難うございました
2015.01.14 23:16 | URL | かな #X5XodAgg [edit]
風子さん、こんばんは。
花菜ガーデンのウインターチューリップ、いいですねぇ。
暖かな春が来たような心浮き立つ気分になりました。
いつも素敵なお花の画像、癒されます。
ありがとうございます。
2015.01.14 23:20 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
風子さん こんばんは~
先日の訪問出来ない原因がみつかりいました。

フラッシュ画像が原因と思いまして・・
フラッシュプレーヤーをダウンロードをし直したらOKになりました。
また何時ものように遊びに伺いますね。
今日はご報告まで(^・^)
2015.01.15 19:58 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
e-69 今日一日寒くて、私も炬燵で丸くなる…でした。
伊豆へは、良い日に行って来られて良かったですね。
楽しい思い出は、かなちゃんの心にいつまでも残りますよ!
先ほどブログ見てきました。
爪木埼画像は残っていたのですね。

またの機会がありますから、お若いかなちゃんはいつでも行けますよ。
ブログ訪問有難うございました。
2015.01.15 22:03 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 ウインターチューリップは、江の島で綺麗に咲いているらしいですね。
この時期にチューリップは嬉しいですよね。

他の花は何にも咲いていませんでした。
そろそろクリスマスローズが咲き始めるようでした。
2015.01.15 22:08 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-69 今日は寒い一日でした。
寒いと何もせずゴロゴロ帰って疲れますが、
それでも、何もしたくありません。

>フラッシュプレーヤーをダウンロードをし直したらOKになりました。<
そうでしたか~、原因が分かってよかったですね
わざわざお知らせ有難うございました。
2015.01.15 22:13 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん、こんばんは!
今日は一日中寒かったですね~

先日は、早朝から夜遅くまでお付き合いいただき有難うございました。
お蔭様で好天にも恵まれ、素晴らしい撮影会になりましたね。

当日車内でお話の出た、花菜ガーデンのウインターチューリップですね。
暈しを効かして、春を感じるソフトな描写が素敵でしたよ。

伊豆の描写のアップも期待してお待ちいたしま~す。
2015.01.15 23:02 | URL | ビューポイント&ジャイロ #93AmXK2Y [edit]
e-69 今日は良いお天気になりました。
あの日の伊豆も良いお天気でしたね!
本当にお世話になりました。

花菜ガーデンも今は、チューリップもそろそろ終りでしょう。
また、春の花の沢山咲く時期にでもご一緒できたらいいですね。
2015.01.16 12:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/521-99210c7c

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム