• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

伊豆への 旅撮

Category : ちょとお出かけ

1月13日、カメラ仲間にお誘いいただき、車で伊豆へ行ってきました。
この日は、風もなく穏やかな暖かい日でした。
車で走る車窓からは、富士山がとても綺麗に見え、ず~っと歓声を上げていました。


最初は、伊豆の最南端 爪木崎へ
澄み切った青空、澄んだ海水、コバルトブルーの海が眩しく輝いていました。

画像クリックで別窓が開きます。

<■説明文■<■説明文■<■説明文■



左 ゴジラ岩と言われているようです。    中央 「旅人岬」二人の中央に太陽を入れて
右 太陽がだいぶ下に降りてきて、海を赤く照らし始めました。

<■説明文■<■説明文■<■説明文■



富士山も少しづつピンク色に染まり始めています。
水平線に太陽が沈みかけると、辺り一面が、赤く染まり始めました。
やがて海にすっぽり沈んだ後は、静かな海も淡い夕焼け色に染まりゆく

<■説明文■<■説明文■<■説明文■




時刻は、5時30分小鳥も巣へ戻ります。
赤く染まった夕暮れの空、画像中央に一番星が見えますか?
皆んな 名残惜しそうにグラデーションの海と空を眺めていました。

<■説明文■<■説明文■<■説明文■



雪化粧に輝き、美しい富士山と、夕暮れの刻々と変わりゆく空と太陽そして海の色
いつまでも心に焼き付き、忘れられない一日でした。
よく見るとボケ画像ばかりですが、記念なので残す事にしました。


Posted by 風子ー07 on 15.2015   4 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
伊豆への旅も良い天気で良い眺めですね~
「旅人岬」二人の中央に太陽を入れて・・
輝きがとても良い雰囲気を出していると思います(^・^)

今日はPCの調子が良さそうです・・?(笑)
2015.01.16 18:46 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
e-69 今日は暖かくて良いお天気でしたね。
伊豆へ行った日も今日のような良いお天気で、富士山を見ながらのドライブは楽しかったです。
「恋人岬」と言うのもありましたが、もう関係ない年なので、
そこは、パスして「旅人岬」に立ち止まりました。

パソコンの調子が戻ってよかったです~~ぅ。
いつでも気軽に来てくださいね。
2015.01.16 19:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん、こんばんは~
素敵な伊豆の写真を見せて頂きました!
中でも私には撮れなかった「旅人岬」での一枚はスゴイですね(^-^)v
刻々と変わる夕暮れの空と海も素敵です^^

2015.01.16 21:23 | URL | すもちゃん #gg06ppQg [edit]
e-69 「旅人岬」の画像は偶然ああなった画像ですが、
もう少し広角気味で、露出も-気味に撮った方が良かったのかな?と反省。
いつも反省ばかりで、前に進みません。
いつまでも名残惜しく海を眺めていましたね。

すもちゃんも、もう少し見せてくださいね、
アルバム作成中かしら!
私は、これでお終いです。
肩凝りがひどくて只今、マッサージ通いです。

2015.01.17 15:16 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/518-d67ac34f

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム