• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

横浜撮影 ② 山下公園から山手西洋館

Category : 横浜



画像クリックでBGMが流れます、もう一度クリックで止まります
X'mas eve 横浜のイルミネーションが一斉に灯り綺麗だそうです。


翌日は、早朝散歩で山下公園へ ホテルから歩いてすぐです。

早朝のベンチ
早朝のベンチには、座る人居なく全部空席です。

日の出
日の出を待っていると、なぜか鴨の群れが一列に横並び、朝日を浴びているようです。


この後朝食をとり次の予定地、山手西洋館「世界のクリスマス2014」へ

外交官の家 


外交官の家の


ブラフ18番館 バルコニー


ブラフ18番館 1


グラスがキラリ

6館の西洋館を廻りましたが、人が多くて人を入れずに撮るのは難しかったですが、
どの西洋館も、何度訪れても、一時を夢の世界に引き込まれます。


楽しい楽しい二日間でしたが、三脚を持って二日間歩いたのは、身に堪える~~。




Posted by 風子ー07 on 24.2014   11 comments   0 trackback

風子さん お元気ですね。寒いのに頑張って撮影会ですか?
どの画像も綺麗ですね。腕が上がりましたね。v-424

私は主人が不調なのでおとなしくしてま~す。
2014.12.24 20:26 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-75 今年も残り少なくなりましたね。
21日夜は、とても暖かくて本当に助かりました~。
12月は少し体調悪かったので、久しぶりの撮影でした。
でも、疲れの残りませんでしたから、どうやらお正月が迎えられそうです。

寒くなりますので、お互い体調には気を付けて、
来年も好きな事して楽しみましょうね。
2014.12.24 22:30 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
山下公園での日の出、十字を斬る光が眩しいですね。
見てると厳粛な気持ちになります。
夜明けの空も青く、爽やかさが伝わって来ます。
気心通じた友とのプチ旅行、楽しまれたご様子、良かったですね。

この処少々風邪気味で大事をとって静かにしてる今日この頃です。e-351
メリークリスマス! e-463

2014.12.24 22:47 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
夢のあるすてきなお写真が並んでいますね
横浜お泊りで写真ですか
いいですね
息子は彼女といってきたようです 少し前にね

お写真楽しんでいるのがよくわかります
三脚持参は確かに大変
カメラもおもいですよね
わたしもそのうちミラーレスに転向予定です

よいお年をお迎えください
2014.12.25 09:32 | URL | maman #- [edit]
e-75 山下公園も朝のうちは静かです。
犬の散歩,ジョキングする人が少しいるだけ、
冬の総長は寒いですが、日の出を見るのは厳粛な気持ちになれます。
真っ向から眩しすぎる太陽を見る事はなかなか良い物です。

三脚と、思いリュックを背負い、8000歩 歩きました。
よく耐えたと思います。

風邪気を付けてくださいね、お大事に。
2014.12.25 12:52 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 横浜は、おしゃれで若いカップルには、楽しい街ですね。
横浜山手西洋館巡りは、よく行きますが、何度行っても夢のある素敵な西洋館です。
一度でいいから、こんなところでお食事して寛いだら楽しいだろうな~~ 夢夢

私も、来年は、ミラーレスに替えようかな~等考えながら、
只今、カタログ集めしています。
2014.12.25 12:59 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
横浜港の近くは絵になりますね。
夜景も素晴らしいです。私も何度か行きましたよ。
異国情緒が漂うというか。山手の西洋館もいいです。
お泊りでの撮影でしたか。ホテルの食事も楽しんだのですね。

2014.12.26 09:28 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
風子さまへ 今晩は~♪
重い三脚を持ち歩いた回が有りましたね。
好い写真が撮れましたね。
私も行ってきましたが 手持ち撮影でブレブレでした。
今年一年お世話になりました。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいね。
またキャンプが楽しみです。
2014.12.26 17:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-75 西恋さん お久しぶりです。
あっという間の一年でしたね。
締めくくりに、横浜夜景撮りに行ってきました。
横浜は、日中も良し、夕景、夜景、いつでも絵になる港町です。

海が見えて、夜景も見えて、と良い場所のホテルでした。
豪華なホテル食事は食べませんでした~~
夕食なしの朝食だけのリーズナブルの一泊でした~。

西恋さん 来年もよろしくお願いいたします。
2014.12.27 08:03 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 めったに三脚使わない私ですが、今回は夜景と云う事で使いましたが、
やっぱり重いですね!
それに、人混みの中を三脚担いで歩くのは、もう大変くたびれました~。
手持ちで、枚数多く撮る方が、私向きかもしれません。

今年の撮影は、もう終わりですね。
一年間、暖かいお付き合い有難うございました。
来年も変わらずよろしくお願いいたしますね。
2014.12.27 08:19 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.02 16:45 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/516-d77c5f11

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム