• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

晩秋の新宿御苑

Category : 新宿御苑


何もしないのに、なぜか慌ただしく気持ちの焦りが出るこの時期ですが、
12月10日(水曜日)
今年最後となる、であろう紅葉撮りに出かけました。
新宿御苑 晩秋の紅葉です。
紅葉も、大分枯葉になっていますが、それでもがんばって樹にしがみついているようです。
その姿もやがて来年の新緑につながると思うと、自然の生命の強さに心打たれ
温かい気持ちになります。



4本のメタセコイヤ  


縦 空に向けて  縦 枯れ果てて
曇り空白い空に向けて思いっ切り+に 。  今にも落ちそうでも頑張ってiるモミジ


大きいお月さん ホワイトペーパー
大きなお月さんに入り込んだのは、ペーパーホワイト


お月さん二つ コムラサキ
二つのお月さんに囲まれた、コムラサキ


コートを背景に
同系色の背景 見つけた!


本当に久しぶりの撮影会でした。
楽しかったです。



Posted by 風子ー07 on 12.2014   16 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
今日はコメント出来そうですね?(^・^)
急に寒くなりましたが体調のほうは如何ですか~
我が家では若いほうがインフルエンザになんです。
でもだいぶ良くなりなんとか過ごしています・・

晩秋の新宿御苑も良い雰囲気ですね~
写真も綺麗で・・私好みです(^・^)
ラスト画像もとても素敵に撮られてますね。
2014.12.12 17:53 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
e-75 長い事さぼっていました。
撮影しているときは、感じないのですが、
パソコンに向かう時間は、少なくしないとダメですね、最近は眼が疲れて・・・
長い間の疲れがたまっていたのを感じていなかったようです。

今年はインフレエンザも流行っているとか、私も予防注射してきました。

早いもので、今年も残り少なくなってきましたね!
ブログ更新も後、何回出来るでしょうか、
ボチボチと更新して行きますね、よろしくお願いいたします。
嬉しいコメント有難うございました。
最後にもう一枚、画像を追加しました。
2014.12.12 19:12 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
秋も早く過ぎますね。我が家の広葉樹もすべて落葉しました。
でも、勤め先に近い千代田区の交差点のイチョウは、
まだ緑が残る黄葉です。何でだろう?

最後の同系色のバックは何だろう?と悩みました。
でも、たまたまマウスが上に乗ったら・・・コートでしたか。
2014.12.13 00:40 | URL | 山ぼうし #- [edit]
e-75 今年の紅葉も、もう終わり、もう終わりと言いながら
まだ遅く色づく紅葉もあるんですね。
イチョウ並木は、道路の両側に並んでいることが多く、
片側は色づいても、日当たりの悪い方がまだまだ緑色の銀杏が良く見かけられますね。

そうです、友人のコートに背景の壁になって貰いました。
2014.12.13 19:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん、おはようございます。
もう、今年もわずかになってしまいましたね。
撮影もあと、何回、行かれるかしら?なんて思ってしまいます。

新宿御苑、今年の紅葉はとても良かったと聞いてます。
晩秋の光景も素敵ですネ。

ペーパーホワイトとコムラサキ、ほんわりとお月さんに囲まれて優しげに写ってます。
私も最後の写真、背景がなんだろうと、最初、わかりませんでした。
コートだと気づいて、ああ、面白いと思いました。
こういう撮り方もありですね。
2014.12.14 08:12 | URL | ユキ #qhVXTLRM [edit]
コムラサキの玉ボケに拍手です。お陰でヒントを得ました。(^_-)-☆

新宿御苑は今年も訪れることなく終わりそうです。
紅葉も終わるかと思うと寂しく感じるとともに、これからは屋外の被写体が乏しくなりますね。

こんな時こそ創作写真だと思います。これからは手料理などの室内撮影など如何ですか。
ブランクは撮影感覚を鈍らせますからね。
2014.12.14 13:41 | URL | フォトハイカー #- [edit]
e-75 12月も後半分になりました、あっという間に一年が過ぎますね。
昨年の今頃は、写真展に出せるような写真が無い・・・と悩んでいました。
でも、あの経験がいい勉強になったと思います。

今年は、思う存分に撮りました。
最後に、疲れ果てましたけれどもね。

来週日曜日は、横浜夜景撮りに行きま~す。
せっかくの機会なので、そのままホテルに泊まることにしました。
そして、次の日は、西洋館巡りでもしようかな?と思っています。
2014.12.14 20:15 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 枯葉に可愛い紫のコムラサキ、いろいろ変えて撮り楽しみました。
花の少なくなったこの時期ですが、良く見つけると枯れ物も楽しい被写体になります。
紅葉も大分撮ったはずなのに、反省ばかり、出来ればまだ撮りたいですね。
寒くなるとなかなか「思い切って出かけてみよう」と言う気持ちが薄れます。
出かけてしまえば、寒さも忘れて楽しむのですけれどもね。
梅の花咲くころまで、何を撮ろうかしらね・・・・

室内撮りはあまり撮ったことありません、苦手かな!!!
手料理ですか~、撮れるような料理は作っていませ~ん、手抜きばかりです~ぅ。
2014.12.14 20:26 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
お元気でお出かけですね。

師走は本当に気が急く時期で好きでありません。手につかなくて気持ちばかりが焦りますね。
そんな時 撮影会 気持ちがゆったりする事でしょうね。

素敵な写真の満載ですね。v-424

私も寒いけれど「御岳山」の氷の花を撮って来ました。
2014.12.15 11:25 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-75 朝からの雨で、動くのも億劫ですが、午後から出かけます。
koyukoさんも、お食事会で楽しまれてきたようですね!
私も今日午後から、忘年会 今日は重いカメラ無しですから行ってこようかな!

写真ネタも新しいのが無くなり、古いのを小出ししています。
やらなければならない事沢山あるのに、まっいいか!その内その内・・・で
今年も終わりそうです。
2014.12.16 10:57 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
コメントするのもお久し振りです。
14日の選挙の朝、こちらは真っ白でした、直ぐに融けましたけど。
こちらでは秋も慌ただしく去って行きました。
白い水仙、ペーパーホワイトと云うのですね。
私も近くの野に咲く「ペーパーホワイト」を見つけました。
日本水仙も少し咲き始めてます。
玉ボケにコムラサキがとても可愛くナイスです。 v-424
同系色の背景もナイス!
今年も12月が残り半分となり慌ただしい気分になって来ました。
寒さもこれからが本番、体調管理にはお気を付け下さい。 v-221
2014.12.16 18:28 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さんお早うございます~~

ご無沙汰でごめんね!でもいつも見ていますよーー
風子さんさんの素敵な秋を満喫しています~~
寒くなりましたね・・・だんだん出かけるのが億劫になって
齢なんでしょうか・・・ぼちぼちと更新しようと思っています

風邪をひかないようにいい写真を撮ってきてね!!
2014.12.17 09:01 | URL | yokko #QTkjLVS6 [edit]
e-75 12月に入ると何となく気ぜわしく、焦っていますが、
何もできていません。
慌ただしい選挙も終わりましたね。
投票前日、新次郎さんの街頭演説を聴きにに行ってきました、と言うより
見に行ってきました。

広島市内でも雪が降ったとか、寒い冬になりそうですね。
朝早くからのお出かけは、だんだんと億劫になってきました。

いつも暖かいコメントいただき有難うございます。
だんだんと撮る物が少なくなり出番が少なくなってきました。
2014.12.18 08:12 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 お出でいただき有難うございます。
今年もとうとうお逢いできずに終わりそうですね。
でも、いつもブログは拝見して、お元気な姿を想像しております。

この夏から、秋の紅葉シーズンまで、あちこちお出かけしました。
やはり自然の風景を眼にすると気持ちいいですね。
少しでも出かけられる気力があるうちにと、体力は年々衰えますから、
出来る範囲で楽しんでいます。

お孫さんたち大きくなりましたね!
月日の経つのは早いですね~
2014.12.18 08:19 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さんご無沙汰しました~
コメントスルーしてごめんなさい 大分お出かけされて良かったですね!!

写真どんどん進化して 素晴らしですv-424今年も色々有りましたが
もう少しで終わります お風邪に気を付けてお過ごしくださいませ。
2014.12.20 09:55 | URL | たなばた #- [edit]
e-75今日は寒い一日ですね。
コメントスルーはお互い様です、気にしないようにしましょうね。

たなばたさんも、お天気のいい日は。お散歩なされているようですね。
泉の森の、カワセミを撮られていましたね。
来年早々行って見たくなりました。

寒くなりますから、風邪ひかないようお互い気を付けましょうね。
有難うございました。
2014.12.20 15:03 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/514-ec7b65e7

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム