• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

横浜撮影 ①

Category : 横浜

21日(日)横浜へ夜景撮影に行きました。
寒さ対策をしっかりして行きましたら、この日は、風もなく暖かく穏やかな一日でした。
桜木町駅5時からの撮影開始、ところが日曜日で大変な混雑
夜景撮影なので、慣れない三脚を持って行きましたが、
人込みを避け、足元を気を付けながら歩くのは、大変でした。



観覧者
ランドマークタワー付近から 観覧車を


歩道橋の上から下を見て
歩道橋の上から下を見て


玉ボケ狙って
歩道橋を降りて広場で 玉ボケの練習


観覧車の時刻と
観覧車の時刻を入れた玉ボケ


??門
ラビオスの門



この後、赤レンガ倉庫に行きましたが混雑がひどくて撮影は失敗
私と友人は、この後ホテル宿泊を予約してあるので、
ゆっくりと人のいない場所でレッスンしました。


浮き??
大桟橋方面の建物と映り込みを


赤レンガ倉庫を遠くから
撮れなかった、赤レンガ倉庫を遠くから撮る。



明日は、早朝の山下公園散策しながら日の出を撮ろう・・・・

Posted by 風子ー07 on 23.2014   10 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
横浜での夜景撮影も綺麗で楽しめたでしょう。
休日はやはり混雑するようですね~

ラビオスの門画像も迫力があってとても綺麗です。
この後ホテル宿泊と・・
友人と素敵な休日を過ごされたようですね(^・^)
2014.12.23 17:44 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
e-75 いよいよ後一週間 今年も押し詰まってきました。
今年最後のお楽しみの〆に仲の良いあのお友達と出かけました。
二人で噂話をしていましたよ、くしゃみが出なかったですか!!
久しぶりの夜景撮り、人混みさえなかったらもっとゆっくり撮りたかったのですが、
この時期は、難しいですよね。
ラビオスの門は、AWBを白熱球に設定しました。
今夜24日は、一斉にイルミネーションが輝き綺麗だそうですが、もう行けませんね。

来年春には、私がそちらへ行く事にしました。
又、楽しみが出来ました。
2014.12.24 09:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
横浜の夜景スポット、いいですね!
ファンタジックな玉ボケ、光の玉が降って来る様でナイス!v-352v-352
横浜での一夜を楽しまれたご様子、いいですね。
>ゆっくりと人のいない場所でレッスンしました。
勉強熱心な風子さん!
山下公園での日の出も楽しみ。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

2014.12.24 10:37 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さまへ ご無沙汰でした。
イルミネーションの後は ホテルでお勉強でした 凄~い
キット山下公園も素敵な写真になることでしょうね。
夜景の撮影は三脚が必需品ですねぇ~
大きな玉ボケniceshotですパチパチ
横浜での宿は何時も山下公園辺りですよ!
2014.12.24 12:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
風子さん、こんにちは!
今年も押し詰まってきましたね~
横浜の夜景を綺麗に撮られていてお見事で~す!!
3~4枚目は玉暈けが綺麗で、5枚目はナイスな構図で
素晴らしい描写でしたね。
横浜港の日の出を楽しみにお待ちいたしま~す。
2014.12.24 14:01 | URL | ビューポイント&ジャイロ #93AmXK2Y [edit]
こんばんは

イブにふさわしい夜景を観せて頂き感激です。
ISO感度を上げることなく、三脚でじっくり撮っているので画像がクリアですね。
プチ旅行・・・・冬場の撮影は、こんな楽しみ方もあるのですね。
それに私には懐かしい7年ぶりに観る光景です。

ああ、あの日に戻りたい・・・・。(*^^)v
2014.12.24 20:31 | URL | フォトハイカー #- [edit]
e-75 夜景撮りは本当に久しぶりでした。
三脚を持ち歩くのが面倒なのと、重いのが嫌で使ったことほとんどありませんでした。
使うとぶれが少ないことは分かりましたが、
やっぱり思いです~~
後で、友人と二人で時間に関係なく、あれこれ設定替えて撮って見ました。
本当は、もう少し粘りたかったのですが、お腹もすいてきたし、終了しました。

山下公園、思ったような良い画像がありませんでしたが、取りあえずアップしました。
2014.12.24 22:03 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 夜の撮影は久しぶりで、うまく撮れるのか心配でしたが、
やはり三脚使うとぶれが少ないですね!
でも、やっぱり重いのがね~~。
使い方に戸惑っているとどんどん時間は過ぎてしまい枚数はあまり撮れませんでした。
忘れないうちにと、後で友人と二人でおさらいしました。

山下公園近くの宿泊は好い長めでした。
機会がありましたら一緒に泊まって撮影もしたいですね~。
2014.12.24 22:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 横浜夜景撮影行ってきました~。
気になったお天気も晴れマークになり、暖かい夜でした。
出来ればもう少し人の少ないときに行きたかったです。
お花の玉ボケと違って、光の玉ボケは、綺麗に出ますね。

ラビオスの門は、ホワイトバランスを白熱球に替えたらいい色になりました。

ジャイロさんの画像見せて頂きました。
後で、又 伺わせていただきます。
2014.12.24 22:24 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 思い切って三脚持って行きました。
やはり、三脚使うと良い事は、分かりましたが、
慣れないのでもたもたして枚数はあまり撮れませんでした。
あの方と、ご一緒でした。
来年は、私がそちらへ一泊で出かけます。

懐かしい横浜へも機会を作って出てきてください。
2014.12.24 22:35 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/513-ae6f36a8

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム