• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

横浜ぶらり旅

Category : 横浜

13日(木)やっとお逢いすることになった友人と横浜で待ち合わせ。
色づき始めた日本大道りのイチョウ並木を、
きょろきょろ上を向いたり、横浜の伝統ある建物を眺めたりぶらぶらです。
綺麗な景色を見ながら、昼食場所を探しながら、又きょろきょろと・・・
曲がり角のランチメニューの看板を見て、この辺でいいか!と飛び込んだレストランでしたが、
落ち着いた雰囲気のお洒落なレストラン、
窓越しに散る落ち葉を見ながら、お喋りも楽しいランチタイムでした。
後でわかったことですが、結構有名なお店で、ユーミンの大好きなお店らしいです。


① 横浜みなとみらい
青い空に横浜みなとみらいがくっきり映えます。


② 青い空に青い海
横浜ベイブリッチと青い海がきれいです。


カモメの整列
可愛いカモメの整列
カモメと遊び、日も暮れかかるころ

③ 日が暮れ始め 花壇
うっすらと綺麗な夕暮れが花壇の向こうに見えます。


④ 自転車の親子シルエット
人影がシルエットに映る夕暮れ


⑤夕景
港の空の夕暮れが綺麗になっていきます。


⑥ベイブリッチに陽が落ちる
ベイブリッチの上を赤い夕陽が美しく、照らし出され、しばし見とれていました。


噴水に灯りが灯り
陽が落ち、帰り際、公園の噴水も点灯され


光に照らされた花
その灯りの中に映し出されたお花がとても綺麗、
此処でも暫く見とれて遊んでしまいました。

この日一日、わずかな時間でしたが、楽しい楽しい時を過ごしました。

この↓に、12日(水)昭和記念公園を更新しました。

Posted by 風子ー07 on 16.2014   10 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
横浜ぶらり旅も青い空で気持ちよかったでしょう
横浜ベイブリッチと青い海は絵葉書のようですね~
可愛いカモメの整列も可愛いくて・・(^・^)

下の昭和記念公園の綺麗な画像も拝見させてもらいました。
素敵な公園も行きたいな~と思うばかりなんです?(笑)
2014.11.16 21:10 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
e-75 今日も朝から良いお天気、久しぶりに近くを散歩しようかな!
久しぶりに逢う友人との、散策、青い空と青い海を見ながらお喋りと撮影
楽しい一日でしたよ。
カモメさん、可愛い表情でしょう、ベンチに座ってパンを食べていたおじさんからの
おこぼれが無いかと、待っていたようでした。

昭和記念公園の紅葉もそろそろ見ごろ過ぎ、次はイチョウの色づきが綺麗だと思います。
2014.11.17 07:52 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
すてきなお写真をたっぷりと楽しませていただきました

ほんと素敵なお写真ばかりですね
2014.11.17 19:39 | URL | maman #- [edit]
お声掛けもせずに、大変ご無沙汰しております。

気付けばもう晩秋の候、気付けば毎年同じテリトリーでの撮影。
この時季は何故か夢中で過ごしてしまう。まるで井の中のカエル・・・。
たまには他の人のテリトリーを覗いて見るものだと、いつも押し迫った頃に思う。

風子さんのテリトリーの広さには感心します。
もちろん初お目見えの被写体も数知れず。
いつもうなずきながら拝見させて頂いております。

紅葉もいよいよ身近なところまで迫って来ましたね。
そろそろ新宿御苑など都内の公園が丁度見頃かなと思いますが。
明日からは京都へ出掛けて来ます。

では、これからもよろしくお願いします。

2014.11.18 10:46 | URL | フォトハイカー #- [edit]
e-75 秋も深まり、近くの紅葉が綺麗になりました。

ま~~どうしましょう。
mamanさん 嬉しいお言葉戴き穴があったら入りたいです。
でも、とても嬉しいです。
これからの励みになります。

有難うございました。
2014.11.18 11:04 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
まさに港、横浜の光景ですね。
青空のもとのみなとみらいビル群、ベイブリッジ、
そしてかもめさんたちの整列はかわいらしくて、思わず、ほほ笑んでしまいました。

夕暮れ時はもって素敵です。
私も去年の寒いときに大桟橋からベイブリッジが赤く染まるのを見た時には感動しました。
公園の噴水のほの明るいさまも、ほっこりとします。

また、素敵な写真を見にうかがいます。
2014.11.18 11:11 | URL | ユキ #qhVXTLRM [edit]
昭和記念公園に12日に行かれたのね。この日は余りお天気が良くなかったのでは?
私は何かと忙しくてやっと16日に行って、先ほどようやくUPしました。

横浜も素敵な風景ですね。カモメが綺麗に整列してますね。v-426
2014.11.18 15:07 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-75 嬉しいコメントいただき有難うございます。

私の画像など、ただただ楽しく遊んでいますので、参考にはなりませんよね。
遊びながらでも、何か一つでも勉強になればと思っています。

今日から、京都ですね、
今日との紅葉は、まだ行ったことありません。
素敵な画像アップお待ちしております。


2014.11.19 08:55 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 横浜の光景は、何度見ても飽きない、
若者だけでなく、お年寄りも楽しめるところだと思います。

カモメのあの可愛い眼、飛ぶ姿も、可愛くて見とれてしまいます。
スズメも沢山いましたが、こちらも可愛かったですよ。
噴水の明かり撮りは思わぬ発見でした。

また、来月行きま~~す、イルミネーション撮りに。
そうそう、西洋館のクリスマスイベントもありますよね。
2014.11.19 09:06 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 良いお天気が続きますね。
昨日は、久しぶりに、近くを散歩してきましたが、
まだ、この辺は、紅葉には少し早いかな!

そうです、12日は薄曇りでしたが、日本庭園の池へ行った時には、
少し晴れ間が見え、急いでシャッター切りました。

横浜、来年、春にでもお出かけください。
ご案内しますよ!
2014.11.19 09:11 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/507-a0eb35f3

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム