• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

奥志賀3日目 カヤの平~白樺園の紅葉

Category : 宿泊の旅

11月も約半分、今日は12日です。
奥志賀高原から帰って10日以上経ってしまいました。
最後の3日目の旅です。

ホテル出発5時30分、しとしと雨模様です。
晴れることを願ってでしたが・・・・


カヤの平 1
カヤの平に着いたのが
6時20分、雨は止みません。
だ~れもいません!


カヤの平 落葉松
7時30分頃にやっと雨が上がり、靄がかかってきました。


カヤの平 4
何となくしっとりした光景も良い景色でした。



坊平白樺園 1
次は、滝を見る予定でしたが、予定変更、「坊平白樺園」


白樺園 雨でしっとり
小雨降る中の、紅葉は、色も鮮やか綺麗でした。


モミジ


靄がかかりうっすすら
雨は止みません、でも、雨で靄の出ている白樺とモミジが幻想的で
いつまでも眺めて居たい光景でした。


マイクロバス ホテル
  
今回三日間お世話になったマイクロバスとホテルです。
おもてなし、お部屋、食事、 部屋からの景色と最高でした。
詳しくは、こちらからどうぞ
ホテルグランフェニックス奥志賀


Posted by 風子ー07 on 12.2014   8 comments   0 trackback

しっとり雨、これも自然の風景ですね。
中学生の頃、木島平のキャンプ場に林間学校(?)で行ったことがあります。
それ以来行っていないので、変わっているのかもしれませんね~。
(秋山郷は新潟県側だけです)
それにしても、けっこうな行動範囲だと思います。皆さんアグレッシブです。
2014.11.12 12:44 | URL | 山ぼうし #- [edit]
雨に濡れた黄葉・紅葉が鮮やかで綺麗ですねぇ~
こんな綺麗な色を出したいけど、こちらでは無理ですね。
小雨に煙るモミジと白樺林がなんとも云えない味が・・・幻想的な光景!
↓早朝の日の出、空の色も周りもブルーから紅くそして黄金色に変って行く様が goo !
雲海が流れる墨絵の様な山並景色も秀逸でしたョ!
この度の旅はお天気にもバリエーションもあり、色んな光景に出会えてよい旅をされましたね。v-221

2014.11.12 21:45 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
せっかくの旅 雨が降って残念でしたね。
でも、雨の中の景色も幻想的で素敵ですね。

旅は元気なればこそ! いつまでも元気でいたいものですね。
2014.11.14 20:26 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは。寒くなりましたね。
奥志賀高原の秋。しっとり感が素晴らしいですね。
小雨降る中の紅葉や雨に煙る白樺と紅葉のコラボも
最高ですね。写真がお上手だから、余計に綺麗に見えます。
カヤの平らの黄葉もいいものですね。

2014.11.15 11:37 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
e-75 紅葉も、近くまで来て今は、
今は、近辺の紅葉狩りで忙しくしております。

「秋山郷」は、新潟側だけなんですね!
私は、その辺が良く分からず、「秋山郷へ行ってきました」と言いながら
何処が、秋山郷だったのかよく分かりませんでした。
山ぼうしさんは、地元ですものね、良い所にお住まいだったのですね。
2014.11.16 07:49 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 近場の紅葉も綺麗になってきました。
今は、近場撮りをうろうろしています。

雨の後の紅葉は、汚れが落とされしっとりした色鮮やかで綺麗です。
早朝の撮影は、寒かったけれど、それを我慢した甲斐のある光景を見てきました。
e-291白樺~煙る 高原の・・・・ 薄靄が綺麗でした。
2014.11.16 07:57 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 良いお天気が続きますね。
今日は、散歩道の紅葉でも見ながら、ぶらぶらして来ようかな!
雨の撮影は、大変ですが、違った感じが出ますので、
それもいいかな!  なんて、最近は思っています。

お陰さまで、元気です。
あまり寒くならないうちにと頑張って居ま~す。
2014.11.16 08:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 秋も深まり、紅葉もも近場が綺麗になりました。
最近、遠出することが多くなっていますが、
やはり、自然の中の紅葉は美しいな~と実感しています。

奥志賀方面の紅葉は、初めてでしたが、
何処も素晴らしい景色でした。
早朝から、夕刻までいろんな体験をしてきました。
2014.11.16 08:08 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/505-fbf1d8ed

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム