• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

奥志賀2日目 渋峠~木戸池・鍋倉方面

Category : 宿泊の旅

二日目は、早朝4時40分出発で渋峠の日の出撮影
「日本国道標高最高地点 2,172m 」 気温、4度、少し暖かいそうです。
寒い!手足が自由に動かない、ポケットにホカロン入れ手を温めながら日の出を待つ。


② 5時40分 少し赤く
5時30分ブルーの空が少しづつ赤くなり始め


③ 6時10分 日の出
6時10分 日の出の始まり 周りの空が赤く燃え始まる


④空が真っ赤に
思い描いた綺麗な日のでは撮れませんでしたが、
どんどん変わる空の色に歓声が上がる


⑤芳が平自然林
6時25分 日の出撮影のすぐ隣の「芳が平自然休養林」にも
朝日が当たり山波がくっきり、松の影が映っている。


木戸池に光さす
木戸池では、光が当たり、黄金色に輝く落葉松を

この後も、綺麗な所を見つけては、途中下車しながら、
ホテルへ戻り 朝食を取り、小休憩して9時30分出発で次へ向かう

大神楽展望台
途中綺麗な風景を見つけ休憩「大神楽展望台」からの紅葉と


展望台 靄のかかる山並み
少し靄がかかり、幻想的な山並みの霞の撮影に


田母木池
田母木池 予定になかった池でしたが、此処も綺麗でした~


鍋倉公園でお弁当
鍋倉公園到着が14時30分 お腹すきました~
ここで、でホテルで用意して頂いた、おにぎり弁当を皆で食べて、


ブナの里の小道
ブナの小道を散策します。

赤や~~ 黄色~の
♬ 赤や・黄色の色さまざまに・・・
紅葉の綺麗な、園内 もう少しゆっくりして居たいけれど、次へ

高井橋の上から
午後4時
最後は、大きな高~い橋の上から、(橋の名前を忘れました)
見下ろすと足がすくむような橋の上から、絶景の紅葉を眺める。
ホテル到着18時

朝の渋峠から、一日たっぷりと廻り、夕食を楽しみ、明日も早いので、早寝・・・

三日目へ


Posted by 風子ー07 on 08.2014   4 comments   0 trackback

綺麗な紅葉をたっぷりと観られて良かったですね。
野生のタヌキもバッチリ撮れてますね。
これから、奥多摩の方が紅葉が始まりそうです。

今日は朝から雨降り、どこへも出かけられません。
2014.11.09 11:28 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
早朝からスゴイ&キレイな景色の連続ですね。
三日目も早いのですか!?頭が下がります。
(苦手な早朝ですが、もったいないことをしている気になってきました。)

↓尻焼き温泉?切明温泉?
2014.11.10 22:51 | URL | 山ぼうし #- [edit]
e-75 今日は、雨ですね~、
のんびりして居たいけれど、姉の所へ行く日です。

今年は、たっぷりと地方の紅葉を見ることが出来ました。
お声がかかるうち、出かけられるチャンスがあるとき、
一日一日を楽しく過ごせればと思っています。
2014.11.11 08:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 早起きは辛いですが、素敵なご褒美が待っていてくれました。
確かに、早起きすると、一日たっぷりと使えますから得した気分になります。
でも、家に居たら、居眠りばかりしてしまいます。

尻焼き温泉、切明温泉、、検索しましたら、秋山郷にあるのは、「切明温泉」でした。
有難うございました。
耳だけで確認すると間違えやすいですね!
早速修正いたしました。
この温泉忘れなくなった温泉になります。
2014.11.11 08:50 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/504-f7664882

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム