• 1 ●よみうりランド 
    ★2017年11月
  • 2 ●よみうりランド  
    ★2017年11月9日 
  • 3 ●よみうりランド 
    ★2017年1月16日 

北信濃、二日目

Category : 宿泊の旅

 雨模様を心配しながら、ホテル出発7時45分
最初の予定地、「米子大瀑布」車1台がやっと通れるくらいの細く暗い道路
途中目の前に鹿が横切った、このような道を走り、9時に到着
「寒い!」寒さ対策に重ね着して、さ~これから山を登ります。
昨夜の雨で、足元には濡れた落ち葉が絨毯のように敷き詰められています。
私は、転ばないようにと、足元をしっかり見つめ、皆さんの後を付いていきました。
下ばかり見ていて紅葉の木々を見ている余裕はありません。
しばらく登ると暑くて、一枚脱ぎ捨て、マフラーを取り、汗だくです。

山登り


二条の滝
暫く行くと、見えてきました、二条の滝「不動滝」と「権現滝」
撮影しながらなので、ここまで約1時間です。


見晴らし展望到着
頑張りました~、少々私にはきつかったけれど、
この絶景を見たら、疲れは忘れました。


白樺とベンチ
東屋で少しの休憩しながら、付近の白樺を撮ったりしながら休憩です。


雲海の美しさ
この頃になると、嘘のように晴れ渡り、雲海がくっきり綺麗でした~
もう皆で、美しい景色に大歓声です。

米子大瀑布パノラマ
二枚の写真をパノラマに
いつまでも眺めて居たいですが、前に進みながら降りて行かないと。。。
無事下まで降りたのが、12時30分。
この後、途中で昼食をとり次の目的地、松川渓谷へ出発


八滝展望
八滝到着が、14時頃 、松川渓谷で二つの滝を見る。
八滝が見える展望台の紅葉が綺麗でした。


裏見の滝
最後の滝、「雷滝」 14時50分
 狭い階段を降りると足元も水たまり、
水飛沫が顔に掛かるほどの迫力ある滝です。
滝の裏側を通って目の前に滝を見られる 別名「裏見の滝」

裏見の滝豪快
水量と轟音に迫力ある滝でした。


山田牧場 パノラマ
二日間の日程を終えて帰宅途中、絶景を見つけては車を止めながら、
「山田牧場」上から見た壮大な景色には、綺麗でした~~。
さ~これからは、帰宅の道へ、誰も通らない静か~~な林道を走ります。
前を走る仲間の車の後ろに、落ち葉が舞いながら付いていく、
それをじっと眺めながら、二日間の素晴らしい旅が出来たことを思いながら、
仲間の皆さんに感謝感謝です。


一日目をデジブックにしました。



明日よりまた留守にします。




Posted by 風子ー07 on 29.2014   16 comments   0 trackback

今コメント書いて送信したらファイルが見つかりませんになって
パーッと消えちゃいました(>_<)
改めておはようございます
先程アルバム見せて頂きました 素敵でした~
9月に行かれた鏡池といもり池も見せて下さって嬉しかったです
二日目のe-70お写真どれも素晴らしいですね
時間も書いて下さってあの日の行程が良く伝わります
風子さんのアルバム見せて頂けるのが楽しみです
明日からの旅行お天気もよさそうで良かったですね
お写真楽しみです お気を付けて行って来てくださいね(^.^)/~~~ 
2014.10.29 10:43 | URL | かな #X5XodAgg [edit]
e-75 あら!可笑しい!私も今長々とコメント書いたにに、
消えてしまいました。
デジブックへのコメントも有難うございました。
あちらは、後でゆっくり書きますね。

9月行った時のアルバムを作っていなかったので、今回に混ぜてしまいました、
手抜きです~ぅ。
ブログだけでも二日目をアップしようと載せました。
画像を見る度にあの日の楽しかったことが思い出され、記録にと思って、
時間を入れました。

明日の荷物の準備を出したり入れたりしています。
この前よりも寒くなっていると思いますので、暖かくして行ってきますね。
かなちゃん 有難うございます。
2014.10.29 12:37 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
(私もエラーになりました。何でしょう?)

二条の滝、知りませんでした。素晴らしいですね~。
恨みの×裏見の滝○もすごい迫力です。前日の雨のおかげかも。
そして、快晴!疲れも吹き飛びますね。

また、お出かけとのこと。お気をつけて。
2014.10.29 12:49 | URL | 山ぼうし #- [edit]
北信濃、うってかわって素晴らしい秋景色でしたね~
白樺林も雲海も素晴らしい、とりわけ展望台の紅葉が目を見張ります。
緑・黄・紅の混ざった錦繍は何とも言えませんね。 v-424
やはり色が鮮やかでこちらとは違います!
滝を裏側から見れるのもイイ体験でしたね。
明日から又旅人ですか~
アクティブ風子さん、お元気で~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

2014.10.29 23:30 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
須坂へは何度も行ってるのに、大瀑布は見てませんねぇ・・・

紅葉 今が一番 綺麗かもね。2日目は晴れて良かったですね。
2014.10.30 08:53 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さん こんばんは~
米子大瀑布と雷滝、紅葉も綺麗で満足の滝巡りだったようですね。
雷滝は懐かしく拝見させてもらいました・・
米子大瀑布はまだ行ってないんです、私も行きたいな~(^・^)

「山田牧場」上から見た壮大な景色も素晴らしいですね~
2014.10.30 21:40 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
 雨の風景もしっとり感がでていて、とてもいいですね。
雷滝は行ったことあtりますが、凄い音ですよね。
山の景色などは、パノラマにすると余計に素晴らしいですね。
デジブックも素敵でした。
2014.10.31 11:50 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
e-75 エラーが出ましたか!!!!
「裏見の滝」と、名を付けた滝は、あちこちにありますが、
ここの裏見は、滝の中に入り込んでいるようで、水しぶきが顔に吹きかかります。
マイナスイオン、たっぷりの活力をもらってきました。
遊歩道が狭いので、長く立ち止まることは出来ませんでした。

次の、旅も、無事帰ってきました。
 いつも有難うございます。
2014.11.03 09:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 返信が遅くなりました~^。
次の旅も無事帰ってきました。

紅葉は、青空が見えると、赤や黄色が鮮やかに見え、
逆光で裏から撮ると本当に綺麗です。

裏から見る滝素晴らしかったです。
私も、裏から見たら元気なおばさん、前から見たらおばあさんかな!!( ^)o(^ )
2014.11.03 09:47 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 返信が遅くなりごめんなさい。
米子大瀑布へ行くには、バスは通れないのでタクシー屋、マイカーで行くのでしょうね。
長野は、自然がいっぱい、美味しい果物、野菜、良いところですね。
今回は、美味しいリンゴを紹介していただき、宅配で送って頂きました。
「シナノスイーツ」と言う品種です。
2014.11.03 09:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 返信が遅くなりまして申し訳ありません。
「雷滝」迫力ありますね~、飛沫のかかる滝を目の前で見るのですからネ!
三脚は使えませんね!
seseragi.tsさんでしたらもっと迫力ある画像が撮れたでしょうね。
過去の、ブログにアップ画像があったかしら、見つけられるかな~?

「米子大瀑布」の滝までは、大変でした~~
今思い出しても良く登ったと、自分を褒めたいと思いました。
やはり自然の美しさは、素晴らしいです。
この後も、奥志賀方面へ行ってきました。
こちらの紅葉も素晴らしかったです。
2014.11.03 10:11 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 返信が遅れまして申し訳ありません。
雷滝へ行かれたことあるんですね!
雨の降った後なので、特にすごい迫力で落ちていました。

山の景色を写真で撮るのは難しいですね!
眼で見た感動の美しさが、全部入りませんので、二枚合わせのパノラマ画像にしました。
超広角、超望遠、欲しいです。
でも、重いので持てません。

デジブック見ていただき有難うございます。
2014.11.03 10:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さま お帰りなさ~い
前日と打って変わり 好天に恵まれ良かったですね。
真っ赤なもみじに滝の水量凄い 頑張って歩いた甲斐が有りました。
綺麗に撮れています♪
滝の下流の紅葉が素敵でした。

裏からも観れるから裏見の滝 結構各地にも有るのですね。
私の見た裏見の滝は風子さまの画像が一番でした。

ウィンタースポーツ始まりましたが フギュア男子は強いですねぇ~
真央ちゃんと引退した鈴木さんがいなくて寂しいですね。
2014.11.05 10:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
 信州には、素晴らしい滝が沢山ありますね。
二日目は、紅葉と滝巡りですね。
雷滝は、行ったことがあるんですが、迫力がありますね。
パノラマにすると紅葉風景も一段と映えますね。
デジブックも見事です。

2014.11.06 11:26 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
e-75 大分寒くなりましたね!
心配したお天気も二日目は、雨具を付けずに済みました。
紅葉は、程度々の晴れ過ぎずの花曇りがいいですね!
「米子大瀑布」は、私にはきつかったですが、頑張りました~。

フィギュアスケート、男子は見ごたえあり、日本同士の戦いになりそうですね。
2014.11.06 12:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 さすがに11月になると寒くなりましたね。
デジブック見ていただき有難うございます。
後半二日目を作ろうと思いながら、又 出かけてしまいました。
でも、遅れますが、作ろうと思っています。
2014.11.06 12:05 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/502-eb297d59

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム