• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

秋桜の季節

Category : 昭和記念公園

今日から10月、食欲の秋、旅の秋、良い季節になりました。
大好きなコスモスの花、今年は何度行けるかな~と思いながら、
9月26日(金)この時は、まだ2、3分咲き位だったでしょう!
29日(月)、5、6分咲きでしょうか!
秋桜畑の中で目立った、可愛い~子ちゃんだけ見つけて・・・・
撮影するには、綺麗な花を撮れるいい時期だと思いますが、
風に揺れてカメラ泣かせ、


6枚纏め


青空の下


赤系2


ツマグロヒョウモン



全体
29日の原っぱコスモス



コスモス撮りは、まだまだ続きます。
いつも、遅れ遅れのアップ画像、やっと追いつきました。

Posted by 風子ー07 on 01.2014   16 comments   0 trackback

おはようございます。
出かける頻度が多いので、アップが遅れてしまうのかな。
でもチャンスは逃さないように、沢山撮り溜めを。

北富士へ良く行かれるようですが・・・。
私も以前は頻繁に富士山に通いましたが、今はご無沙汰気味です。
キノコはベニデングタケかなと思います。勿論有毒です。
でもキノコは面白い被写体だと思いますよ。

コスモスの群生を楽しみにしています。
では、(^_-)-☆
2014.10.01 10:57 | URL | フォトハイカー #- [edit]
風子さま こんにちは~♪

何度もコスモスを撮りに行かれたのですね。
9月29日現在で5分咲きでしたか?
度々足を運べば良い写真が撮れますね しかし腕が良いからでしょうが…
私は今年はコスモス苑へは出かけていませんが 公園の中には少しはコスモスが咲いています。
柔らかな花弁のコスモスには ハイキーが合いますね。
光を考え綺麗に撮れています。
この時はホワイトバランス何で撮りますか?
2014.10.01 16:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
風子さん こんばんは~
今日から10月ですね~速いな~なんて感じています。

毎年綺麗に咲く可愛いコスモス昭和記念公園も見頃になりましたね~
ゆらゆらと風と遊んでいるようで蝶も大変そう・・?
青空の下で花たちもとても綺麗です(^・^)
2014.10.01 19:00 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
e-75 ただ闇雲にシャッター押して撮っているだけのような画像なので、
写真の整理していると捨てる画像が多くて、アップするかどうか迷ってしまいます。

北富士で、このキノコを見たときに、フォトハイカーさんのブログで見たような気がしました。
綺麗なキノコや綺麗な花は触らないように気を付けています。

秋桜の花は大好きですが、風が邪魔します。
その風になびく姿を上手に撮れればいいのですが・・・・
色も種類もいろいろあるので楽しんで撮影できます。
2014.10.01 21:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 今日は一日降ったりやんだりのお天気でした。
何処へも出かけず、一日家に居ました。
やらなければならないことは、沢山あるのに、
お天気がいいとふらふら出かけてしまうのですよね~~

昭和記念公園のコスモスは、9月から10月まで次々に咲きます。
今年は、全部見たいと思っています。
お天気が良すぎ太陽ぎらぎらは、白飛びして難しいですよね、
ホワイトバランスも太陽光が多いですが、オートにする時もあります。
カメラの液晶で見たときとパソコンで見た時、プリントした画像と
何故か違うんですよね~~。
2014.10.01 21:18 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
昭和記念公園のコスモス畑は広くていいですね。
行きたいと思うのですが
遠くてなかなか足が向きません。
(電車の乗り換えが幾つもあると面倒でダメですね)

私は地元の公園のコスモスを撮ってみましたが
小さなコスモス畑でカメラの腕が悪い私、
なかなかいい被写体がなくて・・・
風子さんのようにきれいに撮ってみたいです。
あっ、風子さんのようには 私は下手なのでムリですね。
2014.10.01 21:43 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
e-75 10月になりましたね。
seseragi.tsさんにとっては、何かと大変な日々だったと思いますが、
少しは、撮影にも出かけられるようになりましたね。
大好きな滝と紅葉の綺麗な画像を楽しみにしております。

秋桜の季節です。
飽きずに出かけていますが、風に泣かされます。
まだまだ、これからが見ごろになるコスモスもありますので、
10月前半は、秋桜に
そして、後半は、紅葉シーズンですね。
2014.10.02 08:55 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 秋桜も良いけれど、midoriさんの蕎麦畑素敵でした。
私も、長野の方の蕎麦畑を撮るツアーに行きましたが、残念もう終わりかけでした。

昭和記念公園、私の所からでも、1時間30分くらいかかります。
でも、好きな公園なので、年間パスポート購入して行っています。
遠くても、乗り換えが無いと落なんですけれどもね!

また、11月の紅葉の頃お逢いできたらいいですね。
2014.10.02 09:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.02 18:43 | | # [edit]
e-75 こんばんは!
お越しいただき有難うございます。
元気で居ることが何よりの贈り物だと思います。
お互い、これからも、元気で楽しい日々を過ごしましょうね。
2014.10.02 22:05 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
青空のもと風にゆれるコスモス、とてもイイ感じ。 v-424
女性ならではの感性が詰まってますネ。
今はもう満開でしょうか・・・・

何だかんだ行ってる間に10月になり、今年もあと3か月を切りました。
神無月、全国の神さんが出雲に集結し神不在の月と云われますが・・・・
神頼みするときは島根県に行って下さい。 v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

2014.10.03 09:26 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
最近は擦れ違いが多いですね。私は27日でした。
風子さんの所からは結構 遠いのに、昭和記念公園に何回もお出かけですね。

お一人ですか?どこまでも行かれるのね。v-426私は遠くだと方向音痴でダメです。
最近、風が強くてコスモスも撮りづらいわね。
今日は夏日だったので、いっきに開いたかもね。明日 どうしようかナ・・・
2014.10.03 20:44 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-75 昨日の暑さは、夏日に逆戻り、
今日はしっとり秋日和、対応に戸惑います。

コスモス撮り、懲りずに昨日も行ってきましたが、
暑くて、木陰から出られませんでした。
大好きなコスモス、何とかうまく撮りたいのですが、
何回撮っても同じようになってしまいます。
昨日の暑さで満開になりましたが、まだ、遅咲きがあります。

出雲の神様に、お願い事こっそりしておきます。
いつかは、道楽さんや菜桜さまに逢えますように・・・と
2014.10.04 17:35 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 昭和記念公園の入り口通過する度に「お生まれは・・・」と聞かれます。
混んでいるときは、チケット買うのも並びます。
面倒なので、「年間パスポート」購入しました。
写真まで撮られるのにびっくり、
すっぴんだったので、化粧していくんだったな~と思いました。

最近は、友人と待ち合わせすることが多くなりました。
2014.10.04 17:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ネモフィラさん
女性らしい感性で、いい写真ですね。
私は10月3日に行ってきましたが見頃でたくさん咲いてました。人出が多くその上、晴天で陽射しが強く
思うように撮れませんでした。
マクロレンズで、ハイキーな写真だと思いますが、参考にしなくてはとつくづく思います。
来週は神代植物園の秋バラと思っています。
2014.10.05 09:48 | URL | habochan #N4Huw0Oo [edit]
e-75 hobochanも3日に行ってらしたのですね~。
何処がですれ違っていたかもしれません。
逢いたかったですね!
あの日は、暑かったですよね~、木陰から出られずあまり歩きませんでした。

今日、明日の雨風が心配ですね、秋桜倒れないでいてほしいです。
来週もう一度 habochanもご存知のオ先生の教室があり行きます。

それが終わったら、薔薇ですね。
神代の薔薇情報お待ちしています。

お立ち寄りいただき有難うございます。
2014.10.05 10:33 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/498-72454f95

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム