• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

午後から夕暮れの秋桜

Category : 昭和記念公園

台風18号も通り過ぎました。
地域によっては雨の被害があったようですが、私の所は、無事過ぎ去ってくれました。
台風一過の後の秋桜どうなったでしょうか!
心配しながら8日(水)昭和記念公園へ行ってきました。
思ったほどの痛みはなかったようですが、枯れた花が交じり
思うような美人探しが出来ませんでした。


青空の中
青空も、はっきりせずどんよりした一日、つかの間の青空見つけて


縦画像  縦 コスモス 2
パッとしない青空の中、秋桜を明るく


秋桜畑の光芒
夕暮れ時、少し雲が赤くなるころ、秋桜畑の向こうに光芒が出ていました。


逆光の中の秋桜
その空を、秋桜が並んで見つめあっているかのように


太陽の光の輪に
アナウンスが流れる、5時の閉園まじか、夕日が落ちて一番いい時間、
もっと居たかったのに、アナウンスにせかされ、後ろ髪引かれる思いで帰りました。


花の丘の秋桜風景
「花の丘」の秋桜の全景


10月8日(水曜日)O先生の教室でした。


Posted by 風子ー07 on 09.2014   16 comments   0 trackback

風子さん、こんにちは!
毎回拝見してはいるのですが、久コメでスミマセ~ン m(_ _)m
台風での傷みが少なかったようですが、見頃をだいぶ過ぎているのでしょうか?
それでも、1~3枚目の透かし撮りは綺麗でお見事ですね
4~6枚目は、光芒を綺麗に撮り入れて素敵でしたね~ 
やはり、夕景を狙って行かれたのは正解でしたね。
私も、近々どこかコスモスを撮りに行こうと思ってはいるのですが・・・
そろそろ秋薔薇も咲き始めているようですし・・・
あちこちと行きたいところは沢山あるのですが ^^;
2014.10.09 12:17 | URL | ビューポイント&ジャイロ #93AmXK2Y [edit]
e-75 お出でいただき、嬉しいコメント有難うございます。
台風の後は、大分修復したらしいですが、時期的にもう終盤でしょうね。
まだまだ咲きますが、汚い花が交じっているので、出来ることなら、
魔法をかけて消してしまいたいです(笑い)

夕暮れの逆光の中の、透けるようなお花を、
ファインダーで覗くと、とても綺麗でした。

>そろそろ秋薔薇も咲き始めているようですし・・>
そうですよね、薔薇も咲き始めが綺麗ですよね。
2014.10.09 13:18 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
コメントありがとうございました♪励みになりました(*^^*)

さて、昭和記念公園行かれたのですね♪
私も行きましたが、まだ花の丘が全く開花していないときと雨の日で(笑)なかなかいいタイミングに行けません。
閉園まじかのお写真、そして、気持ち・・・わかります。

パッとしない青空の中、秋桜を明るく・・・のお写真、勉強になりました♪
2014.10.09 22:54 | URL | awa #r.P3Eczk [edit]
おはようございます♪

コスモス撮りが続いていますね~
だからかな、美人さんいっぱい見つけているような>^_^<
ライトアップで更に超美人さんに撮れているような>^_^<

五枚目の夕日の玉ボケなど目から鱗でした!
こんな風な撮り方もあるんですね
風子さんに出会った美人さん達は幸せ~♪

写真教室のレッスン成果どんどん上がっているのが羨ましい!
私はサンセットイエローのベンチの様な写真も好きです♪

週末台風接近(-.-)
今日のうちにライトを活かした花撮りにでかけようかな~なんて

2014.10.10 10:26 | URL | wataboushi #- [edit]
私もいつも見せて頂いてるのに久しぶりのコメですみませんm(__)m
風子さんも同じ日にコスモス撮りに行かれてたんですよね
(かなアルバム早々にコメント頂き有難うございました)
昭和記念公園のコスモスは見ごたえありますよね~
風子さんのコスモスの撮り方いつも素敵だなぁって
アルバム首を長くしてお待ちしておりますよ(*^^)v
2014.10.10 10:35 | URL | かな #X5XodAgg [edit]
e-75 台風前の静かさでしょうか、秋晴れのいい天気でした。
このまま日本から逸れて行ってくれるといいのですが。
せっかく立ち直ったコスモスがまた倒れてしまいそうです。

awaさんが行かれた時は、まだ開花初めでしたか~
それに付け加え雨ではね~お疲れ様でした。

昭和記念公園は、一年中楽しめるいい公園ですよね、
これからは、日本庭園の紅葉、イチョウ並木も綺麗ですよね!
また行くと思います。
2014.10.10 16:36 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 コスモスの花追いにハマっています。
一度撮って、此処がだめだった~もう一度撮り直そう、
そしてまた、今度もダメだ、撮り直そう・・・
二度目も三度目もやっぱりだめか~、でも、好きな花なので懲りずに出かけています。

夕暮れの太陽が沈むころの花をファインダーでのぞくととても綺麗です。
その綺麗な花を、心に焼き付けて、帰ってきました。

次の台風、少しづつ日にちが遅れています、このまま消えてくれればいいですね。

watabousiさん お越しいただき有難うございました。
2014.10.10 16:43 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75かなちゃん お友達がお休み中で寂しくしているのではないですか!
「風の扉」の扉を開けて来てくれてありがとうございます。
とても嬉しいですよ。

大好きなコスモスなので今年は、体調もいいので、せっせと出かけてしまいました。
>アルバム首を長くしてお待ちしておりますよ(*^^)v <
そうですね、これだけ頑張ったので、作りたいと思っています。
皆さんの様に上手く作れないのですが、只、並べればいいですよね!
早く作らなければ、次は、紅葉ですものね。
よろしくお願いしま~~す。v-34
2014.10.10 16:50 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
色んなコスモス撮り、いいですね~
ピンクの超ハイキーがたまりませーん。
天使の梯子、レンブラント光線がイイ感じ。
その光線の玉暈けでコスモスが一段と浮き出て、ナイス! v-424

昨日迄は日中暑かったですね~、今日は打って変わって涼しい朝です。
寒暖の差が大きいので体調管理しっかりと!
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
2014.10.11 09:55 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
夕暮れのコスモス 綺麗ですね。v-426

「昭和記念公園」にお出かけは、今度は日本庭園の紅葉ですね。
1年は早いですね。あっと言う間にあと2ケ月で今年も終わりです。
2014.10.11 10:22 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
台風にも耐えエライ!でも、これから来る大型のが心配です。

全景を見ると、まだまだ盛んに見えます。
2014.10.12 11:37 | URL | 山ぼうし #- [edit]
e-75 また、台風が来ていますね。
今は満開の秋桜です、重さで雨風に耐えらるか心配ですね。
今年は、何度も秋桜に会いに行き、充分楽しみました。

思いがけず、天使の梯子がかかり急いで撮りましたが、
あっという間に消えていくので焦りましたよ~~。
2014.10.12 12:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 コスモスに恋焦がれて今年は数回行きましたが、
そろそろ終りでしょうか!
来月は、紅葉撮りですね。
今年の紅葉は、どうなんでしょうか、綺麗な色の紅葉みたいですね。
2014.10.12 12:29 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 前回の台風でやっと立ち直ってくれたコスモスなのに、
次の秋桜で、また痛手を受けるのかと思うと可愛そうな秋桜さんです。

今は、綺麗な花と、萎れた花、枯れて種になる花、
いろいろ混じっていて、綺麗な花を見つけて撮るのに大変です。
2014.10.12 12:35 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さま おはようございます。

朝早くDB拝見いたしました 撮影会でコスモスを日時を変え撮られたのですね。
流石です 気合の入れようが違います。
光を綺麗に撮りいれ素晴らしい写真に出来上がりましたね♪

また台風19号が列島制覇しようとしています 被害がない事を願っています。
2014.10.13 11:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-75 台風、そちらは今頃雨かしら。
こちらも、今雨が少し降っていますが、これからどうなるのでしょうか!
明日は、姉を病院へ連れて行く日なので、影響がなければいいのにと願っています。

DBへもコメントいただき有難うございました。
一か月に一本位作ろうとと思いながら中々やる気スイッチが入りません、
コスモスだけは、毎年作っているので、頑張りました。

次は、薔薇のシーズンそして紅葉ですね。
2014.10.13 15:51 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/497-8eeb4113

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム