• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

秋桜 サンセットイエロー

Category : 昭和記念公園

10月と云うのに夏のような暑い一日でした。
3日(金曜日)友人の友人たちを交えての賑やかな撮影会でした。
日射病でしょうか倒れる人が出るくらいの暑さ、
倒れたら大変と、日陰に咲くコスモスを見つけて、そこから動けません。

少し移動して、サンセットイエロー咲く原っぱへ
此処でも、日陰を見つけて休憩、水分補給、とにかく暑かった。


風まかせ
時折吹く風は心地いいのですが、撮影には邪魔になります。
目立つ3本の秋桜を狙ったはずが、逆に暈けて、これもいいっか!


誰かを待つベンチ
ギラギラ太陽の下、暑くて座る人もいないベンチ



イエロー
やっと静かになった時を狙って、少し首を傾げたサンセットイエロー


サンセットイエロー後ろから  サンセットイエロー
殆んどの花が後ろ向き、でも、後姿も美しい秋桜








Posted by 風子ー07 on 05.2014   14 comments   0 trackback

風子さん~こんにちは。
10/3は気温も高くて 暑い日でしたよね;
でもコスモスの美しいお花を見せて頂くと..
秋らしい爽やかな昭和記念公園の情景を感じます~☆
そっと首を傾げたサンセットイエロー・・素敵なシーンですね~♪
誰も座らないベンチと一緒のお写真も 後姿の秋桜のショットも大~好きです^^v
風子さんはこの秋三度目の昭和記念公園ね~!
素晴らしいなぁ・・・*
記念公園の秋桜に 私もそろそろ逢いたくなって来ました~~♪♪
2014.10.05 13:08 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
風子さん こんばんは~
今日は台風の影響で雨、進路もこちらへと向かっているようです。
明日は?心配ですがなんとか静かに過ぎ去ってくれたらと・・・

少し首を傾げたサンセットイエロー素敵に撮られてますね~
沢山咲いているので花たちを拝見していますとなんか楽しそう(^・^)
素敵な昭和記念公園、私もそろそろ出かけてみたくなりました。
2014.10.05 18:33 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
e-75 3日はあの暑さ、今日はこの気温、半袖になったり長袖だったり
衣類がごちゃまぜです。
コスモスの花もあの日はだいぶ萎れていましたが、
今日の雨で、水分たっぷり受けて元気になったでしょうか、
倒れてしまったのではないかと気になります。

サンセットイエローは、薄い黄色と、濃いめの黄色と、少しピンク掛かったのとか
いろいろでした。
風に揺れて撮りづらいですが、しなやかに揺れているコスモス、
お仲間が沢山いる秋桜、何となく寂しそうな秋桜、そんなコスモスを撮るのが好きです。

これからは、コスモスの丘が見ごろになるのかしら・・・・
光ちゃん早く行ってくださ~い。
私は、もう一度行きま~す。ハイ!四度目になります(笑い)
年間パスポート会員になっちゃった!!

2014.10.05 18:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 大きな被害の出ない台風であってほしいですね。
今年の気候は、可笑しいですよね。
お天気のいい時、体調のいい時出かけられる時行っておかないと、
行かずして花の見ごろが終わってしまいそうで、せっせと出かけています。

いろんなコスモスの表情を自分なりに作って撮っていると楽しいですよね。
お仲間と、風まかせにゆらゆらとお喋りしていそうな情景、
本当に飽きないで見ながら楽しんでいます。

TSさんも早く秋桜に会いに行ってください!
2014.10.05 18:53 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
少し前なのに、今日の気温とは大違いですね。
今日は部屋の中でも何着よう~と。

このコスモスの花色、群生は爽やかな感じです~。
2014.10.05 21:27 | URL | 山ぼうし #- [edit]
私が行った時も夏日、でも風がひんやりと心地よかったけれど撮影には邪魔な風ですね。

風子さんからの情報で4日に行って来ました。有難うございました。
コスモスの丘 満開でしたが、暑さの為 傷んだ花がたくさんありました。

今日の台風でコスモスがみんな倒れるのでは? と心配です。
8日の「撮影会」大丈夫かしら?
2014.10.06 09:00 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-75 台風が去ったのでしょうか!
今この辺は、綺麗な青空が見えています。

3日の夏日、そして今日は、上着を一枚羽織りたい、気温の差が激しいですね。
昭和記念公園のコスモスも、この台風で、どうなったかしらね、気になります。
2014.10.06 11:20 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 台風の影響そちらは大丈夫でしたか!
こちらは、今綺麗な青空が出て大山がくっきり綺麗に見えています。
昨日から、かなり降りましたから、コスモス倒れているでしょうね~~
明日からはお天気も回復しますが、すくっと立治ってくれればいいですが、
そんな訳ないでしょう。

でも、その中から変わった姿を見つけるのも、楽しいかもしれません。
2014.10.06 11:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん
おはよう御座います 台風が無事に過ぎてほっとしています

昭和記念公園のサンセットイエロー満喫させていただき有難うございます
写真ますますお上手 プロ級ですね~

ベンチの画像が好きですv-424昭和記念公園行きたいですね 
もう少し体に慣れて自信がついたらね~
行った気分を有難うございました。
2014.10.07 09:21 | URL | たなばた #- [edit]
風子さまへ おはようございます。

昨日の台風は関東は大荒れでしたね 其方は大丈夫でしたか?

昭和記念公園のサンセットイエロー綺麗ですねぇ~♪
風にゆらゆら撮影大変でしたでしょう。
しかししっかり捉えて流石です。
バックシャンも中々素敵です。
今年はコスモス園へ行ってなので 風子さまのブログで見せて頂きました。

昨夜の最終戦 宮国君が占めてくれあっぱれでした。
2014.10.07 10:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
風にゆれるサンセットイエロー、イイですネ。 v-426
友とワイワイ云いながらの撮影は楽しそうです。
10月に入ると昼夜の温度差が大きくなって来ましたね~
昼間は半袖にするか長袖にするか迷う状態です。
台風18号の静岡や関東に残した爪痕は大変な様子でしたネ。
19号も週末には接近の様子ですのでご用心下さい。
明日は皆既月食が見れるそうですが天候が心配。
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
2014.10.07 23:13 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-75 幸いにも私の所は台風の被害がなく過ぎましたが、
平塚辺りでは、大変だったようですね。

昭和記念公園のコスモスも、台風の影響が心配です。
実は、今日これから、今年最後のコスモス撮影に出かけます。

3日は夏のようなカンカン照り、暑くて、思うように撮れませんでした。
今日は、あのベンチに座る人もいるような気温であってくれればいいですが・・・・
2014.10.08 07:47 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 台風一過、良い陽気が続きますが、又次の台風が来ていますね。
どうか、被害の出ないような、何処かへ逸れてくれればと思っています。

コスモスは、風まかせのゆらゆらが多く静かになるのを待っていても、
なかなか、止まってくれません。
相変わらず、三脚使用が面倒なので、枚数だけは多く撮っています。
今日も、これから、最後になると思うコスモスに会いに行ってきます。

宮國君復活でしょうか!良いところ見せてくれましたね。
でも、本当は、広島球場でもCS戦やって貰いたかったですね!
2014.10.08 07:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 昨夜の皆既月食、見られましたか!
私は、帰宅したのが7時過ぎ、ベランダへ出てみましたが、
我が家のベランダからは見えませんでした。

台風去って、一安心と思っていましたが、また次の台風が来ていますね。
 そうそう、CSシリーズが始まるんですよね!
広島球場で戦いたかったですね!

昨日は、午後から夕方までの、コスモス撮影でした。
今年最後かな~~、
2014.10.09 06:44 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/496-5757221d

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム