• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

北富士演習場(梨ケ原)へ

Category : 北富士演習場

また又画像アップが遅れています。
一週間前 9月21日(土曜日)北富士へ
前日までは、雨予報なので諦めていましたが、お天気が良くなり行ってきました。

高速を走っているとで富士山が綺麗に見えました。
きっと綺麗な富士山が観られるだろうと期待していましたが・・・・・

富士山
富士山に近づくにつれ曇り空になり、富士山は見えなくなってしまいました。


今回は少し奥まで行きましたが、めぼしい花は見つからず、
森林浴しながら歩き、キノコを見つけたり、森の中・・・・

キノコ
まあるいキノコ見つけた!


その先には、
開いたキノコ  小さい花
開いたキノコ に丸ボケ    小さい花を見つけ丸ボケ

花のあるようなところへ移動して
トリカブト
鮮やかな色のトリカブト(猛毒ですね、こわ~~い)


キツリフネ
キツリフネ


紅輪花  コウリンカ
珍しい花らしいですよ「紅輪花」 コウリンカと云う花)この一本だけしか見つかりませんでした。


フジアザミ
富士の地に咲く「富士アザミ」


ススキ野原
あたり一面ススキの野原  
今にも降りそうな雲行き、そろそろ帰りましょう。


Posted by 風子ー07 on 28.2014   8 comments   0 trackback

風子さん

裏の小学校から運動会の練習の声が聞こえて…
気持ちいい朝です\(^o^)/

北富士演習場の秋は渋くていいですネ~~
晴れの景色もいいけど落ち着いた秋色に魅入ってます~~

珍しい…コウリンカ~富士アザミ~面白い形ですね(^・^)

一面のススキの野原~
夕日に輝く仙石原のススキが目に浮かびます~

気力も体力も満ちてるうちに楽しみましょうね~(^-^)

今朝は一番乗りのコメントうれしいなぁ~~
2014.09.29 08:54 | URL | minmin #- [edit]
御無沙汰です(^^;)

富士山に「今度こそ、又来てね~」って
言われたんやね
私も、富士山に逢いたいです~♪
2014.09.29 15:38 | URL | nobi #BE6P2udM [edit]
コウリンカは北海道に行った時にたくさん見ました。
富士アザミたくさん咲いてましたね。

土曜日(27日)昭和記念公園に行って来ましたが、コスモスの丘のお花は未だでした。
みんなの原っぱは満開でしたが、風が強くて撮りづらかったです。
2014.09.29 15:58 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-75 早くにコメント頂いたのに遅くなりました。
今朝は、早く目が覚め、少し片付け物などしていましたが、すぐに飽きてしまい、
お天気がいいので、やっぱり出かけてしまいました。
今日は、一人でのんびりでした。
まだこれから数回コスモスに会いに行きます。

北富士のススキの野原も延々と続き見事ですが、目的は撮影会ではないので、
車の中から、パチパチ撮っていました。
仙石原のススキも素晴らしかったですね~~
夕暮れの中の逆光の光の中のススキ、忘れられません。

友人の方で、80歳過ぎても重いカメラで撮影に出かけている方がいます。
まだまだ風子さん大丈夫ですよ!・・・とある方に言われてしまいました(笑い)
長生きの秘訣は、
歩く事、たべることそして、幾つになっても「好奇心を持つ事」ですって。
頑張ろう!!!


2014.09.29 20:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 お~ぉ、nobiちゃん 元気でしたか!
いつも盗み見していますよ!
もう、カメラ大丈夫なんですか!

>私も、富士山に逢いたいです~♪ <
私は、nobiちゃんに逢いたいです~♪
また、後ほど、伺います。
2014.09.29 20:34 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 コウリンカの花は、寒い所に咲く花なんですね!
始めてみた花ですが、何とも言えない花色でした。

昭和記念公園、今日行ってきました。
一番綺麗な見ごろだと思います。
満開になると、汚い花が交じってしまいますからね。
「コスモスの丘」は、10月になってからですよね。
紅葉の時期になるまで、秋桜に逢いに出かけます。
2014.09.29 20:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
梨ケ原へ行かれましたか~
カメラ片手に富士を眺めながら歩けるのが羨ましい。
ススキの平原を見れば秋を感じますネ。
トリカブト、殺人事件で一時有名になった花ですね。
そしてキノコ、最近道の駅で毒キノコ混入事件が・・・
プロでも判断が難しいと云われます、決して食べない様(笑)
富士アザミ、みんな下向きに咲いて・・・花が重いのでしょうかね?
コウリンカ、初めてかも・・・・バレンギクに少し似てる?
色んな事を思いながら広い野を彷徨うのもいいですネ。 v-221

2014.09.30 21:02 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-75 少し涼しくなってもう少しもう少しと朝が起きられなくなってきました。
でも、お出かけの予定のある日は、ちゃんと早起きできます。
この日は、久しぶりに例の人と二人そろって参加しました。

富士山は、運が良ければ見られるですね。
車の中から見られただけでもラッキーでしょうか。

キノコは、綺麗なキノコこそ毒がありますよね!
トリカブトもそうです。
道楽さん!美人にもお気を付けあそばせ・・・・

秋桜が綺麗な見ごろになってきました。
もう、二回行きましたが、これから数回行きます。
2014.10.01 08:58 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/495-771d5749

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム