• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

散歩道の曼珠沙華

Category : 散歩道

秋の彼岸も過ぎ、この頃になると必ず咲くのが、真っ赤な曼珠沙華
今年は、とうとう何処へも見に行けませんでした。
近くにある、曼珠沙華(赤い彼岸花だけこう呼ぶそうです)咲く栗畑、此処で満足しました。



曼珠沙華園


カラスアゲハ


キアゲハ



縦 日蔭  縦 明るく


クローバーのライン

私の独り言
セ・リーグはジャイアンツが優勝しました。

~~おめでとうございます。~~

胴上げ
画像は、ネット検索にてお借りしております。





Posted by 風子ー07 on 26.2014   10 comments   0 trackback

散歩道の曼珠沙華、これだけ群生しておれば十分でっしょう!
あ~かい 花な~ら 曼珠沙華~ v-341
この曼珠沙華は見る時、場所、人によって感じ方が変わって来ますね。
時には妖艶、時には淋しさ・悲しみ、時には情熱・歓喜・・・・

巨人、3年連続リーグV! 原監督8度宙に舞う! 取り敢えずおめでとう! v-314v-315 v-221 
2014.09.26 23:18 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-69 彼岸花咲くところへ行って見たかったのですが、行く暇がない、
「そうだ、近くにあったけれど、どうかな!」と行ったところ、
今年は、いい具合に咲いていました。
近くなので、3回行きましたよ。
最初は、虫対策していなかったので、早々と退散、次からは、スプレー持参です。
実は、画像を二枚一組にして、タイトルをつけようと言う宿題がありました。
この縦画像二枚一組に「明暗の嬌艶」と付けましたが、道楽さんに
>妖艶、時には淋しさ・悲しみ、時には情熱・歓喜・・・・>と行っていただき
ほぼ感じ方が、一致したかな!と、嬉しく思いました。

昨夜は、胴上げさせていただきました。
菜桜さまと、メールでv-315v-425v-275v-275しました。
次は、CSシリーズでお互い頑張りましょう。
2014.09.27 10:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さまへ お早うございます。

曼珠沙華散歩道に有って好かったですねぇ~♪
私も一昨日 昨年撮ったと思う場所を探しましたが 結局たどりつけませんでした。
風子さまのブログで拝見して好かったぁ~ バッチリ蝶も入りGOOですよ♪

昨夜はカープ勝ってたので 優勝決められないと思っていました。
チャンネルを回して カープの負けを確認しました。
打線のエースがいなくて 選手全員で獲った優勝でしたね♪
ファイナルステージと 日本シリーズ 二つ頑張りましょう。
2014.09.27 10:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ヒガンバナの名所には今年も行かなかったです。
近くでは見ましたけど、群生という感じではないです。
ヒガンバナには黒いアゲハがつきものですね。

なんだかんだといっても原さんは、持っていますね。
2014.09.27 14:52 | URL | 山ぼうし #- [edit]
これだけ多く群生していれば近所でも大満足ですねえ。
私の近所にはこのような所が無く、羨ましいですね。

ジャイアンツは私も子供のころから大フアンです。今年はダメかなと思ったりしましたが、後半頑張ってさすが巨人でした。よかった!よかった!
ここ数年、プロ野球のOB戦が東西に分かれて戦う試合が後楽園であり行ってますが、楽しい入もんです。
2014.09.27 15:27 | URL | habochan #N4Huw0Oo [edit]
e-75 菜桜さまは、曼珠沙華見られなかったのですか!
残念でしたね。
この辺は、何処を歩いても少しでも咲いている花を見かけます。
年々増えて、曼珠沙華の名所が増えているようです。
でも、赤一色の花を表現するのって難しいですね。
大分枚数撮りましたが、似た画像ばかりでした。

昨夜は、カープがリードしていたので、胴上げは、お預けかな?と思っていました。
バーゲンセールが始まりました。
まずは、一回目のv-275v-275
後 二回しましょうね!
2014.09.27 19:09 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 遅い所ではまだ彼岸花の綺麗なのが見られるそうですが、
私の近所では、もう終わりに近づいています。
今年は、身近で花見を済ませました。
埼玉は、なんといっても巾着田が有名ですが、混みあいそうで苦手です。

>なんだかんだといっても原さんは、持っていますね。<
そうですね!
今年はダメかと一時諦めましたが、最後は胴上げできました。
2014.09.28 08:45 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75< これだけ多く群生していれば近所でも大満足ですねえ。>
草なんですよ~、今年はだいぶ多くなり、一面真っ赤になっていました。
近いので、3回いきました。
時々デジイチの人や、コンデジの人が来るくらいですので、
独り占めでゆっくり撮影できます。
でも、赤一色の花撮影は同じような画像になってしまいますね。

プロ野球OB戦、良いですね~私も見たいな~~
2014.09.28 08:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん 巨人優勝良かったですね~

主人が存命の頃は大の巨人フアンで私もそうです 今は静かに眺めています

近くにこんなに綺麗な曼珠沙華の群生が見られる 画像も素晴らしい!!
人の大勢来る所はゆっくり花を愛でたり・写真も集中して撮れませんね~

縦の二枚何かを感じられる良い画像で魅入りました プロ級ですね
私は超を撮ったのですがアップ出来ない画像でした。
2014.09.28 09:48 | URL | たなばた #- [edit]
e-75 お越し下さり有難うございます。
我が家は、私がジャイアンツで主人がカープなので、別の部屋で見ながら応援しています。
ヨーカドーでおめでとうセールをやっていますね。

>近くにこんなに綺麗な曼珠沙華の群生が見られる <
そうなんですよ、独り占めでゆっくり撮影ができます。
でも、栗畑なので、栗のいがに気を付けなければなりません。

縦画像二枚は、明と暗を並べました。
彼岸花には、黒い蝶とキアゲハがよく来ますよ。
2014.09.28 20:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/494-83c16c10

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム