• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

自然教育園 2 蝶々

Category : 都内公園、庭園

自然園の中の可愛い蝶々さんにも出会えました。
私は、見ませんでしたが、長~いニョロニョロもいたらしいです。
見なくて良かった!!!


ヤマトシジミ
アサザの咲く小さな池の周り、シジミチョウは、ヤマトシジミの表翅でしょうか


シジミチョウ裏翅
こちらも可愛いシジミチョウの裏翅



カラスアゲハ
シャッター切ったら飛んだ瞬間キャッチ


ツマグロヒョウモン♂
アザミの花に、ツマグロヒョウモンの♂!


アオスジアゲハ
アオスジアゲハ蝶、翅がだいぶ痛んでいます。

ウラギンヒョウモン?
にらの花には、ウラギンヒョウモン?でしょうか???


赤星マダラ
アカボシマダラチョウ  一瞬アサギマダラ蝶と間違えました。
(この蝶は、私の散歩道にて見かけました。)



Posted by 風子ー07 on 24.2014   8 comments   0 trackback

先日はおつかれさまでした(*^^*)

お花もたくさんありましたが、蝶もいっぱいでしたね♪
この時期は翅が傷ついているものが多いですね。みんな一生懸命飛んだ証です。

また、機会があったらよろしくお願いします。
2014.09.24 22:46 | URL | awa #r.P3Eczk [edit]
蝶々さんの好きな風子さんだから、良く見つけて綺麗に撮れるわね。

私、五日市に行って、2度 蝶を見つけたのに逃げられちゃったわ!
コンデジで近づきすぎたせいね。望遠が限られていますので…あぁ~~
2014.09.25 08:48 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
カワイイ蝶達のオンパレードですね。
短い秋を精一杯謳歌してる様です。
シジミがとても綺麗に撮れて、ナイス!
クロアゲハ、撮ろうとしてもナカナカ難しい一瞬を、お見事! v-424

台風への備え万端で・・・熱帯低気圧になって、ちっ!
でも備えあれば憂い無しって事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2014.09.25 10:21 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
様々な蝶をしっかりとらえていますね~。
花と蝶で一石二鳥というか、一つの画になりますね。
んっ「花と蝶」、森進一でしたか。
2014.09.25 12:35 | URL | 山ぼうし #- [edit]
e-75 先日は、楽しいひと時をご一緒させていただきまして有難うございました。
付属自然園 お花がいっぱいの良い所でしたね。

最初の画像の、シジミチョウ一緒に並んで撮りましたよね。
カリガネソウの群生も綺麗でしたね!

また次の機会がありましたら、お逢いいたしましょう。
2014.09.25 21:36 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 蝶々さんも サービスして近くまで寄ってくれる蝶々さんも居ます。
いくら待っても止まってくれない蝶々さん いろいろですね。
トンボは、必ず一度止まったところへもう一度戻ってきてくれます。
そんな楽しみも良いですね。

今日は、昭和記念公園へコスモスの下見してきました。
綺麗な花を見つけて撮るにはいいのですが、風でゆらゆら泣かされました・
2014.09.26 19:33 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 蝶々さんも短い命を一生懸命生きているのでしょう、
よく見ると、翅がぼろぼろの蝶が多いです。
シジミチョウはあまり飛び回らないですが、小さいので撮りずらいですね。
クロアゲハは、なかなかジッと止まってくれません、上手く撮れた時はまぐれです。

台風の影響でコスモスの花が気になります。
今日見てきましたが、まだまだ4分咲きくらいでしょうか、
撮影にはいいと思いますが、大分倒れた花もありました。

でも、まだまだこれから当分続きます、秋桜追っかけが!
2014.09.26 19:39 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 私の眼には、なぜか蝶が飛び込んでくるんです、
友人が、蝶子さんと呼んで笑っています。
数種類撮ると、違う種類が撮りたくなるんですよね~~。

「花と蝶」ありますね、大ヒットしましたね。
2014.09.26 19:46 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/493-2b7b83ab

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム