• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

自然教育園

Category : 都内公園、庭園

9月20日(土曜日)久しぶりに「お散歩会」に参加しました。
高級住宅地のある白金台に、こんなに静かな自然の森があったとは、
初めて行ったところでした。

自然教育園は、今から400~500年前の豪族の館からはじまります。
この時代は、一般の人々は、立ち入ることはできなかった為、
この地に豊かな自然が残されました。
四季折々の植物が、観察できる静かな園内です。

シラヤマギク
シラヤマギク


カリガネソウ
カリガネソウ


ヤマホトトギス
ヤマホトトギス


ヤマハギ
ヤマハギ

シモバシラ
シモバシラ


蜘蛛の糸ブランコ
こんな遊びも面白い


彼岸花  イヌショウマ

中々皆さんのところに足跡が残せなくて申し訳ありません。m(__)m

Posted by 風子ー07 on 23.2014   4 comments   0 trackback

おはようございます。

自然教育園、小さなお花がたくさん咲いていたようで、撮る時間が足りないくらいだったそうですね。
昨日、はるさんが写真展を見に来てくださって、お話、聞くことができました。

玉ボケがどれもきれいに入っていてステキです!
とくにカリガネ草がいいですね~。
クモの巣に葉っぱもボケが良い感じに入って好きです。
都会の中のオアシスですね(^.^)
2014.09.24 08:55 | URL | ユキ #qhVXTLRM [edit]
e-75 始めて行きました。
大都会の重役地にこんな素晴らしいオアシスがあったのですね。
>撮る時間が足りないくらいだったそうですね。<
草なんですよ、歩く先に次々眼に入る可愛いお花達に、
目移りして、どの花撮ろうかと考えてしまいました。
森の中なので、玉ボケが入るところが沢山ありました。
次回は、ご一緒できるといいですね。

写真展でお忙しいところ来て下さり有難うございます。
私も、ぜひ行って見せていただきたいのですが、
残念ですが、忙しくて、行けそうもありません。
また、機会がありましたらお邪魔させていただきます。
2014.09.24 19:20 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは(^^)v
柔らかいタッチで花が優しく表現されていますね。
それに玉ボケがシャボン玉のようで面白いです。
いつも参考にさせて頂いております。

2014.09.26 12:52 | URL | フォトハイカー #- [edit]
e-75 今日気が付きました、この日のカメラ設定の間違いを・・・・
自分の思った色が出ていなかった事を、
昨日、A4サイズにプリントしましたら、パソコンで見た色が出ていません。
ひとつづつ、ゆっくり、楽しみながら勉強していきたいと思っています。

参考に・・・なんて、とんでもございません、
私の方こそ、いい勉強させていただいております。 
2014.09.26 19:58 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/492-e0de26e8

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム