• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

③ 苗名滝へ

Category : 撮影旅

鏡池の朝靄の撮影から、ホテルに戻り、朝食をとり、少し休憩してから、
もう一度ホテルのマイクロバスにて、「苗名滝」へ向かいました。
高さ55mから落ちる苗名滝は、新潟県と長野県の県境にあります。
寒いと思って着こんで行ったら、
片道15分の足場の悪い細い道と、階段を何段も上がり、寒いと思って着こんで行ったので
汗だくでした。


苗名滝



勢いつく流れ



吊り橋
吊り橋は、大勢で渡ると揺れが激しくこわかった~~。


苔むした岩石


見下ろして吊り橋
一番高い所から、下を見る。


もう一度ホテルに戻り、次の撮影場所、そば畑へ


Posted by 風子ー07 on 15.2014   12 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
苗名滝楽しめましたか~この時期はどんな花たちに会えましたか?
55mの大きな滝そして吊橋と良い所ですよね~

ここ苗名滝は5、6月ごろの雪解け水が多い時が最高の迫力があるそうです。
季節により楽しみ方もいろいろありますよね~
駐車場の近くにお店が・・よられたでしょうか~?
2014.09.15 19:40 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
今年は早々と残暑も治まり、お出かけも苦にならないようですね。
妙高高原はまだ緑が多いようですが、北海道の大雪山系では例年より
一週間も早い紅葉の訪れとなったようです。

早朝の撮影は露出不足で苦労しますね。
普段は絞り優先でしょうか?測光方式は何でしょうかね?
苦手な部分は早く克服して、一期一会の風景を撮り逃すことのないように。

今更聞けないなんていうことが、多くならないようにしたいですね。(^^)v
果たして今年の紅葉は・・・・・。
2014.09.16 07:05 | URL | フオトハイカー #- [edit]
苗名滝 私の故郷の近くまで行かれたのですね。

鏡池 紅葉の時期は本当に美しいですよ。10月の初旬頃でしょうか。

妙高高原まで行くと、滝巡りができます。
新潟に居住していた時は、見向きもしなかったのに、東京に来てから
友人を連れて何度か行きました。故郷は遠くにありて・・・です。
近い時はいつでも行ける・・・と思うんでしょうね。
2014.09.16 14:07 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ここには行ったことがないのですが、以前他の方のブログで知りました。
覚えていたのは県境にあることと、同じ新潟県にある「清津峡」と同じ柱状節理の岩ということです。
特徴のある光景です。訪れてみたいものです。
2014.09.17 00:14 | URL | 山ぼうし #- [edit]
風子さまへ

お久しぶりでございます。
朝3時起き4時出発の朝靄の戸隠鏡池 神秘的な画像ですね。
撮るのは難しそう!
此方から帰り朝食を済ませ また苗名滝 へお出かけだったのですね。
水量が多いと滝の流れが綺麗です。
吊り橋スリル満点だったようですね?
空気が綺麗で癒しのひと時だったでしょうね。

両S君復活で頼もしいですね 今夜も勝ちたいです。
2014.09.17 14:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-75 涼しい朝ですね。
苗名滝へ辿り着くまで、階段上り、山道登り、その道すがらには
秋のかわいらしい花がにこにこと迎えてくれました。
でも、皆さんの後をついていくのがやっと、フウフウしながら後をついていきました。
滝へ着いて、あの滝を見ると、目の前が明るくなりますね。

次の行き先時間が迫っているので、此処では、ゆっくりできず、
駐車場のお店へは寄りませんでしたが、
何か美味しい物、変わったお土産がありましたか!
2014.09.18 05:58 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 秋晴れのいいお天気が続いていますね。
プチ撮影旅から帰り1週間が過ぎました。
改めて写真を見て、反省ばかりでも、あの風景はもう撮れません。
後悔の無いようにしっかり撮らないといけませんね。
いまだに、マニアル撮りが良く分かりません。
普段は、絞り優先撮りが多いです。
余り風景を撮ることがありませんので。
でも、これから、紅葉撮りなどに出かけますから又勉強しなければね・・・
2014.09.18 06:06 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 週末からお天気が崩れそうですね。

koyukoさんの故郷、新潟には観光できる好い場所が沢山ありますね。
もう少し近かったら、豆に行きたいところですが、また来年になるのかな!
あっそうか、これからの紅葉も良いですね!

>近い時はいつでも行ける・・・と思うんでしょうね。<
そうなんですよね~、、今なら何処へでも行きたくなりますが・・・
2014.09.18 06:13 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 朝、目が覚めても涼しいのでまた布団にもぐりこんでしまいます。
すっかり、秋ですね。

山ぼうしさんも新潟出身でしたよね。
新潟、長野とあの辺は入り組んでいて、新潟走ったかと思えば
長野県走ったり、よく分かりませんでした。
紅葉の時期の「苗名滝」も綺麗でしょうね~~
2014.09.18 06:20 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 朝は、涼しくてもう少しもう少しと中々起きられません。
でも、今朝は、すっきりとお目覚めしました~~。

好きなことなら、早朝3時起きも苦にならず、ぱっと目覚めます。
目覚ましがなる前に・・・・

朝靄の撮影は暗いし、雨は降るし、難しかったです。
でも、幻想的な景色がどんどん変わっていく姿は心に残りました。
早朝の薄暗い撮影、滝撮り、難しく、未だに理解できていません。

マジック残り少なくなりましたね!(ワクワク ドキドキ)
2014.09.18 06:29 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ご無沙汰でした

すてきなお写真が並んでいますね
やさしい目線のとてもすてきなお写真です

わたしは大自然とる機会がほとんどなくて うらやましいです
がんばって出かけたいですが

写真ライフを楽しんでいる様子が伝わってきます
お互いにがんばりましょう

DB見させていただきました
最近DBほとんど見てなくて 遅くなってすみませんでした
2014.09.18 08:25 | URL | maman #- [edit]
e-75 こちらこそご無沙汰しております。
忘れないで来ていただき嬉しく思います。

最近 自然風景にも興味持ち少し出かけるようにしています。
でも、電車、バス利用の私ですので、
こうしたツアーを申し込んで出かけています。
難しく考えないで、楽しい旅が出来たらと思っています。

私も、DBは1か月に一度くらいですので、そろそろ9月まとめを作らなければと
思っています。
2014.09.18 09:49 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/490-8f650338

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム